2011年05月31日

"老剣士"が講演 八百長再発防止策の研修会

外人さんが大人数を占めるようになった
今の相撲協会には、こういった講演は
非常に意義のあるものじゃないかと。。。

どういった、講演内容なのかが
記事になっていないのは残念ですが。。。

以下 iZaニュース より


日本相撲協会は30日、東京・両国国技館で
全協会員約900人が出席して研修会を行い、
剣道範士の井上義彦・静岡県剣道連盟
相談役顧問(知恩剣修館館長)が
「稽古〜老剣士から力士へ〜」
と題して講演を行った。

研修会は新生委員会(委員長・島村宜伸元文相)が
提言した八百長防止策8項目のうちの
「力士への研修」
「師匠、部屋付き親方への研修」
に応じて行われ、これが第1回。
講演で井上氏は双葉山ら
名力士の名も挙げながら、
卑怯を嫌う日本人気質などを説いた。

横綱白鵬は
「剣道は生きるか死ぬか。相撲も白黒はっきりしていて、
通じるものがある。改めて話が聞けてうれしく思います」
と話した。
八百長問題再発防止については
「一人一人が認識してやっていくことが大事」
とし、力士会会長としては
「力士会でも年に何回か、
(講師を招いた)勉強会をすることが大事だと思う」
と前向きだった。

研修会は今後も年3回の東京場所後に行われる予定。


剣道清談 [単行本] / 井上 義彦 (著); 体育とスポーツ出版社 (刊)
剣道清談 [単行本] / 井上 義彦 (著); 体育とスポーツ出版社 (刊)




posted by Katsuya at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

思いつきのエネルギー戦略にG8各国冷たい視線

この国賊の売国奴野郎!
はよ捕まえて、島流し。。。いや…極刑やな!

以下 iZaニュース より


原子力政策で幕を上げたG8。
日本からの報告がこれほど関心を集めたのは異例だ。
だが各国の思惑はさまざま。
菅直人首相は原子力安全に関する
国際会議を開催する意向を表明したものの、
事故対応が不十分なまま、
思いつきのように再生可能エネルギー重視戦略を
振りまく姿に、冷たい視線が集まり始めた。

サミット最初の行事、
昼食会での菅首相への扱いは異例の「厚遇」だった。
日本の首相がサミット行事の冒頭で発言したのも
「おそらく初めて」(日本外務省)。
各国からお見舞いや激励の言葉が寄せられた。

問題は、何をメッセージとして発信したか、だ。

目玉は、原子力安全の国際会議を
日本で開催すると言及したこと。
事故対応で失態を重ねるなか、
各国の信頼を取り戻したい首相の思惑が透けて見えた。

ただ、せっかくの首相のアイデアも「?」だ。

肝心の福島第1原発の安定化にたどり着けていない現状で、
来年後半の国際会議開催が見通せるのか。
「事故が収束していない段階では
国際会議を開きたいと言っても説得力に欠ける」
(政府高官)
との判断から、開催時期は「来年後半」に設定したが、
今後、第1原発の安定化に予想以上の時間を費やしたり、
新たな問題が発生し、結局開催に支障がでれば、
失うものは大きい。

政権基盤が極めて不安定な菅首相が
1年半も先の会議開催を呼びかけたことも
奇異な印象を残した。

冒頭発言では、現在進行形の原発事故対応よりも
再生可能エネルギーの推進に力点を置いた。
「太陽光パネル設置を1千万戸」
と具体的数字まで語って、前のめりになった首相に、
各国の反応は外交辞令の域を出なかった。

サミット前日に行われた
議長国フランスとの首脳会談では、
菅首相の再生可能エネルギー重視の発言は、
サルコジ大統領からほぼ無視され、
「原子力か原子力以外かという二者択一の議論ではない」
との持論でくぎを刺された。

首相同行筋は
「サルコジ大統領も再生可能エネルギー推進を前提としている」
と2人の立場に違いはないというが、
原発を主要な輸出産業としているフランスにとって、
原発事故の当事国にもかかわらず、
原子力安全についてほとんど語らない
首相のふるまいは、とても受け入れられなかったようだ。

他方、脱原発に傾く諸国は、
日本の原発政策の将来像が見えないことに
不満を募らせていた。
ドイツは原発回帰路線から、
日本の事故で再び脱原発路線に逆戻りする最中で、
首相の発言に注目してきたが、
日本の態度はあいまいなまま。
ドイツなどの"期待"は満たされなかった。

そもそも、二転三転する日本の原発事故への対応や
情報開示の不手際で、
日本はエネルギー政策は信用を失ってきた。
思いつきのエネルギー政策では、
各国の冷ややかな反応は変えられそうにない。


新エネルギーの国際戦略〈2〉各国編―IEA諸国にみる再生可能エネルギー政策 [単行本] / 国際エネルギー機関(IEA) (著); 佐野 敦彦, 佐野環境都市計画事務所 (翻訳); 環境新聞社 (刊)
新エネルギーの国際戦略〈2〉各国編―IEA諸国にみる再生可能エネルギー政策 [単行本] / 国...





posted by Katsuya at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

太陽光パネル1千万戸設置を表明 菅首相

この場で言わんとあかんのは、
現状はどうなのか・・・
現在の惨状をどうやって収束させるのか・・・
これを、まず説明するべきであって、
国内でまったく議論もされていないであろう事を、
国際会議の席上で話するなんて、
どこまでトンパチな基地外なんでしょうか??

この席上で謝る前に、被災者に対しての謝罪が先やろが!
一体、日本をどうするつもりやねん!

以下 iZaニュース より


菅直人首相は25日午後(日本時間26日未明)に
経済開発協力機構(OECD)で行った演説で、
「家屋への太陽光パネル設置1000万戸」
という具体的な目標を掲げた。

首相は演説で、従来の化石燃料と
原子力中心だったエネルギー政策を、
自然エネルギーと省エネルギーを加えた
「4本柱」
とする構想を示した。
太陽光パネル設置はその一環だが、
実現の時期は明示しなかった。

首相はOECD設立50年記念フォーラムの中で
議長役のクリントン米国務長官、
フランスのフィヨン首相に続き3番目に演説。
東京電力福島第1原発事故について
「各国に多大な心配をおかけしたことを
おわびしなければならない」
と述べた。

首相はこれまでの2国間の首脳会談などでは、
日本の負の印象を強める
「おわび」
との表現を極力避けてきたが、
東日本大震災後初めての外国訪問で緊張したのか、
思わず本音が出たようだ。


120ワット太陽光パネル
120ワット太陽光パネル





posted by Katsuya at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

布川事件再審 男性2人に無罪判決

布川事件再審 43年ぶり名誉回復・・・
この長い時間の償いは一体誰がするん?
20歳の若者が。。。

大体ニュースでは、冤罪が晴れてよかった・・・
みたいなニュースばかりですが、
実際に事件は起きてるわけで、
事件を起こした犯人は捕まってないことを
まったく報道してないのはなんでなん??
証拠隠滅した検察・警察を責めるのは当然ですが、
真犯人を捕まえてないことも。。。

以下 iZaニュース より


1967(昭和42)年、茨城県利根町で
男性が殺害された布川(ふかわ)事件の再審判決で、
水戸地裁土浦支部は5月24日、
強盗殺人罪などで無期懲役が確定後に
仮釈放された桜井昌司さん(64)と
杉山卓男(たかお)さん(64)に
無罪を言い渡した。
逮捕から43年余りで2人の名誉が回復された。

最高裁によると、戦後に発生し、
死刑か無期懲役が確定した事件の
再審無罪判決は、足利事件に続いて7件目。

神田大助裁判長は判決理由で、
捜査段階の2人の自白について
「捜査官の誘導により、
調書を作成された可能性を否定できない」
と指摘。

弁護側が誘導の根拠に挙げた
桜井さんの取り調べ録音テープの
「編集の跡がある」
との鑑定結果についても
「録音内容が調書と同じで、
捜査官の働き掛けがあったと推認できる」
と述べ、疑問を挟むべき点はないとした。

その上で
「犯行内容など、重要な事項全般で
供述の変遷が認められ、不自然な点も少なくない。
2人の自白内容にも相違点が多く、
不当な誘導は一切なかったとの
捜査官の供述は信用に乏しい」
と判断した。

被害者宅前で2人を目撃したとの
男性の証言なども
「信用性に欠ける」
とした上で、2人のものと思われる
毛髪や指紋は被害者宅で採取されておらず、
他に客観的証拠はないことから
「2人が強盗殺人の犯人と証明するに
足りる証拠は存在しない」
と結論づけた。

ただ、弁護側が求めた
「なぜ冤罪(えんざい)が起きたのか」
との問いには答えなかった。

2人は閉廷後に記者会見。
桜井さんは
「無罪は当然予想していたが、
うれしくて聞いているうちに体が軽くなった」。
杉山さんも
「皆さんのおかげで勝つことができました」
と笑顔で話した。

桜井さんは窃盗罪、杉山さんは暴行罪などにも問われ、
判決はそれらについて2人に懲役2年、
執行猶予3年とし、強盗殺人罪は無罪とした。


日本の黒い夏[冤罪]
日本の黒い夏[冤罪]





posted by Katsuya at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

中居正広 2度目炊き出しの餃子、チャーハンに絶賛の声出る

中居くん・・・
とてつもなく忙しいはずやのに、
ほんま頭が下がります。。。

わたしもボランティアに行って、
何かしら手伝いをしたいと思っているのですが。。

以下 iZaエンタメニュース より


4月7日、福島県内のとある避難所で
極秘炊き出しを行ったSMAPの中居正広(38)。
「また来るから!」
との言葉を残して帰っていったが、
その約束通り、17日後の4月24日、
中居は2度目の炊き出しを行った。

訪れたのは福島県内の別の避難所で、
当日の午前7時過ぎ、中居は男女数十人の
ボランティアと一緒にマイクロバスで到着。

「中居さんは白いニット帽に
スポーツサングラス、
マスク姿だったので、
ほとんどの人が気づきませんでした。
中居さんたちの手際は、
下ごしらえからすべてシステム化されていて、
"本格的ですごいよ"って、
みんなの間で話題になっていたんです。
品数も多く、味も絶品でした」
(避難所にいた人)

今回はラーメン、餃子、チャーハンなど
中華メニューに加え、
デザートにはクレープが用意された。
そして、マッサージチェアなども
プレゼントされたという。


SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD] / SMAP, 中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 (出演)
SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版 [DVD] / SMAP, 中居正広、木...




posted by Katsuya at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

「トイレの〜」植村花菜が熱愛 キンコン西野と!


そろそろ皆の頭から、忘れ去られそうな名前。。。
植村花菜・・・
「ほらぁトイレの神様の・・・」って言われないと。。。

しかも相手がキンコン西野。。。
すぐに顔が思い出せないような芸人。。。

う〜ん。。。
記事の選択間違ごうたかな・・・

以下 iZaエンタメニュース より


お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(30)と
「トイレの神様」
でブレークしたシンガー・ソングライター、
植村花菜(28)が真剣に交際していることが
17日、分かった。2人はともに兵庫・川西市の出身。
同郷であることをきっかけに
1年近く前から恋人関係にあるという。
今月11日放送のフジテレビ系
「はねるのトびら10周年SP」
で芸能人と交際中と共演者にバラされた
西野の本命は、"べっぴんさん"だった。

絶妙なツッコミで人気のイケメン芸人と、
祖母との思い出を歌ったヒット曲
「トイレの神様」
で昨年の紅白に出場した歌姫が、恋に落ちていた。

関係者によると、2人の交際は1年足らず。
ともに兵庫・川西市出身で、
昨年6月の西野のブログには、
同曲のヒットで脚光を浴びた
"女神"
との再会ばなしが登場していた。

そこでは
「植村花菜ちゃんは、実家がすごく近所で、
当時、ボクの姉ちゃんのアルバイト先の後輩だった」
と述懐。
「お互いドロップアウトしていたらその再会はなかった…
これまでの踏ん張りが繋いだ縁」
と感激しており、その後、恋愛に発展したよう。
絵本や舞台の脚本も執筆する多才芸人と、
独自の世界を築く歌姫は、刺激を与え合う
いい関係を築き上げてきた。

実は植村は吉本新喜劇に
ゲスト出演するほどのお笑い好き。
昨年末のサンケイスポーツの取材に
「変わった人が好きやなぁ」
と話しており、頭には
西野の顔が浮かんでいたに違いない。

庶民的な2人は、親しい芸人仲間の前では
オープンな交際を育んできたという。
一般人がツイッターで、今年の正月に
西野と植村が写真撮影に応じてくれたとのつぶやきも。
今年2月に大阪で開催された西野の絵本個展にも
植村は足を運んでいたが、
恋人関係を"公表"したのは、
西野がレギュラー出演する11日放送の
「はねるのトびら」(水曜7・57)。

自分の秘密をカミングアウトする企画で、
司会を務めた芸人のバカリズム(35)が西野に
「今、彼女いますね? 非常に大物」
と暴露。
実名は明かされなかったが、慌てた西野が
「コソコソ、デートを重ねてきたのに」
と痛恨の表情を見せ、
「1カ月前から非常に(2人の)関係が悪化しております」
と泣きそうな顔で破局危機も告白していた。

サンケイスポーツの取材に
「29歳のアタマには結婚したい」
とも語っていた植村は、来年1月に29歳に。
同郷カップルがゴールインする日は近い?



わたしのかけらたち [CD+DVD] / 植村花菜
わたしのかけらたち [CD+DVD] / 植村花菜





posted by Katsuya at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

俳優の児玉清さんが死去 77歳、胃がん

小学校に入る前から見ていた「アタック25」
博多華丸・大吉よりずっと前から、
その通り!
と・・・物まねをよくやっていました!

あの名司会が見れなくなるのは、
ほんま寂しいですね。。。
ご冥福をお祈りいたします!

以下 iZaニュース より


俳優で、テレビ司会者や書評家としても活躍した
児玉清(こだま・きよし、本名・北川清=きたがわ・きよし)氏
が16日午後0時28分、胃がんのため、
東京都内の病院で死去した。
77歳。東京都出身。
通夜は20日午後6時、葬儀・告別式は21日午前11時半、
東京都文京区大塚5の40の1、護国寺桂昌殿で。
喪主は妻、北川好子(よしこ)さん。

昭和9年生まれ。
学習院大学時代は演劇部で、
篠沢秀夫氏(現学習院大学名誉教授)らと活動。
卒業後、東宝の新人俳優公募コンテスト
「ニューフェース」
に合格し、映画俳優として、黒澤明監督の
「悪い奴ほどよく眠る」
などに出演する。
一方で、テレビ俳優としても活躍。
「ありがとう」
「白い巨塔」
「HERO」
「トップキャスター」
など数々の人気連続ドラマに出演した。

読書家としても知られ、NHKの書評番組
「週刊ブックレビュー」
の司会を務めたり、
産経新聞などや雑誌の書評連載もこなしていた。

昭和50年にテレビ朝日系で始まった
クイズ番組「パネルクイズ アタック25」
の司会を担当。
一般出場者を気遣う知的で誠実な司会ぶりが
お茶の間の幅広い年齢層で支持され、
30年を超える長寿人気番組に育てた。


児玉清の「あの作家に会いたい」
児玉清の「あの作家に会いたい」





posted by Katsuya at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

大阪城炎上!?「プリンセス トヨトミ」上映会

昨日この近くで飲んでいたんですが。。。
こんなことやってたなんて全く知りませんでした

以下 iZaエンタメニュース より


俳優の堤真一(46)、女優の綾瀬はるか(26)
らが出演する映画
「プリンセス トヨトミ」(鈴木雅之監督、28日公開)
の野外上映会が16日夜、大阪城の西の丸庭園で行われ、
天守閣が赤くライトアップされた。

劇中、"独立国家"の大阪国民が、
危機に遭遇した大阪国を守るため
決起するサインとして
大阪城を赤く染めるシーンを再現したもの。
堤、綾瀬、中井貴一(49)、岡田将生(21)らの
スイッチで真っ赤な天守閣が闇に浮かび上がり、
800人の観客は大歓声を挙げた。
堤は
「東日本大震災の後なので、愛情を持って
一致団結する姿から何かを感じ取ってくれたら」
と訴えた。



プリンセス・トヨトミ
プリンセス・トヨトミ





posted by Katsuya at 10:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

電力不足に対応 ゴザ、魔法瓶…節電グッズ人気

今回の原発事故の影響で、
今夏の電力不足は深刻な問題です。。。

そのため、エアコンの使用を控えて扇風機を・・・
窓を開け、簾でつるし・・・
寝具も涼しげな素材のものを・・・

照明もLEDに・・・

国民はそういって対応をしようとしているのに。。。
国の対策は一体どうなってんでしょうか?

夏のアスファルト・・・
スプリンクラーでも設置して打ち水するとか。。
電気をあほほど使ってるであろうテレビ局を
輪番停電するとか・・・

何の役にもたってない政治家たち全員で、
自転車漕いで発電するとか・・・

以下 iZaニュース より


■見直される昭和の生活

東京電力と東北電力の管内で
今夏予想される電力不足対策として、
政府は両電力管内の今夏の節電目標値を
企業、家庭とも一律15%と決めた。
こうした中、昭和の生活を思い起こさせる
節電グッズが注目を集めている。
いつのまにか家庭から姿を消していた
魔法瓶やゴザに加え、
暑い夏を少しでも快適に乗り切れる
ステテコやガラスの器など
涼を感じる生活用品に人気が高まっている。

西武池袋店(東京都豊島区)では4月に入り、
夏用寝具の売り上げが昨年同期の約3倍に伸びた。
ガーゼや麻を使ったタオルケットなどの
購入が目立ち、汗を素早く逃す、
い草の寝ゴザも好調という。
寝具担当の保脇(やすわき)平八郎さん(50)は
「今年の夏は日本古来の素材を
見直そうという動きになっている」と話す。

◆カトちゃんスタイル

また、同店の紳士用下着売り場で人気なのが、
4月の売り上げが昨年同期比約3倍のステテコ。
昔のような白のクレープ地ではなく、
おしゃれでカラフルなサッカー地を使ったもので、
購入年齢は20代から50代と幅広い。
今年の夏は、ステテコ姿の"お父さん"も復活しそうだ。

愛知県の団体職員、外山正樹さん(62)は
「昭和40年代は、男性はランニングシャツに
ステテコ、首にはタオルで、
ドリフ(ターズ)のカトちゃん(加藤茶さん)
スタイルが普通だった」
と振り返り、
「節電のため、社内のエアコンをやめては」
と提案する。

エアコンに代わり、家電製品では
扇風機の売り上げが好調だ。
ビックカメラ(東京都豊島区)では4月上旬から
「扇風機はありますか」
という問い合わせが相次いだ。
例年より1カ月早い4月中旬から販売を始めたところ、
「非常に売れている」(同社広報)
という。

窓からの暑さよけでは、すだれの人気が高まっている。
楽天市場(品川区)では、3月14日から4月24日までに
昨年同期比3・3倍を売り上げた。

電気ポットの登場で、昭和60年以降
姿を消しつつあった魔法瓶も見直されている。
象印マホービン(大阪市北区)によると、
震災以降、計画停電対策などのため、
売り上げが急増。
業界のまとめでは、4月は昨年同期の
1・5倍の売れ行きで、
生産が追いつかない商品もあるという。
そのほか、新潟県の業者が販売を始めた
中空二重構造のステンレス製の器も
「冷たい料理が冷たいまま食べられる」
と人気を集めている。

西武池袋店広報の熊谷栄さんは
「最新型の省エネ型扇風機や
ハイテク素材を使った寝具の売れ行きもいい。
古いものと新しいものを上手に取り入れ、
快適な節電生活の準備をする人が多い」
と話している。

◆見た目で涼しく

蒸し暑い夏を少しでも快適にすごそうと、
見た目や音で涼感を演出する試みも始まっている。

横浜高島屋(横浜市西区)では、
ガラス食器や風鈴といった商品の品ぞろえを強化。
このほか、6月には、涼感を演出する
「つりしのぶ」のフェアを開催する。
つりしのぶは、竹や針金を芯にして山苔(こけ)を巻きつけ、
シノブ(シダ植物)を束ねて軒先などにつるすもの。
幕末の江戸から各地に広まった夏の風物詩だ。

東京都江戸川区のつりしのぶ職人、
深野晃正(てるまさ)さん(70)は
「エアコンを使わず窓を開け放す
生活になれば自然と風を意識し、
夏の風情を楽しむ習慣が復活するのでは」
と期待を寄せる。



【快眠グッズ】 (計画停電に) (節電グッズ) 涼しさ、爽やかな眠りを… ECO安眠 ジェル涼感パッド 90x100cm / イトウ
【快眠グッズ】 (計画停電に) (節電グッズ) 涼しさ、爽やかな眠りを… ECO安眠 ジェル涼...






posted by Katsuya at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

内田裕也容疑者逮捕 元交際女性を強要未遂容疑

なんだ一体この71歳の爺さん。。。
元気やなぁ〜と言いたいところですが、
傍迷惑で自分勝手な爺さんとしか。。。

事業仕分けの見学して、国の文句言う前に、
自分自身ちゃんとしてくださいな・・・死神博士!

しぇげなべいべー

以下 iZaニュース より


別れ話を持ちかけてきた交際女性に
復縁を迫る内容の文章を送ったなどとして、
警視庁原宿署は強要未遂と住居侵入の疑いで、
ロックミュージシャンの内田裕也容疑者
=本名・内田雄也、東京都渋谷区富ヶ谷=(71)を逮捕した。

逮捕容疑は4月2日、
交際していた女性会社員(50)に
別れ話を持ちかけられ、復縁を迫ろうと、
「会社に連絡した。内容は、暴力団と交際している。
アブリをやっている。まだ実名は言ってない!
よく考えて一週間以内にTELを!今ならまだ間に合う!」
などと書いた文章を女性宅のポストに投函(とうかん)。
さらに同月19日、女性宅に侵入したとしている。



ストーカーと呼ばないで
ストーカーと呼ばないで





posted by Katsuya at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

上原美優さん「本当の心の美優 ヤバい」ブログで心境を告白

近頃よくバラエティ番組で見かけ、
なんや、えらい元気で明るい子やなぁ。。。
と思っていましたが、本人でないと分からん
辛いこともあったんでしょう・・・
それでも、こういった決断するのは。。。
10人もいてる兄弟とかに相談してもらいたかったです!

ご冥福をお祈りいたします!

以下 iZaニュース より


12日未明に東京都内の自宅マンションで
首をつって死亡しているのが発見された
上原美優さんは鹿児島県種子島出身。
高校入学まで種子島で過ごし、
高校中退後に上京し、
芸能界にデビューを果たした。
10人兄弟の末っ子だったことから、
大家族貧乏アイドルとして
バラエティー番組などで活躍していた。

昨年4月、母をなくしていた上原美優さん

最後に更新された10日の公式ブログでは
「リアルに私、恋愛が出来ない。
恋多き女だった私が、恋の仕方も、
恋愛の仕方も、リアルにわかんなくなってる」
「私の周りはどんどんみんなHAPPY love
になって美優も嬉しいけど、
本当の心の美優、ヤバいヤバい」
などと苦しい心境を告白した。

「イヤ、皆さん今日の上原さんおかしいです」
「好きな人がいると、幸せすぎて
本当にご飯が喉が通らなくて空飛びたい気分」
などと自殺をほのめかす書き込みもあった。
24歳の誕生日を迎えた今月2日には
「もう隠しきれません、六キロ太りました」
と体重の増加を打ち明けていた。

■バラエティなどで幅広く活躍

上原さんはテレビ番組などで自らの生い立ちを
「子供が多かったので
兄弟同士名前で呼ばず、番号で呼んでいた」
「(宇宙航空研究開発機構種子島宇宙センター)の
ロケット打ち上げの際には振動で家が倒れそうになった」
と披露するなど、
「大家族貧乏アイドル」
として一世を風靡。
「踊る! さんま御殿!!」や「サンデージャポン」
にゲスト出演するなど、
バラエティ番組を中心に活躍していた。

平成21年には自叙伝
「10人兄弟貧乏アイドル☆私、イケナイ少女だったんでしょうか?」
を出版した。






ラベル:上原美優 自殺
posted by Katsuya at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ダル「楽天の本拠地 勝っていいのかなという変な感じもあった」

勝っていいのかな・・・・

そりゃ勝ってもええけど、
15個も三振とったらあかんで。。。

それに・・・
やっと打てて、頑張ってボールより早く一塁まで走ったのに
アウトにしたらあかんで、審判。。。

以下 iZaスポーツニュース より


最速155キロのうなる剛速球に、
切れ味抜群のスライダー。
楽天打者のバットは面白いように空を切った。
日本ハムのダルビッシュが自己最多の
15奪三振で今季初完封。
楽天の主砲・山崎も
「あんないい投手は追い込まれる前に
打たんと勝負にならん」
とあきれかえる圧巻の投球だった。

初球、いきなり聖沢の打球を右足に受けたが、
何事もなかったかのように投球を続けた。
岩隈との今季初対決にも
「そんなに意識しなかった。
何も考えず、打者を抑えるだけ」。
抜群の集中力で、相手にスキを与えなかった。

この日は、東北高時代を過ごした
仙台での震災後初登板だった。
「テレビで見て(状況は)わかりきっている」
と多くを語ることはなかったが、
いち早くブログで被災者に有益な情報を発信し、
5千万円という破格の義援金を寄付するなど、
東北への思いは強い。

お立ち台でダルビッシュは
「いいピッチングを見せたいなと思う半面、
ここは楽天の本拠地なので、『勝っていいのかな』
という変な感じもありました」
と笑わせた後、しんみりした表情でこう続けた。
「スタジアムに来てくれてありがとうございます。
多くのファンに多くの夢と希望を与えられるよう頑張ります」

圧巻のピッチングと心憎いコメントに、
負けた楽天のファンからも大きな拍手と歓声が送られた。


魔球王 三球三振3個セット【ダルビッシュ有ver.】【野球】【WBC】
魔球王 三球三振3個セット【ダルビッシュ有ver.】【野球】【WBC】





posted by Katsuya at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

竹島反発で募金送らず 韓国・楊州市

領土を実効支配され続けているにも関わらず、
日本のメディアでは、やれヨン様だの、東方神起だの・・・
ほぼ毎朝みてる「おはよう朝日」でも、
昨日の放送してた「HEY!HEY!HEY!」でも。。。

ほんまメディアって自国民のために国から
権利受けて放送してるのに、
どないなってんでしょうか??

以下 iZaニュース より


韓国北部の京畿道楊州市は9日、
東日本大震災の被災地支援のため
市職員が集めた募金計500万ウォン(約37万円)について、
日本に送るのを取りやめ、
地元学生の奨学金に使うことを決めたと明らかにした。
聯合ニュースが報じた。

日本の中学校教科書検定で合格した
社会科公民や地理の教科書に
竹島(韓国名・独島)が日本の領土として
明記されたことを受け、
職員の間で反発が高まったのが理由という。

同ニュースによると、職員が3月末に
1人当たり5千〜1万ウォンを出し合った。
市は今月4日、奨学金を運営する財団に募金全額を渡した。

中部の忠清北道槐山郡も同様の理由で
先月初め、募金活動を中止している。



日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記 [単行本] / 山本 皓一 (著); 小学館 (刊)
日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記 [単行本] /...






posted by Katsuya at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

初防衛の興毅「大阪でKOできてよかった」

すごかったですね・・・
亀田の世界タイトルマッチ。。。

まさか1年ものブランクのある。。。
しかもタイトルマッチが決まる直前に14位にランキングされた
選手相手に、まさかの11ラウンドTKO。。。

そもそもランキング14位の選手が
タイトルマッチができるなんて。。。
世間のボクサーに夢を与え続けている3兄弟・・・
ほんま素晴らしい!

パンチが当たってのダウンではなく、
押し倒しでのダウン!
さすが兄貴!弟の大毅はプロレスでしたが、
兄貴は相撲も得意みたいですね!

最後のインタビューをする時間が少なくなりそうやったため、
最後、捨て身でやる気満々やった挑戦者の身体を気遣って、
TKOにしてもらうあたりも、人間ができてますよね!

ほんま素晴らしい試合でした!

以下 iZaスポーツニュース より


世界ボクシング協会(WBA)
バンタム級チャンピオンの亀田興毅(亀田)が
初防衛から一夜明けた8日、
大阪市内で記者会見し
「理想は高いので内容には満足していないけど、
大阪でKOできてよかった」
と、地元での勝利を喜んだ。

攻める姿勢を終始崩さず、相手を圧倒。
「大阪での試合だったので、
気持ちでいくというのがあった」
と、ほとんど傷のない顔をほころばせた。

今後については
「そんなに長くはバンタム級でやらないと思う」
と転級の可能性に言及。
「正直、スーパーフライ級の方がいいかなと思うし、
もう少し力がつけば、バンタム級でやる
自信も出てくるかもしれない」
と話した。



コラボレーションBOX タイトル未定/熊田曜子
コラボレーションBOX タイトル未定/熊田曜子





posted by Katsuya at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

亀田興"メンチ"切り合い「顔を見るとああなる」

ほんま、この子もTBSも進歩せぇへんね!
最近少しはマシになったかと思ってましたが。。。

態度に見合うようなボクシングやったら
問題ないんやけど。。。

以下 iZaスポーツニュース より


記者会見の後の写真撮影の際、
亀田興とディアスが顔を
数センチの距離まで近づけてにらみあった。
一触即発の気配に関係者が割って入ったが、
亀田興は「カモーン」と挑発。
「気合が入ってるからな。
ああならんようにと思ったけど、
顔を見るとなってしまう」
と苦笑いで振り返った。

ディアスが身長で7・9センチ上回ることから、
亀田興が
「あいつは俺の目じゃなくて、おでこを見てた」
と言えば、挑戦者は
「私は目を見たかったが、興毅はあごを見ていた」。
"メンチ"勝負は身長差でかみ合わなかったようだ。
ただ大柄な挑戦者について
「背が高いから強いとかはない。
一方的に打って終わりかな」
と"亀田節"は健在だった。


マット界覇王の勢力図 BOXING,PRIDE,K−1… 亀田興毅世界戦バカ騒ぎの決算書
マット界覇王の勢力図 BOXING,PRIDE,K−1… 亀田興毅世界戦バカ騒ぎの決算書






posted by Katsuya at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

HKT48誕生!オーディション開催

秋葉に栄に難波・・・
次は博多ときましたか。。。
次は一体どこになるんやろか??

まぁそんなこと、どうでもえぇんやけど。。。

以下 iZaエンタメニュース より


アイドル集団、AKB48に福岡を拠点に活動する
新たな妹分、HKT48が誕生することが1日、分かった。

千葉・幕張メッセで同日行われた
AKB48の新シングル「桜の木になろう」劇場盤
発売記念大握手会で発表された。

前田敦子(19)らAKBメンバーが同地で
握手会イベントを行い、会場に設置された
オーロラビジョンで、
新グループ誕生をサプライズ発表した。
グループ名は、福岡市最大の繁華街、
博多(HAKATA)の頭文字から命名。
「会いに行けるアイドル」
をコンセプトに2005年にAKBを立ち上げた
作詞家、秋元康氏(55)が総合プロデュースする。

福岡市内に専用劇場をオープン。
福岡県内で11歳から22歳の女性を対象に
オーディションを行い、秋ごろのデビューを目指す。
秋元氏はこれまで、AKBの全国進出第2弾として
名古屋にSKE48、大阪にNMB48を立ち上げた。



「桜からの手紙 〜AKB48それぞれの 卒業物語〜」 豪華版 DVD-BOX <初回生産限定>
「桜からの手紙 〜AKB48それぞれの 卒業物語〜」 豪華版 DVD-BOX <初回生産限定>






ラベル:HKT48 AKB48
posted by Katsuya at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

