2011年10月31日

「お笑い好き?」 ナンパした女子高生にわいせつ行為


これって。。。
ついて行く馬鹿な女子高生が悪いんちゃうの??


女子高生をナンパして自宅に連れ込み、
わいせつな行為をしたとして、
警視庁新宿署は東京都青少年育成条例違反の疑いで、
東京都新宿区大久保、無職、蜷」祐至容疑者(33)
を逮捕した。
同署によると、
「性欲を満たすためにやった。
平成19年春ごろから新宿や池袋で
70人くらいにナンパした」
と供述しているという。

逮捕容疑は、昨年7月11日ごろ、
当時17歳で都内に住む私立高校3年の女子生徒(18)に、
「お笑い好き?おすすめのDVDあるよ。
おれの家近いから見に来ない」
などと声をかけて自宅に誘い、
わいせつな行為をしたとしている。

同署によると、蜷」容疑者は、前日に
新宿区歌舞伎町で女子生徒に声をかけ、知り合った。


サルでもわかる都条例対策 [コミック] / 野上 武志, 鈴木 貴昭, 兼光ダニエル真 (著); 野上 武志 (イラスト); 兼光ダニエル真 (翻訳); 密林社 (刊)
サルでもわかる都条例対策 [コミック] / 野上 武志, 鈴木 貴昭, 兼光ダニエル真 (著)...
posted by Katsuya at 14:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都教組「竹島、日本領と言えぬ」



こんなのが、これからの日本の将来を支える
子供たちに教育してるかと思うと、
空恐ろしくなります。。。

ほんま、がっこの先生って。。。
世間知らんわ
勉強せんわ
人には偉そうやわ

橋下くん。。。
頑張って、こんな連中はよ追い出したって!


東京都教職員組合(都教組)が
今夏の中学校教科書採択にあたり、
教員向けに各教科書を比較検討した資料の中で、
日本固有の領土である竹島について
「日本領と言える歴史的な根拠はない」
と、日本政府の見解を否定していたことが27日、分かった。
公教育の現場で誤った領土認識が
教えられている疑いがある。

この資料は都教組が今年6月に発行した
「2012年度版中学校新教科書検討資料」。
問題の内容は地理分野の教科書4社分を
検討する中で書かれた。
4社の教科書とも、竹島が日本固有の領土である
ことを記述している。

しかし、資料では、
「もし、この記述通り
『竹島は日本固有の領土』
『韓国が不法に占拠』
という政府の一方的な見解を
学校で教えることになれば、
『感情的なナショナリズム』
を子供たちに植えつけることにもなりかねない」
と懸念。

その上で「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、
『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」
と断定している。

竹島をめぐっては、平成20年の中学社会科の
新学習指導要領解説書で、
「北方領土と同様にわが国の領土・領域について
理解を深めさせることも必要」
と明記しており、来春から使われる
地理の全教科書が取り上げている。

また、資料では、「日本教育再生機構」の
メンバーらが執筆した育鵬社の歴史・公民教科書について
「歴史歪(わい)曲(きょく)、憲法敵視」
とし、
「子供たちの手に渡さない取り組みを
強化しなければならない」
と呼びかけていた。

教科書の採択権は各教育委員会にあるが、
現場の教員が各教科書の特色などを
調査した結果を参考に採択される。
都教組では、資料によって組合の意向を
採択に反映させる狙いがあったとみられる。

百地章日大教授(憲法学)は
「教育基本法に基づく学習指導要領を無視し、
自分たちのイデオロギーを
採択に反映させようとするもので、
教育への不当な支配にあたり
同法違反の疑いがある」
と指摘している。

都教組は産経新聞の取材に対し
「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、
相手国にも意見があることを
子供たちに教える必要があるという意味で書いたもの」
としている。


竹島密約
竹島密約
posted by Katsuya at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

訪米の李大統領晩餐会に日本料理


晩餐会に日本料理を出されて失礼?深刻なミス?

あほかっちゅうねん!
訪れた国で高級料理と認められたもん出されて失礼?
フランス料理とかイタリア料理やったら問題なかったってことか?
それは日本に対して失礼な発言やということに気づかんか?

だいたい晩餐会なんて名のつくもんにキムチとか出されへんやろっ!
そのほうが失礼に当たるっちゅうねん!

ほんま失礼極まりない国やで、ほんま。。。


先ごろ米ホワイトハウスで行われた
韓国の李明博大統領に対する
国賓晩餐(ばんさん)会の際、
メニューに日本料理が出されたと
韓国で"不満"の声が出ている。
とくに韓国のメディアは
「ホワイトハウスの深刻なミス」
と批判している。

韓国では近年、日本料理に対抗して
「韓国料理の世界化」
が叫ばれ、官民挙げて
キャンペーンが展開されているが、
韓国大統領歓迎の晩餐に
日本料理が登場したことに
自尊心を傷つけられたようだ。

李大統領を迎えての
オバマ大統領主催の晩餐会は13日夕、
ホワイトハウスで開催された。
韓国誌「週刊朝鮮」(朝鮮日報社発行)の
最新号がワシントン発で
そのメニューを詳しく伝えている。

それによると、スープの次に出された
前菜風の料理が、赤い魚卵をのせたすしで
「MASAGO(マサゴ)」
と名付けられていた。
これに添えられたサラダも
「ダイコン」と表記されていた。

メーン料理のステーキも
「ワギュウ(和牛)」で、
添えられた野菜も「カボチャ」
となっていたという。

同誌は、すしは"カリフォルニア巻き"に近く、
高級牛肉の「ワギュウ」や「ダイコン」は
米国でも日本語そのままに
使われていると紹介する一方で、
韓国側はいい気持ちがしなかったはずだという。

そして
「これはホワイトハウスの深刻なミスで失礼にあたる。
とくに韓国料理の世界化に努力中の
韓国大統領の金潤玉夫人は不満だったはず」
と伝えている。

こうした不満や批判は韓国当局者が
直接語ったものではないが、
同誌は
「現実的に米国では日本料理は最高級料理になっている」
としながらも、
「韓国人出席者は受け入れがたい気持ちではなかったか」
と指摘している。


英語で日本料理
英語で日本料理
posted by Katsuya at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

渡辺球団会長 「モバゲーはだめ」



あれっ?
つい1週間前にこ、
「今後、二度と野球界の問題については
しゃべらんからそのつもりでいてくれ。」
とおっしゃてたのでわ。。。

もう、これやから痴呆の入った年寄りは。。。

それに「Mobage(モバゲー)なら売名行為」って、
読売巨人は売名にはならんのですか??


巨人の渡辺恒雄球団会長は26日、
横浜がTBSホールディングス(HD)から
ディー・エヌ・エー(DeNA)へ譲渡された場合の
球団名について、
「『Mobage(モバゲー)』なら売名行為で、
野球協約上も許されない」
との見解を示した。

モバゲーはDeNA社が運営する
携帯電話向けソーシャルゲームサイト名。
渡辺会長は
「(モバゲー名の)子会社をつくっても
審査規定にひっかかり、オーナー会議で反対も出る」
と意見した。
DeNA社の春田真会長は球団名について
これまで
「まだお話できる状況にない」
としている。


怪盗・戦国ロワイヤル攻略ガイド [新書] / yuma (著); yuma (監修); 鉄人社 (刊)
怪盗・戦国ロワイヤル攻略ガイド [新書] / yuma (著); yuma (監修); 鉄人社...
posted by Katsuya at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車通行原則ダメ


これ、たしかに自転車と歩行者の事故は減るでしょうが、
もともと多かった、車と自転車の事故が
さらに増加すること間違いなし!

ほんま行政のやることは。。。

交通マナーの向上をはかるんやったら、
子どものときから、ちゃんと躾しとかな。。
手前勝手な人間が増えすぎてるから、
こないな自体になってんやで、ほんま!


自転車の交通マナーの向上をめざすため、
警察庁は25日、自転車交通秩序の
総合対策をまとめた。
歩道での歩行者の安全を確保するため、
これまでは原則として
「幅2メートル以上の歩道」
で認めてきた自転車の通行を、
「幅3メートル以上の歩道」
に見直すことが最大の柱。
原則として自転車を車道に走らせることで、
歩行者との分離を図る。

対策では、自転車が
「車両」であることを改めて徹底。
「原則として車道を走る」
「歩道は歩行者優先」
といった原則を周知させるほか、
スピードを出す場合には
車道での通行を促進する。

警察庁と国土交通省の統計によると、
全国で整備された歩道の総延長は
約16万7200キロ。
このうち約7万6600キロで、
自転車の通行が認められている。

しかし、歩道上を猛スピードで走り抜ける
自転車も目立つことから、
歩行者の安全確保を図るため、
自転車と歩行者との分離を推進することにした。

歩道の自転車通行についてはこれまで、
原則として2メートル以上の幅のある
歩道で認めてきた。
しかし、今後は車道の交通量が多く
自転車が車道を通行すると危険となる場合を除き、
3メートル以上の歩道で実施することで
歩行者との分離を図る。

また、自転車の安全確保に向け、
通行環境の整備として
「自転車一方通行」や「普通自転車専用通行帯」を活用。
利用率が低いパーキングメーターは撤去し、
自転車道の整備を促進していく。

悪質で危険な交通違反については
積極的に検挙するなど取り締まりも強化する。
指導警告票(イエローカード)や
交通切符(赤切符)の交付なども実施する。

平成22年中に全国で発生した
自転車に絡む交通事故は約15万件で、
交通事故全体に占める割合は
約2割と高水準となっている。
信号無視や酒酔い運転などの検挙は22年中で2584件。
今年も8月末までで2107件に上っている。


みんなのナビ / ゼンリン
みんなのナビ / ゼンリン
posted by Katsuya at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

小室妻・KEIKO救急搬送


小室と結婚したら、左団扇で何の苦労もなく豪勢に・・・
と思っていたのも束の間。。。

歌は売れなくなる。。。
それをなんとかしのぐため詐欺を働き捕まる。。。

そりゃ心労も重なって体調も悪くなりますね!

ほんま、お大事に!


音楽プロデューサー、小室哲哉(52)の妻で
3人組ユニット、globeのボーカル、
KEIKO(39)が24日夕方、都内の自宅で倒れ、
都内の病院に救急搬送されていたことが
同日、分かった。
病名や詳しい病状は不明。

関係者によると、KEIKOは自宅で
突然体調を崩して倒れたといい、
同日夜の時点で病院で治療中だが、
命に別状はないとしている。
また小室が病院に付きっきりで
見守っているという。

KEIKOは1995年にglobeとしてデビュー。
02年11月に小室と結婚した。
ソロとしてもK-C-O(ケイコ)名義で
活動しているが、08年11月に
小室が詐欺容疑で逮捕され、
翌年5月に有罪判決を受けるという"苦労"も。
だが離婚は否定し、昨年から本格的に
音楽活動に復帰した小室を陰で支え続けてきた。

KEIKOは今月20日の自身のツイッターで、
「TK(小室)忙しいですよ。
それに勝手につられ、バタバタしてます」
などと書き込んでいるが、
同日以降は更新がない状態。
小室のツイッターも同21日を最後に
更新されていない。


■数量限定盤 超豪華仕様■globe 20CD+13DVD【15YEARS -ANNIVERSARY BOX-】10/9/29発売
■数量限定盤 超豪華仕様■globe 20CD+13DVD【15YEARS -ANNIVERS...
posted by Katsuya at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

DeNA、来季は「新庄監督」が最右翼!



横浜モバゲーベイスターズ?!
監督はなんとっあの新庄が。。。。

強いチームになることは難しいでしょうが、
客が呼べるチームになることはできそうですね。。。


球団売却問題に揺れる
横浜の来季監督として、
阪神や日本ハムで活躍した
新庄剛志氏(39)が
最有力候補に挙がっていることが
22日、わかった。
横浜の親会社・TBSホールディングス(HD)と、
売却先の携帯電話向けソーシャルゲームサイト
「Mobage(モバゲー)」
を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)は、
球団譲渡について28日に正式発表する予定。
新庄氏はすでにDeNA社側と
複数回におよぶ面接を重ねており、
条件面の細部を詰めている。
12月1日のオーナー会議で
12球団の4分の3以上の賛同を得て
球団譲渡が承認されれば、
晴れて"新庄監督"誕生の可能性が高まる。

DeNA社が新オーナーになった場合の
新チームの顔として、
あの新庄氏が指導者として
電撃復帰する可能性が浮上した。
2006年の引退から6年ぶりのユニホームで、
低迷チームをドラマチックに再建する。

阪神時代から独特の言動で
スター選手だった新庄氏は、
米大リーグを経て日本球界に復帰した
2004年から3シーズン、
札幌に移転した日本ハムを
派手なパフォーマンスや
華麗なプレーで劇的に盛り上げ、
北海道にその人気を定着させた。
指導者経験こそないものの、
チーム成績とともに観客動員も
低迷する横浜を再生するには最適の人材といえる。

球団売却を目指す横浜の親会社・TBSHDは
早くからDeNA社と交渉しており、
このほど合意に達した。
28日には正式に発表し、
日本プロ野球組織に球団譲渡を申請する運びだ。


新庄のやり方50―人生・仕事に役立つ「SHINJO流」哲学 (廣済堂文庫) [文庫] / 三洲田 泰雅, 覇夢 付愛太 (著); 廣済堂出版 (刊)
新庄のやり方50―人生・仕事に役立つ「SHINJO流」哲学 (廣済堂文庫) [文庫] / 三洲...
posted by Katsuya at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「妖怪人間ベム」の実写ドラマ化


原作のイメージをとことんまで潰しまくる実写化。。。

一体誰に頼めば止めるよう言い聞かしてくれるんやろ。。


昭和43年放送のアニメ「妖怪人間ベム」の実写ドラマ化
(日本テレビ、土曜後9・0、22日スタート)が実現した。
制作会見に特殊メークで登場した「ベム」役、
KAT-TUN(カトゥーン)の亀梨和也(25)は
「最近はベムでいる時間の方が長く、
亀梨でいる方が違和感がある。
心は妖怪です」
と充実した撮影の様子を語った。

正義の心と人間への憧れを抱く
ベム、ベラ、ベロの3人が、
恐ろしい姿ゆえに嫌われながらも、人を助け、
悪と戦う同作。
過激な性格だが、本当は優しいベラを演じる
杏(あん)(25)は
「今まで演じたことのないような
言葉や態度ですが、堂々とやっていけたら」。
ベロ役の子役、鈴木福(7)は
「3人でいるときは、人間であることが分からない」
と、役に入り込んでいる様子。

「名前の無い男」役で特別出演の
柄本明(62)は顔を真っ赤に塗ったメーク姿で
「まだ何も分かりません」
と苦笑していた。

アニメには今も根強いファンが多い。
亀梨は
「(プレッシャーは)もちろん感じるが、
ぶれずにやれば、原作ファンにも、
初めての方にも楽しんでもらえる作品になるのでは」。


妖怪人間ベム vol.1
妖怪人間ベム vol.1
posted by Katsuya at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

絢香、2年ぶりに活動再開へ


2年半ぶりに復帰の絢香。。。
体調も良くなったとのことで
大変喜ばしい話です!

まさか旦那の稼ぎが悪いから、
仕方なく。。。やないですよね!


甲状腺が肥大化するバセドー病の
治療に専念するため、
2009年大みそかのNHK紅白歌合戦を最後に
活動を休止していた歌手、
絢香(23)が復帰することが
20日、発表された。
近く自主レーベルを立ち上げ、
来年上旬に新曲を発売する。
09年2月に結婚した俳優、
水嶋ヒロ(27)と同年末に夫婦そろって
当時の事務所を離れ、個人事務所を設立。
作家として活動を再開した夫に続き、
いよいよ妻が始動する。

涙で無期限活動休止を発表した
結婚会見から2年半。
歌姫が体調を整えて、ついに動き出す。

この日夕、個人事務所「AstAtion」を通じて
活動再開を発表。
近く自主レーベルを設立し、
来年上旬に新曲を発売することを報告した。

事務所関係者によると、
絢香は現在も治療を続けているが、
血液中のホルモン量の数値が
正常値と安定しており、体調も良好な状態。
本人が復帰を強く望んでいることから
活動再開を決め、
絢香はすでに楽曲制作に取りかかっているという。

また、既存のレコード会社と契約するのではなく、
新たにレーベルを立ち上げことについて、
所属事務所は
「ファンへ思いを伝えるためには、
率直に形にできる
自主レーベルの方がいいと判断した」
と説明。
昨年3月にワーナーミュージックとの
契約も満了しており、
体調を見ながらマイペースに活動できることも
理由の1つになったようだ。
現在はレーベル名を考えるなど、
最終段階で近く設立される。


MTV Unplugged ayaka-初回完全生産限定版・CD付― [DVD] / 絢香 (出演)
MTV Unplugged ayaka-初回完全生産限定版・CD付― [DVD] / 絢香 (出演)
ラベル:絢香 復帰
posted by Katsuya at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人・渡辺会長「二度と野球界についてしゃべらん」


巨人のナベツネ会長が日刊ゲンダイの記事に対し、
「今後、二度と野球界の問題については
しゃべらんからそのつもりでいてくれ。」
とのこと。。。

ゲンダイさん良くやった!
マスコミも役に立つことあるやん。。


巨人・渡辺恒雄球団会長(85)が、
19日発行の夕刊紙「日刊ゲンダイ」
の報道に激怒した。
19日発行の同紙は横浜の売却問題について
コメントする渡辺会長に対し
「プロ野球は渡辺会長の『私物』じゃない」
などと報じた。

都内ホテルでの会食後、
待ち受けた報道陣に対し、
渡辺会長は
「おれはもう頭に来ている。
今後、二度と野球界の問題については
しゃべらんからそのつもりでいてくれ。
以上だ」
と、懸案の売却問題には一切触れずに、
ものすごい剣幕(けんまく)で車に乗り込んだ。


ナベツネだもの 渡辺恒雄脳内解析
ナベツネだもの 渡辺恒雄脳内解析
posted by Katsuya at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

AKB初アニメ、200人声優オーディション



AKBのアニメ化って。。。
そんなんアニメ化して、
一体何が面白いんやろか。。。

それに、その声優を決めるオーディションって。。。
そんなん本人たちがやればえぇんちゃうん!


人気アイドル集団、AKB48が初めてアニメ化され
、姉妹グループを含む計200人のメンバーを
対象にした声優オーディションを行うことが
17日、発表された。
12月に9人の合格者を決定し、
来春放送のテレビアニメとして放送される。
同番組は総合プロデューサーの
秋元康氏(55)の監修のもと、
「新世紀エヴァンゲリオン」
のプロデューサーら豪華クリエーター陣が
集結した大作。
その主人公の声をゲットできるのは誰だ!!

「選抜総選挙」や「じゃんけん大会」で
センターポジションを競ってきたAKBが、
今度は声優の座をめぐり激しい"戦い"を繰り広げる。

姉妹グループのSKE48、NMB48を含む計200人が、
アフレコによる審査に参加。
その中から1次オーディションで30人まで絞り、
最終審査は12月に公開で開催する。
そこで9人の合格者を選出し、
後日発表される来春放送の
テレビアニメで晴れて声優を務めることになる。


残りわずか!AKB48 カード(30枚)
残りわずか!AKB48 カード(30枚)
posted by Katsuya at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

落合イズムで球団初の連覇



10ゲーム差をひっくり返しての優勝。。。
ほんますごいです!
やっぱ監督って大事なんやと思いました。

来年は大金積まれて阪神の監督になってるんやろか?


勝ち切れなかった。
でも、負けなかった。
延長十回、引き分けでの連覇決定に
「今年を象徴」
と落合監督。
横浜の空に6度舞った、
その後に立ったお立ち台での
声が喜びで、少しだけ震えていた。

球団創設以来、過去7度はね返された連覇への挑戦。
自身も2004、06年にリーグ制覇を果たしながら、
いずれも翌年は優勝を逃した。
07年は53年ぶりの日本一になりながらも、
ペナントレースは2位。
どうしても突破できなかった壁を、
監督生活のラストイヤーとなる8年目に越えた。

今季のチーム打率は12球団ワースト。
昨季の打率・339の和田、
・327の森野が反発力の低い
統一球の対応に苦しみ、
2割台前半と低迷し続けた。
優勝までの142試合で組んだ打順は98通り。
勝つために指揮官が考え抜いても、
固定し切れなかった。
頼みはリーグトップの防御率、
最少失点を誇る投手陣で、
徹底的に守り抜くことだった。

球宴前の借金ターンは初。
8月3日には首位ヤクルトと最大10ゲーム差がついた。
しかし、その苦境こそが
落合監督にとっては腕の見せ所。
04年の就任時、選手たちを前に宣言した。


コーチング―言葉と信念の魔術 [単行本] / 落合 博満 (著); ダイヤモンド社 (刊)
コーチング―言葉と信念の魔術 [単行本] / 落合 博満 (著); ダイヤモンド社 (刊)
posted by Katsuya at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

益若つばさ、梅ちゃんと年内離婚か



この子って、ほんこないだ結婚した子やなかったん??
と思ったら、小森純の間違いやった。。

おっさんには区別でけへん。。。


カリスマモデル、益若つばさ(26)と
夫で俳優、梅田直樹(28)が
年内にも離婚することが
18日、サンケイスポーツの取材で分かった。

複数の関係者の話を総合すると、
理由は考え方の違いや性格の不一致。
ある関係者は
「益若さんが人気が出たことで金銭感覚など
価値観の違いが大きかったのでは」
と話す。
益若が家を出る形で2月下旬から別居状態が続き、
8月に益若が離婚を切り出したという。
今月12日に都内で開かれた益若の誕生パーティーも
梅田は不参加だった。

梅田はすでに代理人を立てており、
今後は話し合いを進めていくが、
養育費など金銭的な問題はなく、
長男(3)の親権について争うとみられる。
早ければ年内にも離婚が成立するという。

2人は2007年12月25日のクリスマスに結婚。
翌年4月に長男が誕生し、
その後は夫婦二人三脚で活動するなど
順調な家庭生活を送っているはずだった。
益若は16日に都内で行った会見で
「(家族)みんなでフランクに話せる環境にしたい」
と話していた。

2人の所属事務所は
「別居も離婚もないです」
と否定しているが、別の関係者は
「修復は不可能」
と話している。


益若つばさプロデュース☆選べるデザインチェーンネックレス
益若つばさプロデュース☆選べるデザインチェーンネックレス
posted by Katsuya at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

沢尻エリカ、マル暴写真で事務所コメントも


「そのようなお付き合いは・・・厳しく指導しております」

その指導も大事やと思いますが、
それ以前の指導も厳しくする必要あるのでわ。。。


女優、沢尻エリカ(25)がチョコレートバー
「スニッカーズ」のCMキャラクターに
起用され17日、都内で行われた発表会見に出席した。

CMでは、かつて映画舞台あいさつで物議を醸した
"不機嫌エリカ様"
を自演しており、沢尻は
「これは来たなと。
これだけ割り切ってる感じっていいかな」
と笑顔。

夫、高城剛氏(47)との離婚の
進展具合についての質問には、
用意したサッカー用ホイッスルを吹き、
審判が警告するようなしぐさで反撃した。

また、18日発売の週刊誌「フラッシュ」で、
暴力団幹部と一緒に撮影した
7年前の写真を掲載された件には、
事務所関係者が
「そのようなお付き合いは、現在ございません。
厳しく指導しております」
と話した。


FREE(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition] / ERIKA (CD - 2007)
FREE(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Ed...
posted by Katsuya at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"素人"がネットで集まり計画 東京占拠デモ



今現在は素人でも、これから先、
日本を良くしたい!
と言う明確な目標を持って行動していれば、
賛同する人がもっと集まり、
大きな流れになるやも。。。


「Occupy Tokyo
(オキュパイ・トウキョウ、東京を占拠せよ)」
を掲げ、15日、都心で行われた
反格差デモは米国の運動に呼応した"素人"が
ネット上で集まり、行動に移した。
簡易ブログなどで参加を呼びかける
新しい形のデモについて、専門家は
「なじみのあるツールで参加しやすい一方、
全体として明確な目標が生まれにくい側面もある」
と指摘する。

「オキュパイには『占拠』のほかに
『心を引きつける』という意味がある」。
日比谷公園でのデモを計画した松永健吾さん(43)は
攻撃的なスローガンを掲げなかった。
「誰でも参加できるようにしたかった」
と話す。

松永さんはこれまで社会運動の経験はない。
昨春、約20年間勤務したOA機器販売会社を退職後、
ストリートチルドレンの現状を知ろうと海外に渡った。

東日本大震災はインドで知り、
政府の原発対応のひどさに愕然(がくぜん)とした。
5月に帰国し、
「日本をよくしたい」
という思いを募らせる中、
在日ブラジル人男性が立ち上げた
「Occupy Tokyo」
のホームページ(HP)を知った。
すぐにネットを通じて連絡を取り合った。

女子大学生や会社経営者の男性ら
他の主要メンバーもデモの計画は初めてだった。
約1週間前から急ピッチで準備を進めた。
HPには
「絶好の機会を逃したくない」
と書き込まれるなど、ネットを通じて情報は広がり、
開催前から簡易ブログ「ツイッター」などで
反響を呼んだ。

政府の原発対応、放射能漏れによる健康不安、派遣問題…。
「個々の参加者が普段感じている
疑問や不満を訴えてほしい」
という思いから、特定の主義・主張にとらわれず、
リーダーも置かなかった。
松永さんは
「予想以上に集まり、可能性を感じている」
と振り返った。

武蔵大学の稲増一憲助教(30)=社会学=は
「日本の若者には漠然とした不満がある。
普段よく使用するネット上のツールが
きっかけとなって、
海外の動きと連動する可能性は大いにある」
と話す。

稲増助教はネット上でつながった今回の動きを
「従来のデモとは異なる独特な運動だ」
とする一方で、
「明確な目標が生まれにくく、
活動が継続し組織化されることで、
結局は既存の社会運動に組み込まれていく可能性もある」
と指摘している。


03_特集1-3:中国反日デモ / ALC
03_特集1-3:中国反日デモ / ALC
posted by Katsuya at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

チェ・ホンマン、女性への暴行で書類送検



チェ・ホンマンがあの巨体で軽く?押したら、
そりゃ痛いっしょ。。。
ましてや、相手は女性とくりゃ。。。

まぁあんなの相手に文句言う女も女ですが。。。


韓国の総合格闘家で日本でも人気のある
元K-1戦士、崔洪万(チェ・ホンマン)=(30)=が、
ソウル市内で女性への暴行容疑で
書類送検されていたことが12日、分かった。

韓国の複数メディアによると、
事件は8日午前、
崔がソウル市広津(クァンジン)区で
経営する居酒屋で発生。
客の20代女子大生が会計の際に
料金が高すぎると店員に訴えた。
女性が社長の崔に問いただしたところ、
暴言を吐かれたうえ頭を殴られたという。

身長2メートル18、体重160キロと
超巨漢の崔に殴られたら骨折は必至で、
命も落としかねない。
だが女性は
「彼は軽く殴ったつもりかもしれないが、
私はふらつくほど大きな衝撃を受けた」
とあくまでも殴打されたと主張。
女性はその後、ソウル広津警察署に
被害届を提出し、
同署が11日、崔を書類送検したと発表した。

一方、崔も12日に本人のサイトで反論。
韓国の中央日報日本語版によると
「公人として人を押してしまったのは悪いが、
当時の状況では仕方ない選択だった」
と、女性に対しては押しただけで
殴ってはいないと強調。
「最悪の場合、人格冒涜(ぼうとく)罪(侮辱罪)と
名誉毀損(きそん)で訴える」
と強い調子で非難している。


やれんのか!大晦日!2007 【初回生産限定版】 [DVD] / エメリヤーエンコ・ヒョードル, 秋山成勲, 青木真也, チェ・ホンマン (出演)
やれんのか!大晦日!2007 【初回生産限定版】 [DVD] / エメリヤーエンコ・ヒョードル...
posted by Katsuya at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

堀ちえみ、"3度目"結婚秒読みへ


3度目ですか。。。
わたしは1度だけで、もう十分です。。。


タレント、堀ちえみ(44)が10日、
都内で行われたイトーヨーカ堂
「米粉うまっ。フェア」
のイベントに参加。
同じバツ2の一般男性と交際中で
「プロポーズの言葉はいただいています。
(結婚は)それぞれの子供のことを考え、
タイミングを見て」
と結婚秒読みをにおわせた。
5児の母で、現在は下の子供2人と、
交際男性の子供2人を合わせ
6人で同棲しているという。


堀ちえみの子どもがよろこぶパパッ!と母ごはん
堀ちえみの子どもがよろこぶパパッ!と母ごはん
ラベル:堀ちえみ 結婚
posted by Katsuya at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受信料110円値下げ案を提示 NHK執行部


平均給料1000万円・・・
これをもっと引き下げたら、
もっと値下げできるんとちゃいますか!


NHKの次期経営計画(平成24〜26年度)を議論する
経営委員会(数土(すど)文夫委員長)が11日開かれ、
松本正之会長ら執行部が
「受信料10%還元」
の一部に位置づけていた災害対応強化策を縮小し、
受信料(地上波月額1345円)の値下げ額を
当初案の月額最大70円から110円に
拡大する案を提示したことが分かった。

110円の値下げはクレジットカードなど
自動払い契約者が対象。
コンビニなどで払込用紙を使う
契約者の値下げ額も、
同20円から60円に拡大する。

現行の経営計画は24年度から
受信料10%還元を行うとしており、
3カ年の還元総額1670億円のうち
当初案は値下げ分を656億円としたが、
これを1061億円に引き上げた。

しかし、経営委内にはさらなる
値下げを求める声もある。
経営委は25日の次回委員会で議決する方針。


NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック) [単行本] / 西村幸祐 (編集); オークラ出版 (刊)
NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック...
posted by Katsuya at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

「NEWS」山下智久さんと錦戸亮さん脱退


よく知りませんが。。。
NEWSのファンって大半は
脱退するこの2人なのでわ。。。

この2人にとって、このグループに
存在する意味がないってことなんでしょうね



人気アイドルグループ「NEWS」の
山下智久さん(26)と錦戸亮さん(26)が7日、
同グループを脱退することを、
所属するジャニーズ事務所を通じて発表した。

同事務所では
「山下はソロとしてやっていきたいという意向があった。
錦戸も別グループ『関ジャニ∞』と掛け持ちで、
スケジュール調整が困難になっていたので、
今回、2人のタイミングを合わせての脱退となった」
と説明している。
錦戸さんは今後、関ジャニ∞に専念。
NEWSは残りの4人で活動する。


山下智久vs錦戸亮
posted by Katsuya at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慰安婦問題、新たな基金創設も視野



韓国に領土だけやなく、金まで搾取されるのを
奨励する日本国政府与党の幹部って一体。。。


韓国を訪問している民主党の
前原誠司政調会長は10日昼、
ソウル市内のホテルで
金星煥(キム・ソンファン)外交通商相と会談し、
慰安婦問題について
「人道的な観点から考える余地がないか、
お互い知恵を出し合い静かな環境で議論したい」
と述べた。
韓国政府が求める慰安婦の請求権協議に関しては
「政府の考え方は不変だ」
と否定的な見解を示した。

会談後の記者会見で前原氏は、
平成19年に解散した
「女性のためのアジア平和国民基金」
を挙げ、
「韓国政府は否定的な考え方をしているが、
それは以前の話であって
李明博(イ・ミョンバク)政権ではない」
と指摘。
新たな基金創設も選択肢になることを示唆した。

ただ、前原氏は同日夕、
ソウル市内で記者団に対し、
「具体的に考えるのは外交をつかさどっている政府だ。
方向性が固まった段階で、
党としてもしっかりとバックアップしていきたい」
と説明。
新たな基金創設の是非は、
あくまでも政府が行うとの認識を示した。

金氏との会談では、前原氏は交渉が中断している
日韓経済連携協定(EPA)の締結交渉について、
李明博政権での締結を要請。金
氏は
「米国とのFTA(自由貿易協定)交渉が
一段落するので実務的に余裕ができる」
と応じた。
また、李大統領の国賓としての年内来日に関して、
金氏は
「外交通商部としても早く判断はしなくてはいけない」
と答えるにとどめた。


よくわかる慰安婦問題 [単行本(ソフトカバー)] / 西岡 力 (著); 草思社 (刊)
よくわかる慰安婦問題 [単行本(ソフトカバー)] / 西岡 力 (著); 草思社 (刊)
posted by Katsuya at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

