2011年06月30日

嵐・相葉雅紀、左自然気胸のため緊急入院




わたしの友人も以前、自然気胸になり
かなりしんどかった・・・と言っていました。。。

肺に穴があいて、呼吸困難に。。。
考えただけでも、苦しくなるような症状ですね。。。

早く良くなって、元気な相葉くんを見せて欲しいですね!


人気5人組、嵐の相葉雅紀(28)が
左自然気胸のため、
都内の病院に緊急入院したことが
29日、発表された。

所属のジャニーズ事務所によると、
相葉は28日夜、日本テレビ系「嵐にしやがれ」
の収録後に胸の痛みを訴え、病院へ。
当直の医師の判断で深夜に
急きょ入院することが決まった。
収録は2本録りだったが、関係者は
「とくに体調不良はなかった」
と説明した。

一夜明けて、主治医から
「1週間程度入院し、安静加療を要す」
と診断された相葉は、
雑誌などの取材が入っていたが、
すべてキャンセル。
嵐は7月24日の京セラドーム大阪から
全国ツアー(5カ所11公演)を控えており、
きょう30日とあす7月1日の
リハーサルは相葉を除く4人で行う。

相葉は02年3月にも、
番組企画の練習でサックスを吹きすぎ、
右自然気胸で入院。
手術を受け、全治1カ月と診断されたところを
5日で退院した。
関係者は
「今回手術は聞いていません」
とし、
「今後は経過を見ながら判断します。
彼のことですから仕事のことを
気にしていると思う」
と思いやった。

レギュラーの日本テレビ系
「天才!志村どうぶつ園」
は7月下旬まで収録がなく、
局側は「放送に問題はない」と静観の構え。
来年初春公開のドキュメンタリー映画
「日本列島 いきものたちの物語」
でナビゲーターを務めることが
発表されたばかり。
多忙を極める"相葉クン"に、
思わぬ形で休養が与えられた。


ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+  【初回限定盤】 [DVD] / 嵐 (出演)
ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限...




posted by Katsuya at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上原さくらが会社社長と再婚



なんや、金持ちの社長が好きな方ですね・・・
時間が経って、自分やなく肩書きと収入が好きなんや。。。
ってことにならんかったらいいんですが・・・

でも確実に・・・
って思うの、わたしだけじゃないはず。。。


昨年12月に建築用足場レンタル会社「KRH」の
青山光司社長(38)と婚約発表した
タレント・上原さくら(34)が
再婚したことが29日、分かった。
同日付ブログで報告した。

4月1日に都内区役所に婚姻届を提出していたが、
東日本大震災の直後だったため発表を控えてきた。
今月中旬にグアムで挙式したことも明かし、
「34年間の道のりで育ててくれた両親、
支えてくれた友達、お世話になった皆さんへの
感謝の気持ちが溢れ、
今までにない幸せを感じました」
と喜びを綴っている。

上原は03年8月にアパレルメーカー社長(39)と
結婚したが、09年11月に離婚。
妊娠はしておらず、今後も仕事を続ける。


結論は、サイアク!! [単行本] / 上原 さくら (著); メディアファクトリー (刊)
結論は、サイアク!! [単行本] / 上原 さくら (著); メディアファクトリー (刊)



posted by Katsuya at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ドジャース破産




メジャーのチームのオーナーって、
球団の資金を財産分与するほど
権利あるもんなんでしょうか?

ちょっと、これは考えられへん事態ですね。。。
やっぱアメリカ人の考えること・・・
日本人のわたしには、まったく理解できません。。。


連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)適用を
申請した米大リーグ・ドジャースに、
多額の未払い年俸があることが分かった。
黒田博樹投手(36)の
約450万ドル(約3億6000万円)のほか、
2004年までプレーした
西武の石井一久投手(37)にも、
330万ドル(約2億7000万円)に上る
年俸が未払いのままだった。(サンケイスポーツ)

名門ドジャースに動揺が広がった。

この日のツインズ戦前、
ドン・マッティングリー監督(50)は
「ロサンゼルスのような都市の伝統球団が、
こういう状況になるとは…」。
黒田も
「今まで通り試合に集中して戦うしかないし、
他のことは僕らでは分からない」
と戸惑いを隠せなかった。

オーナーのフランク・マッコート氏(58)の
離婚問題で、球団の所有権が
財産分与争いの対象になり、
同氏夫妻による資金の私的流用が発覚。
すでに大リーグ機構の監視下に置かれているが、
改めて球団の現状が明らかになった。

27日付(同28日)のロサンゼルス・タイムズは、
球団が裁判所に提出した破産申告書を掲載。
未払いが100万ドル(約8000万円)以上の選手13人や、
銀行など債権者が列記されている。
未払いの筆頭は、今季途中にレイズで
現役を引退したマニー・ラミレス外野手(39)の
約2100万ドル(約17億円)で、
同3位は黒田(約3億6000万円)。
04年まで在籍した石井一も
8位でリストに載っている。
未払いの約2億7000万円は、
日本球界では阪神・鳥谷、西武・中島らの
年俸に匹敵する金額だ。

米国の訴訟問題に詳しい弁護士によると、
今回の手続きで球団の保有資産などを保護。
債権者への支払い計画を立てることになるという。


(35%OFF) 正規品!MLBドジャース・メジャーリーグキャップ(NEWERA)
(35%OFF) 正規品!MLBドジャース・メジャーリーグキャップ(NEWERA)




posted by Katsuya at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

喫煙で芸能活動無期限停止



まぁ成人するまで煙草は吸っちゃあかんよ!
ってのが決まりやから、しょうがないっちゃ
しょうがないんですが・・・
13歳から30年近く吸ってる自分が言うのもどうかと思いますが。。。

ですが。。
明日新曲がリリースされるって日にこの報道。。。
悪意以外の何者でもないですね。。。

ジャニーズが好きな日本の若い子たちをK-POPに・・・
なんて裏があったり。。。
韓国芸能界の手先に成り下がってるメディアが。。。



10人組グループ、Hey!Say!JUMPの
森本龍太郎(16)が無期限活動停止処分を
受けたことが27日、
所属するジャニーズ事務所から発表された。
28日発売の
「週刊女性」
に森本の喫煙写真が掲載されており、
事務所の調査に本人も喫煙の事実を認めた。
グループ最年少メンバーの
"不良行為"
はファンに衝撃を与えそうだ。

女子中高生から絶大な人気を誇る
アイドルグループに衝撃が走った。

同誌は
「最年少メンバーの"驚愕"未成年喫煙現場!」
と題し、森本がたばこをくわえる写真を
カラー1ページで大きく掲載。
この写真は昨年5月に撮影されたもので、
4月生まれの森本は当時15歳。
さらに、同1月に喫煙している写真もあり、
このときは14歳だ。

同事務所が本人を"事情聴取"した結果、
森本は
「興味本位で過去に数回喫煙した」
と認めたという。
同事務所は27日夜、書面で
「本人は深く反省しておりますが、
未成年者の喫煙が法律で禁止されていることは
常識であり、許されない行為。
この事実を重く受け止め、
本人の今後の芸能活動を無期限停止
とすることを決定いたしました」
と発表した。

同グループは29日に新曲「OVER」
のリリースを控えており、
さまざまなPR活動も予定されているが
直前に1人が不祥事で抜ける重大な事態に。
今後は9人で活動していくことになる。

同事務所では05年7月に当時18歳で
NEWSと関ジャニ∞のメンバーだった
内博貴(24)が飲酒騒動を起こして
無期限活動自粛処分(07年7月から活動再開)を受けた。
また06年1月にはNEWSの当時17歳だった元メンバー(23)が
飲酒報道により活動を自粛した経緯がある。

JUMPは07年9月にジャニーズ史上最多、
最年少グループ(平均年齢15歳)として誕生。
森本はグループ内の5人組ユニット「Hey!Say!7」
を含めれば08年から3年連続で
春高バレーのサポーターも務めた。
ジャニーズJr.には弟の森本慎太郎(13)もおり、
ファンに与えるショックは大きい。


煙草吸っただけで、活動無期限停止・・・
国民の命を脅かす政治をしている政治家が、
のうのうと責任もとらず、延命してるのは
いかがなもんなんでしょうか。。。

OVER [Single, Maxi] / Hey!Say!JUMP, Hey!Say!7, Hey!Say!BEST (演奏) (CD - 2011)
OVER [Single, Maxi] / Hey!Say!JUMP, Hey!Say!7, ...




posted by Katsuya at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再生エネ法案など3案の成立が条件




すごいね、この人。。。
本気で、この3案を通したいんなら、
こないな人事やらかさへんと人なら思いますよね・・・

だいたい、第2次補正予算・特例公債は成立しそうですが、
再生エネルギー特別措置法なんて、
反対者が多く成立するのは厳しいのが予想されますよね。。
それに、これからたしかに考えていかなあかんことですが、
今、真っ先に決めやなあかんことやないですやん。。。
優先順位を変え、3案が成立せぇへんのは、
野党がまったく協力しない!
だから、ここで国民に信を問います!
脱原発でクリーンエネルギーを!
解散総選挙!

あほかっ!


菅直人首相は27日夜、記者会見を開き、
自らの進退について、
平成23年度第2次補正予算案と
再生エネルギー特別措置法案、
特例公債法案の3つの成立が
「一つのめどになる」
と表明した。
ただ、与野党の対立で8月末までの
延長国会中に法案が成立しなかった場合、
9月以降も続投する意向を示した。
衆院解散の可能性に関しては明言を避けた。

首相は再生エネ法案について
「何としても私の内閣の責任で成立させたい」
と強調した。

今回の閣僚などの人事については
「東日本大震災の復旧、復興を進め、
原発事故の再発を防止する
態勢をつくることに目的は尽きている」
と説明した。


アメリカの電力自由化 クリーン・エネルギーの将来
アメリカの電力自由化 クリーン・エネルギーの将来




posted by Katsuya at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

紅白より長い!史上最長歌番組7時間40分




なんやろ、こない長い時間の歌番組作って、
日本全体を元気に!
なんて言われても。。。

電力不足でエアコンつけるのも・・・やのに、
夜中の2時40分まで、音楽番組やるって一体。。。

1つの背景には東日本大震災が・・・
などと言ってますが、
ほんまのとこは業界の話題づくりなんやろなぁ〜



TBSが7月16日に7時間40分にわたる
テレビ史上最長の音楽番組
「音楽の日」(土曜後7・0〜深夜2・40)
を生放送することが25日、分かった。
司会には、SMAPの中居正広(38)と
同局の安住紳一郎アナウンサー(37)を起用。
AKB48やKARAら50組のアーティストが集結する。
中居は
「TBSにとっても、僕にとっても、
新たな歴史のはじまりになる」
と気合が入っている。

テレビ史に残る音楽番組が、7月16日に誕生する−。
その名もズバリ「音楽の日」。

NHK「紅白歌合戦」も、
フジテレビ系「FNS歌謡祭」も、
テレビ東京系「年忘れにっぽんの歌」も
及ばない、7時間40分の生放送という
史上最長の歌の祭典だ。
年末恒例のTBS系
「CD(カウントダウン)TVスペシャル
『年越しプレミアライブ』」
の持つ5時間15分(昨年)を大幅に更新する。

司会に抜てきされた中居は、
NHK紅白の司会を局アナ以外では
最多となる6回も務めたほか、
昨年の「CDTVスペシャル」の司会も担当。
まさに、長時間音楽番組司会の
"スペシャリスト"で、
歴史的音楽番組を仕切るにはうってつけの人材。
これに、同局のエース、安住アナを配して
万全の大型タッグで進行する。

今をときめく約50組が出演予定で、
現時点でAKB48らが次々と決定。
今後、大物アーティストの参戦予定も数多くある。
あらゆるジャンルから集結しており、
大ブームを巻き起こすK-POP勢では、
KARA以外にも複数のグループが出演する見込み。
同局制作担当者は
「ジャンルを問わずに、
音楽を届ける記念日を作りたい」
と説明する。

1つの背景には東日本大震災がある。
制作担当者は
「ジャンルなど関係なく、歌謡界全体が1つになって、
歌の力で日本を元気づけたい」
と力を込める。

中居は
「TBSにとっても、僕にとっても、
新たな歴史のはじまり」
と並々ならぬ決意を見せ、
「今こういう時代なので音楽の力で少しでも、
みなさんに楽しんでいただける番組になれば」
と日本全体にエールを送る。
史上最大の音楽の祭典が列島を熱くする。


THE SMAP MAGAZINE
THE SMAP MAGAZINE




posted by Katsuya at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐・二宮、佐々木希と友達強調で熱愛否定



今朝、暑さと眠さで、ボーっとした頭で
テレビを見ていたので、くそっ二宮の奴・・・
なんて思っていましたが、実は否定したって
記事やったんですね!

でも…ほんまのとこ 怪しいですが。。。



人気グループ、嵐が26日、東京ドームで
東日本大震災の被災者支援チャリティーイベント
「嵐のワクワク学校」を開催した。

二宮は5月下旬に女優でモデルの
佐々木希(23)との親密交際が
報じられてから初の公の場。
公演の合間に行われた会見後、
報道陣から二宮に
「佐々木さんと熱愛報道がありましたが?」
と質問が飛んだが、
「(友達として)普通に仲良くさせてもらっています」
とサラリとかわしていた。
交際報道直後、双方の所属事務所とも
「仲のいい友人」
として熱愛を否定していた。


佐々木希写真集/「nozomi」 (集英社ムック) [単行本] / Takeo Dec. (写真); 集英社 (刊)
佐々木希写真集/「nozomi」 (集英社ムック) [単行本] / Takeo Dec. (写...




posted by Katsuya at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

無人ヘリ 2号機屋上に不時着



原発の屋上に無人ヘリが不時着・・・
もっと慎重に運行せんかいっ(*`∧´)

ほんまに煙・炎は出てないんやろな!
また、前のように後から、「実は。。。」
なんてこと言うんやないぞ!


東京電力は24日、福島第1原発上空を
飛行していた無人ヘリ「T-Hawk]
(直径約50センチ、高さ約50センチ、重さ約8キロ)
が操縦不能となり、2号機原子炉建屋の屋上に
不時着したと発表した。
東電は
「損傷の程度は分からない。
煙や炎などは確認されていない」
としており、状況確認を急いでいる。






posted by Katsuya at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レディー・ガガの口紅つきカップがオークションに



見た目は椿鬼奴みたいですが・・・
物凄くいい人ですね。。

アメリカの大物が東北の復興のため、
こうやって手を差し伸べてくれると被災者の方々にとっても
非常に力強いことだと思います!

この口紅つきのティーカップ・・・
一体いくらで落札されるんやろか。。。


東日本大震災の復興支援イベント出演のため
来日中の米人気女性歌手レディー・ガガさんが23日、
「日本の為に祈りを。」
と書かれたティーカップを手に都内で会見した。
ガガさんの口紅がついたこのカップはオークションに出され、
全額寄付されるという。


レディー・ガガ(Lady Gaga2011年アメリカツアー Uniondale NY)2011.04.23 NY US
レディー・ガガ(Lady Gaga2011年アメリカツアー Uniondale NY)2011...




posted by Katsuya at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

菅首相「燃え尽きる覚悟」 



すごいねこの人・・・

もうすでに、燃え尽きてカスになっていることに
はやく気づくべきなのでわ。。。

MSN産経ニュース


菅直人首相は23日、70日間延長した国会の課題について
「私がやらなければならないことは、
(東日本大震災の)復旧・復興と原発事故の収束だ。
それに向け全力を挙げ、燃え尽きる覚悟で取り組んでいきたい」
と述べた。





ラベル:菅直人 復興対策
posted by Katsuya at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加藤ローサ、日本代表MF松井と結婚

今年初めから付き合いだして、
6月の末には妊娠4ヶ月。。。
流石!天才ドリブラー!やることが素早い!

ローサちゃんも無理のない範囲で仕事を続けるのだとか・・・
海外生活の松井と日本での芸能活動・・・危険やね!

以下 iZaエンタメニュース より


女優の加藤ローサさん(26)が23日、
サッカー日本代表で仏2部グルノーブルの
松井大輔選手(30)と結婚したと
自身のオフィシャルサイトで発表した。
サイトによると、昨年秋に知人を介して知り合い、
22日に結婚届けを出したという。
また、加藤さんは現在、妊娠していることも明らかにしている。

サイトの内容は以下の通り。

加藤ローサよりファンの皆様へ

突然のことで誠に恐縮ですが、
この度、私、加藤ローサはサッカー選手の松井大輔さんと
6月22日入籍致しましたことを皆様にご報告させて頂きます。

彼とは昨年秋に共通の知人を介して知り合い、
今年の初め頃からお付き合いするようになりました。

彼との将来を夢見る中で、新しい命を授かったことも判り、
夫婦として、親として彼と支えあって
生きて行くことを決めました。

いつか誰かのお嫁さんになる。
ママになるという夢が
こんなにも早く叶い、まだ未熟な私たちですが、
周りの方々に支えて頂きながら、
新たなスタートを切りたいと思います。

皆様にはこれからもどうか暖かく
見守って頂けたら幸いです。


MOST BEAUTIFUL 加藤ローサPHOTO BOOK
MOST BEAUTIFUL 加藤ローサPHOTO BOOK




posted by Katsuya at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ゴマキ芸能活動休止「普通の自分に」

母親のことや、弟のことなんかで
色々悩むこと多かったんでしょうね!

とにかく、ゆっくりして元気になってもらいたいですね。。

以下 iZaエンタメニュース より


歌手の後藤真希(25)が22日、
来年1月から芸能活動を休止すると
自身の公式HPで発表した。
ファンに向けて
「ゴマキではない自分、後藤真希という
普通の自分に戻ってみたい」
と直筆のメッセージを掲載した。

後藤は
「昨年の冬、母という強くて大きな支えを
失ったことで、私は考えるようになりました。
自分が走ってきた道を日々振り返り、
今までと違った思いで自分の将来の人生を
考えるようになりました」
と心境を告白した。

さらに
「だけど、自分の中に空いた大きな穴が
埋められないままなんです。
今までずっと、自分ではない誰かのために生きてきました。
そんな私が、今度はほかの誰でもなく
自分のために生きてみたいと思うようになりました」
と、活動休止にいたった経緯を綴っている。

活動の再開時期については触れておらず
「ゴマキではない自分は一体何がしたいのか、
何が出来るのか、考えたり挑戦したりしたいのです。
なので、とても長い時間悩みましたが、
ここで足を止めることにしました」
とし、
「あと半年を全力で駆け抜けます。
パワー全開で頑張ります」
と述べている。


LOVE(DVD付)【ジャケットA】 [CD+DVD] / 後藤真希 (CD - 2011)
LOVE(DVD付)【ジャケットA】 [CD+DVD] / 後藤真希 (CD - 2011)




posted by Katsuya at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主執行部「菅降ろし」また失敗

ここまで権力にしがみつかれたら、
逆に応援してやりたく・・・ならへんって。。。

ほんまこのままやったら、日本沈没やで!

以下 iZaニュース より


菅直人首相の早期退陣に向けた攻防が最終段階に入った。
しかし、「死に体」だったはずの首相に、
民主党執行部は引導を渡すことができない。

20日夜、首相公邸に前夜と同じ
政府・民主党幹部が顔をそろえた。

岡田克也幹事長、枝野幸男官房長官、安住淳国対委員長、
仙谷由人官房副長官、玄葉光一郎政調会長、
輿石東参院議員会長…。
6人は首相に「花道」を説いた。
具体的には、平成23年度第2次補正予算案や
特例公債法案の成立と引き換えの退陣だ。
説得は約2時間にもわたった。

しかし、首相は最後まで首を縦に振らなかった。

この日午前には、官邸に乗り込んだ
岡田氏が首相に直談判していた。

「このままでは、党内も国民世論ももちませんよ。
退いてもらえませんか」

疲労とプレッシャーから、
その目はいつにも増して充血していた。

首相は余裕たっぷりに応じた。
「まだ、やらなければいけないことがある」。
そう言って早期退陣要求を拒否した。

岡田氏らは焦っていた。
なぜなら、野党が首相退陣を
会期延長の前提条件としているからだ。

この日夕、国会内の常任委員長室で行われた
与野党幹事長会談。
岡田氏は首相の早期退陣を求める
野党側の集中砲火にさらされ、いらだち気味に押し返した。

「首相がいつ辞めるかは民主党内部の話だ」

安住淳国対委員長も同日、
首相が3次補正予算案の編成を
視野に入れていることについて
「そんな先の話は人類がどうなっているかすら分からない。
まだまだ先だ」
とぼやいた。

居座りで腹を固めた首相と、
目先の対応に汲々とする党執行部。
勝負はほぼ見えている。

執行部が想定する延長幅は約120日で、
延長後の会期末は10月中旬。
この間に本格的復興に向けた
3次補正の成立まで何としてもこぎ着けたい。

このために設定した首相の退陣時期は3つ。
一つは、特例公債法案成立との引き換え退陣で7月上旬。
それがだめなら、2次補正の成立を受けての7月下旬の退陣。
ここまでなら、何とか会期延長に向けた
野党の納得も得られるだろう。

最悪のケースは3次補正と
関連法案の成立を受けての退陣で10月中旬。
首相は念願の訪米さえも可能だ。

首相は20日の参院東日本大震災復興特別委員会で、
3次補正成立までの続投を念頭に
「与野党を超えて全体が機能する態勢をつくることが
リーダーシップの一番重要な要件だ」
と強調した。
指導力不足の指摘など他人事だ。

これでは野党からの「居座り」批判は避けられない。

だからこそ、枝野氏は20日の記者会見で
「延長と首相が言った
『(退陣の)めど』は全く相関関係はない」
と繰り返し強調した。

この日、ひとり気を吐いたのは
「政界の水戸黄門」
こと渡部恒三最高顧問だった。

「『(菅)内閣は辞めるべきだ』という世論が多ければ、
私は菅くんに辞めるように言うつもりだ」

ただ、渡部氏の言葉も首相には届かないだろう。
首相周辺はつぶやいた。

「9回裏なのに、まだ4回裏で、
4回ぐらい打席に立てると首相は思ってるんだよな」。





posted by Katsuya at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

蓮舫氏「2位じゃだめ」間違った報道

たしかに報道されてた部分だけを見ると、
「少ない予算で2位を目指してね!」
って言っているように聞こえましたが。。。
メディアが面白おかしく報道していたとの反論・・・

政治家もたいがいですが、
マスコミの報道も信用できませんね。。。
ただ、今になっての反論もどうなんやろって気はしますが。。。

しかし・・・今回のスパコン「京」
中国の「天河1A号」をおおきく突き放しての性能1位!
ものすごく嬉しいニュースです!

以下 iZaニュース より


蓮舫行政刷新担当相は20日、
富士通と独立行政法人、理化学研究所が共同開発した
次世代スーパーコンピューターが
最新のスパコンランキングで世界1位になったことについて
「きわめて明るいニュースで、関係者のご努力に敬意を表したい。
オンリー1を目指して、どうやって将来の明るい夢に
具体的につなげていくのかという努力を次は期待したい」
と述べた。

一方、スパコン開発費の事業仕分けの際に
「2位じゃだめなんでしょうか」
と発言したことを指摘されると
「メディアが勝手に短い部分を流したのではないか。
コメントの前後をみていただければ、全く間違った報道だ」
とメディア批判を展開した。

首相官邸で記者団に答えた。


スーパーコンピューターを20万円で創る (集英社新書) [新書] / 伊藤 智義 (著); 集英社 (刊)
スーパーコンピューターを20万円で創る (集英社新書) [新書] / 伊藤 智義 (著); 集...




posted by Katsuya at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

前神奈川知事が吉本入り 自虐ネタも

文化人枠で前神奈川県知事を安いギャラで出演させる吉本も、
次の選挙で勝つために知名度を上げたい松沢さんも、
おたがいメリットある提携ですね。。。

知名度を上げて、議員さんになった暁には、
国のためになる政治家になって欲しいですね。。。

以下 iZaエンタメニュース より


4月の東京都知事選出馬を取りやめた
前神奈川県知事の松沢成文氏(53)が16日、
東京都新宿区で記者会見し、
吉本興業グループに所属して
活動することを明らかにした。

松沢氏は
「これからも政治家として
頑張っていきたい思いがあるが、
しばらくは充電期間として
いろんなことに挑戦したい」
と語った。
同席した元参院議員、西川きよし氏との対談で
「吉本では、こけなければいけない」
と振られると
「私生活ではこけっぱなし。
この前も選挙に出ようとしてこけた」
と話した。

吉本興業によると
「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」
に所属。
お笑い芸人による地域活性化プロジェクト
などに携わるという。
関係者は
「お笑いは無理でも文化人枠で
バラエティーなどに出れば、知名度が上がる」
と、今後の政治活動や選挙を見据えた
布石との見方を示している。


政治家・松沢成文論―神奈川から日本を変える、不屈の改革派知事 [単行本] / 花上 喜代志 (著); さいど舎 (刊)
政治家・松沢成文論―神奈川から日本を変える、不屈の改革派知事 [単行本] / 花上 喜代志 (...





posted by Katsuya at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

「国を考えない、偉大な居座り首相」

「カンの顔を見たくないなら、早く法案を通したほうがいい」
などと、とんでもない発言をした、この総理・・・

辞任するから、不信任案に反対して。。。
とまで言ってたのに居座り続ける、この総理・・・

経済界からも「お辞めにならねば日本没落だ」
とまで言われる、この総理・・・

一体何に未練があるんやろ・・・
ほんまに自分で出来る!やり切れる!
自分が総理のほうが、この国のためになる!
などと思ってはるんやろか??

総理を操縦してると言われてる嫁さん…
早く辞めるように言うたほうが。。。
いつまでも国民も大人しくしてないと思いますよ!

以下 iZaニュース より


菅直人首相(64)は6月14日の閣僚懇談会で、
東日本大震災の追加的な復旧策を盛り込むため、
小規模な2011年度第2次補正予算案を早急に編成し、
7月中旬までに国会提出するよう
野田佳彦財務相(54)に指示した。
首相は、再生可能エネルギーで発電した電力を
電力会社が全量買い取る特別措置法案を
今国会で成立させる意向も表明するなど、
続投姿勢を明確にしている。

首相は今回指示した補正予算案について
「足りなかった点を迅速にやらなければならない。
(本格的な)『2次補正』をやる前の『1.5次補正』だ」
と説明。
これまで、第2次補正予算案の編成にめどが立った時期が
退陣の目安とされてきたことから、
これとは別の補正予算案の編成を指示することで、
延命を図るねらいとみられる。
参院東日本大震災復興特別委員会では、
今国会に提出されている
再生エネルギー特措法案成立をめぐり、
退陣までに達成することを
「一定のめど」
に追加するとした。

首相の続投意向を受け、民主党の
斎藤勁国対委員長代理(65)は
自民党の佐藤勉国対筆頭副委員長(58)に
今国会の大幅延長を打診。
与党内には100日程度の延長案も浮上している。
自民党は幹部が協議し延長拒否の方針を決めた。
石原伸晃幹事長(54)は記者会見で
「政権延命のためだ。大震災の復興、復旧を
任期延長に利用する最悪の事態だ」
と批判した。

一方、枝野幸男官房長官(47)は記者会見で、
首相退陣に関し
「一定のめどをつけるために
必要な対応を与党と相談したい」
と述べた。


あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの (幻冬舎新書) [新書] / 菅 伸子 (著); 幻冬舎 (刊)
あなたが総理になって、いったい日本の何が変わるの (幻冬舎新書) [新書] / 菅 伸子 (著...





posted by Katsuya at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

大阪市が「生活保護特区」を申請も

家族に障害者をかかえていたり、
自分自身も身体に障害を持っているため、
働けないような方には、必要な制度だと思うのですが、
どう考えても、真剣に職探しすれば働けるような奴まで、
生活保護を。。。

そのせいで、ほんまにこの制度が必要な人たちに負担が・・・
どないかならんか、ほんま!

以下 iZaニュース より


生活保護の受給者が全国最多の
大阪市では受給者数が15万人を突破した。
受給率は全国平均の1.57%に対し、
大阪市の受給率は5.63%にも上っており、
市民の18人に1人が受給者という状態だ。
平成23年度当初予算に占める
生活保護費の割合は一般会計の17%にも達し、
過去最高の2916億円を計上するなど、
市の業務の相当部分を生活保護が占めている。

受給者数はバブル崩壊後から
徐々に増加していたが、
20年秋の「リーマン・ショック」後に急上昇。
景気の低迷による失業者の増加を背景に、
世帯主が就労できる層(15〜64歳)での
受給が増えているのが特徴で、
リーマン・ショック前の20年8月には、
この層の受給割合は9%だったのに対し、
23年3月には21%にまで急増。
また、単身高齢者も増加傾向にある。

市は21年9月に制度の抜本改革と
不正受給防止を掲げたプロジェクトチームを発足。
生活保護受給者や制度の悪用を狙った
「貧困ビジネス」
などへの対策を強化しているが、
受給率の増加に歯止めをかけるところまでには
いたっていない。

このため、市は政府に対し抜本的な制度改革を要求。
昨年10月には保護費のほぼ半額を占める
医療扶助の一部自己負担化などを盛り込んだ
生活保護法改正案を取りまとめたほか、
先駆的な取り組みを実施するため
「生活保護特区」
を申請する構えも見せている。

生活保護政策にかかる費用は国負担が原則だが、
大阪市の負担分は年間約150億円にも上っており、
平松邦夫市長は
「国庫負担化を抜きにしては抜本改正はできない」
と訴え、生活保護費の全額国庫負担化を求めている。


生活保護制度の基礎知識
生活保護制度の基礎知識





posted by Katsuya at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

もしドラ苦戦?ファンはCD代で限界

もしドラ・・・半年ほど前に読みました!
たしかに、ドラッカーの「マネジメント」について
分かりやすく書かれていました。。。
高校生なんかが読むといい本じゃないかと思いますね!

40過ぎのオッサンが、あの本を買う勇気がなくて、
娘に買ってきてもらいましたが。。。

その「もしドラ」の映画が、思ったより
客動員が伸び悩んでいるとのこと・・・

まぁAKBのファンは、ドラッカーの「マネジメント」に興味ないし、
「もしドラ」を読んだ人はAKBに興味ないということなんじゃ。。。

以下 iZaエンタメニュース より


アイドル集団、AKB48の第3回選抜総選挙で
1位に返り咲いた前田敦子(19)。
その勢いで公開直後の初主演映画
「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
も大入りか…と思いきや、
それほど動員は伸びていないようだ。

"もしドラ"は、累計発行部数268万部を誇る
大ベストセラーの映画化。
弱小野球部の女子マネジャーが、
経営学の父・ドラッカーの「マネジメント」をお手本に、
部員を甲子園出場へ導く青春物語だ。
AKB48からは、前田とともに
総選挙で15位にランクインした峯岸みなみ(18)が
女子マネジャー役に扮している。

公開初日2日間の成績は動員約14万人、
興収約1億8000万円。
決して悪くない数字だが、
映画ではトップを取れなかった。

1位が洋画の超人気シリーズ
「パイレーツ・オブ・カリビアン〜」
なのは仕方ないとして、総合2位で、邦画のトップは
同日公開の「パラダイス・キス」。
北川景子(24)と向井理(29)の共演が話題で、
「NANA」で知られる矢沢あいの人気漫画を実写化した。
北川が演じるのも女子高生。
進学校に通う日常に疑問を持ち、
男性との出会いでモデルとして夢を追いかける。
2日間で約15万人を動員、
興収2億円を超える好スタートをきっている。

"もしドラ"に関しては、
ここにきて平日に1割にも満たない
映画館もあるという。

「NHKでアニメ化もされ、連日耳にタコができるほど
テレビCMが流れたわりには手応えがない。
前田は確かに総選挙でのスピーチが感動を呼んだが、
山口百恵のように単独CDが売れた実績はなく、
"48分の1の存在"なんですよ」
(ベテラン映画ライター)
という厳しい見方もある。

アイドル系ウェブサイトの主宰者は、
「あっちゃん(前田)のファンは
お小遣いをCDに注ぎ込みすぎて、
スッカラカンになって映画までお金が回らないのでは」
と分析。
今後、前田の露出が増えるにつれ、動員が伸びるか−。


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」Official Visual Book [単行本] / 角川メディアハウス(角川グループパブリッシング) (刊)
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」Official V...




posted by Katsuya at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

氷室京介が復興ライブ「無礼講だ」

うぁぁ〜思い浮かべただけで鳥肌が。。。
チケット買えた人・・・羨ましすぎる。。。
関西でもやってくれへんかな。。。
当時のメンバー全員で。。。

以下 iZaエンタメニュース より


ロック歌手、氷室京介(50)が12日、
東日本大震災の復興支援を目的とした
チャリティーライブを
東京・文京区の東京ドームで開催した。
前日11日の公演を含め2日間で11万人を動員し、
単独アーティストが行った
災害復興支援目的のライブとしては
国内史上最大規模に。
今回は自身がボーカルを務めた伝説のロックバンド、
BOφWYの曲で構成する初の試みもあった。

ド派手な音響効果も、
色とりどりのイルミネーションもない。
2台のスクリーンに映像が流れ、
シンプルな白い照明の中から、
タンクトップ、その上に羽織った
シャツ、革パンツすべて黒で統一した氷室が登場だ。

「今夜はお前らが主役だぜ!騒ごうぜ、オーライ!!」。
どんな演出よりも、シャウト1つで5万5000人を引き込む。
1曲目の
「DREAMIN'」
からすっかり客席と一体となった。

ステージはバックスクリーンの
最小限のスペースに設置し、
通常は黒い幕で覆われる外野席まで開放。
当初は前日11日のみの公演予定だったが、
チケット応募者が25万人に達し、
5月中旬にこの日の追加公演が決定。
それでも計50万人がチケットを求めて殺到した。

東日本大震災の復興支援を目的に、
2日間で単独チャリティー公演として
国内最大規模の計11万人を動員。
会場の照明は通常300台のところを100台だけ使用し、
演出はLEDライトに切り替えた。
グッズを含めた収益金は
経費を除く全額を被災地に寄付。
その額は億単位の見通しだ。

異例づくしのライブ。
ソロ転向から24年目で初めて
全曲をBOφWY時代の楽曲で構成した。
解散後1度も歌うことのなかった5曲も披露し、
そのうち「"16"」を熱唱後は、
「この曲を作ったのはハタチぐらいだったけど、
もう"シックスティー"に近くなったよ」
と笑いも誘った。

アンコールでは
「ここからは無礼講だ。
心までつぶされちゃ、たまんねえぞ」
と絶叫。
震災の傷跡をかき消すべく、
いつしか80年代へとタイムスリップしていた。


LAST GIGS [DVD] / BOΦWY (出演)
LAST GIGS [DVD] / BOΦWY (出演)




posted by Katsuya at 11:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広がる電力不足 原発再稼働で危機回避を

ほらっ!電気使われへんかった大変でしょ・・・
だからぁ〜、原発動かしますよ。。。
って顔してましたね関電の社長。。。

以下 iZaニュース より


関西電力が管内の全ての利用者を対象に、
夏場の15%節電を要請すると発表した。
定期検査を終えた同社の原子力発電所が
再稼働できず、電力不足に陥るためだ。

同じ15%節電を求める東京電力や東北電力と
違うのは要請に強制力がないことだが、
九州電力も同じ事情から、
節電要請の検討に入っている。
このままでは電力不足が全国に波及し、
深刻な危機を招きかねない。

再稼働できないのは、
東京電力福島第1原発事故にともない、
原発の安全性に疑念を抱く
地元の了解が得られないからだが、
菅直人首相が明確な根拠を示さないまま
中部電力の浜岡原発を停止させたことも
不信の原因になっている。
首相は海江田万里経済産業相とともに
自ら地元を説得して回り、
電力危機を回避する責務がある。

東電と東北電管内では、
節電に応じない大口需要家に
強制使用制限を発動することもあり、
自動車や電機大手では当初予定された
25%削減に踏み込む企業もある。

こうした東日本の電力不足に対応して、
関電管内に生産拠点を移した企業も多く、
関電の節電要請による
経済活動への影響は避けられない。
大阪府の橋下徹知事は
「根拠のない15%節電には協力しない」
と反発している。

今後さらに深刻化しそうなのが
原発の再稼働問題である。

原発は13カ月連続運転し、
その後、3カ月程度の検査に入るルールが定められている。
全国には関電保有の11基を含めて54基の原発があるが、
このうち計35基が現時点で運転を停止している。

この中には、東日本大震災で停止したままの
福島第1や首相要請で停止した浜岡なども含まれるが、
検査を終えながら地元了解が得られず
再稼働できないままになっている原発も少なくない。

原発の再稼働に地元の同意は法律上は必要ないが、
電力会社は地元市町村や県と安全協定を結んでおり、
実質的に地元が関与している。
地元との協議を電力会社に丸投げしてきた国の責任は重い。

現状の「検査ルール」でいけば、
来夏までに国内すべての原発が止まる。
原発は日本の電力需要の約3割を賄っており、
全面停止となった場合の日本経済への影響は計り知れない。
震災復興にブレーキをかけ、
国際的な産業競争力を失いかねぬ事態は、
何としても回避すべきだ。


節電・停電ハンドブック [単行本(ソフトカバー)] / 消費電力研究会 編 (著); 双葉社 (刊)
節電・停電ハンドブック [単行本(ソフトカバー)] / 消費電力研究会 編 (著); 双葉社 (刊)




posted by Katsuya at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

