2012年02月28日

韓国 ホールインワン詐欺横行!?



別にゴルフが紳士のスポーツと言っても、
プレイする人間が紳士とは限りません。。。

韓国でそんな保険売り出したら、
こういったことが起きるのは
たむけんのギャグがスベルぐらい当たり前なことやと。。。

そろそろ中国でも、100人に1人ぐらいの割合で、
ホールインワンする人が出てくるんやろな。。。


各種プロスポーツの八百長事件が
大問題になっている韓国で、
今度は"紳士のスポーツ"であるゴルフで
ホールインワンをでっち上げ、保険金をだまし取る
"ホールインワン詐欺疑惑"が持ち上がっている。

ホールインワンをした場合、韓国でも日本同様、
キャディーや他のプレーヤーに
記念品や祝儀を贈ることが定着している。
この多額の出費を補うのが「ホールインワン保険」だ。

アマチュア世界の話だが、一生で1回やれるかどうかの
ホールインワンを1年に6回とか、
同じゴルフ場で4年間に5回やったなど疑惑だらけ。
国家機関の金融監督院は"八百長申請"で
保険金をだまし取っているケースが
多いとみて追及している。

各紙が伝える金融監督院の調査によると、
最近4年間で保険各社が支払った
ホールインワン保険は9396人(1万1615件)に対し
約384億ウォン(約28億円)に上り
保険料を上回っているという。

韓国のゴルフ人口は約250万人。
毎年1000人に1人がホールインワンを
やっている計算になる。
しかも4年間に3回以上のホールインワンを
達成したという"天才ゴルファー"が
67人もいる。


藤井プロ推奨 スイング練習機「ホールインワン」
藤井プロ推奨 スイング練習機「ホールインワン」
posted by Katsuya at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

天皇は「元首」、国旗国歌は「表象」



いやぁ〜やっと日本の政治家が
日本ための政治を始める気配が見えてきましたね。。。

これを与党の時に出来てたら、
あないに選挙で負けることなかったのに。。。

でも、憲法改正の話が出てきたら、
社民の基地外ババァがヒステリー起こしそうですけど。。。


自民党の憲法改正原案の概要が24日、分かった。
現行憲法で「象徴」とする天皇を「元首」と位置付け、
国旗国歌は「表象」と明記。
武力攻撃や災害などに対処するため
首相の権限を強化する「緊急事態条項」を創設した。
また、地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は24日、
自身のツイッター上で憲法9条改正の是非について、
2年間国民的議論を行った上で国民投票で
決定すべきだとの私見を明らかにした。
次期衆院選の公約となる「維新八策」に盛り込む。
憲法改正問題は衆院選の争点となりそうだ。

自民党は28日の憲法改正推進本部(保利耕輔本部長)の
役員会で原案を決定する。
原案では現行憲法に少ないとされる
日本らしさを明確にするため、
天皇を「元首」とし、これまでなかった国旗国歌と
元号に関する規定も盛り込む。

武力攻撃や大規模自然災害を「緊急事態」と定義しし、
国会の事後承認により首相の判断で
財政出動を行うことができるとするなど、
首相の権限を大幅に強化。
国民の私的権利の制限も規定する。

現行9条の「戦争放棄」については維持するが、
自衛隊を「自衛軍」として明確に軍と位置づける。
日本の周辺海域への中国の進出などを受けて
「自衛軍」の役割に領土領海の保全を加える。
現行解釈では憲法上保持するものの
行使は許されないとしている
集団的自衛権の行使を容認する一方、
軍事裁判所の設置も盛り込む。

また、外国人参政権を容認せず、
選挙権については日本国籍を有する成人として
「国籍条項」を設ける。
在外邦人の保護や犯罪被害者家族に
配慮する規定も取り入れる。

現行憲法で衆参各議院の3分の2以上とする
憲法改正の発議要件は「2分の1以上」に緩和。
改正は国民投票により、
有効投票の過半数をもって行うとした。

推進本部の議論を経てサンフランシスコ講和条約発効から
60周年の4月28日までに改正案をまとめる。

一方、橋下氏は9条改正について
「決着をつけない限り、国家安全保障についての
政策議論をしても何も決まらない」
と指摘。
解決の方策として、改正の是非について
期間を2年と区切って徹底した国民的議論を行い、
その上で国民投票で方針を定めることを提案した。
維新は今月、次期衆院選の公約となる
「維新八策」をまとめたが9条改正の是非は触れなかった。


無防備地域宣言で憲法9条のまちをつくる
無防備地域宣言で憲法9条のまちをつくる
ラベル:憲法改正 自民党
posted by Katsuya at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

菅原文太 引退宣言



日本を代表するような俳優なので、
震災の被害を受け苦しんでおられる方々に
夢を与えるだけでなく、
チャリティや募金活動なんかを開いたりして、
経済的にも援助することも。。。

震災を目の当たりにして。。。
「今は映画を撮っている時じゃない」
人それぞれなので、
気持ちは分からないでもないですが。。。

菅原文太 引退・・・残念です!


映画「仁義なき戦い」「トラック野郎」などの
シリーズで人気の俳優、菅原文太(78)が23日、
都内で講演会を開いた際、
事実上の俳優引退宣言をした。
故郷の宮城県をはじめ東日本大震災の被災地で、
公私ともに苦しい生活の続く
人々が多いことが大きな理由。
「今は映画を撮っている時じゃない」
と自戒し、映画中心の俳優人生56年に
自ら幕を引く考えを強くにじませた。

映画は娯楽と考えるからこその決断なのか。
3・11から丸1年を迎えるのを前に、
被災地支援を続ける仙台市生まれの
文太が突然の俳優引退をほのめかした。

この日、文太は東京・虎ノ門で
財団法人日本消防協会の主催する講演会に出席。
震災時の消防団員の苦労に敬意を表した後、会見した。
注目の引退発言が出たのは、
山田洋次監督(80)がメガホンを執り、
文太が主演するはずだった
映画「東京家族」
について、今月初めに彼の降板が明らかになり、
その理由を問う質問が出た時だった。

「クランクイン直前にドンと(震災が)来た。
仕事に就けず定住もできない人が今も多い中、
どんな映画も人の心を癒せるもんじゃない。
ノンキに映画を撮っている場合じゃないと思った」
と説明。
「しばらく劇映画はどうかと思う。
だから、山田監督と話し合って
(出演は)なしにしてもらった」
と苦渋の決断だったことを初めて明かした。

「東京家族」は結局、俳優、橋爪功(70)が代役を務め、
3月1日にクランクイン。
来年1月公開予定だが、文太は
「映画を創る人も被災地のことを思って
仕事をしてもらいたい」
と注文をつけ、
「俺が辞めるとか辞めないとか言ったところで、
人様には関係ない。
納得できるものがあれば(出演を)考えるけど
…年だからな」
と笑って引退を強調した。

文太は2007年にぼうこうがんなどを患い、
実は震災直前まで入院していたことも告白。
ただ「今は元気だよ」と破顔一笑したが、
今後はニッポン放送
「菅原文太 日本人の底力」(日曜前5・30)
のパーソナリティーやCMのほか、
夫人とともに山梨県で営む農業を中心に活動し、
俳優業に未練はなさそうだ。


菅原文太/トラック野郎 熱風5000キロ
菅原文太/トラック野郎 熱風5000キロ
ラベル:菅原文太 引退
posted by Katsuya at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

眞鍋かをりさん、元イエモン吉井さんと交際



こないだの「踊る!さんま御殿」で
坂上忍といい感じやったのに。。。


タレントの眞鍋かをりさん(31)と、
元THE YELLOW MONKEYのボーカル、
吉井和哉さん(45)が交際中であることが
23日、分かった。
吉井さんの所属事務所は
「いいおつきあいをしているようです」
と交際を認めた。
また、眞鍋さんは同日のフジテレビの情報番組
「とくダネ!」に出演し、
「おつきあいさせていただいております」
と認めた。

眞鍋さんは、中学生のころから同バンドの
大ファンで
「ファンだから会いたいとか、
1回も言ったことないんですけど、
(昨年)偶然お会いできるタイミングがあった」
と出会いについて報告。
人物については
「すごくいい方で意気投合して、
パワフルなところがいいなと」
「大人の方なので広い器で」
などと語り、ひかれている様子だった。

結婚に関しては
「どうですかね。でもすごく順調なので…」
と明言を避けたが、
「これはないです」
とおなかをさするしぐさをして、妊娠は否定した。


眞鍋かをり 写真集 「kawori」 [大型本] / 井ノ元 浩二 (著); ワニブックス (刊)眞鍋かをり 写真集 「kawori」 [大型本] / 井ノ元 浩二 (著); ワニブックス (刊)
posted by Katsuya at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

最高裁が上告棄却 元少年の死刑確定へ 



事件発生から13年・・・
ほんま被害者家族にとっては、
長い長い月日やったでしょうね!

とにかく時間は物凄くかかりましたが、
真っ当な判決が出てくれました!


平成11年の山口県光市母子殺害事件で、
殺人や強姦致死などの罪に問われ、
20年に広島高裁の差し戻し
控訴審判決で死刑とされた元少年(30)の
差し戻し上告審判決で、
最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は20日、
元少年側の上告を棄却した。
死刑とした広島高裁の差し戻し控訴審判決が確定する。

上告が棄却されたのは、犯行当時18歳1カ月だった
元少年の大月(旧姓福田)孝行被告。
事件発生から13年を経て裁判が終結する。

最高裁が永山則夫元死刑囚の最初の上告審判決で
死刑適用基準(永山基準)を示した昭和58年以降、
殺害された被害者が2人の事件で、
犯行時少年の被告の死刑が確定するのは初めて。
最高裁が把握している死刑確定者の中で、
最も年齢が低いとみられる。

同小法廷は、
「被害者の尊厳を踏みにじった犯行は冷酷、
残虐で非人間的な行為だ。
被告は殺害態様などについて不合理な弁解を述べており、
真摯な反省の情をうかがえることはできない」
と指摘。
その上で、
「犯行時少年であったことや、
更正の可能性もないとはいえないことなど
酌むべき事情を十分考慮しても、
刑事責任はあまりにも重大」
と述べ、死刑判決はやむを得ないとした。

4人の裁判官のうち3人の多数意見。
宮川光治裁判官(弁護士出身)は死刑判決を破棄し、
改めて審理を高裁に差し戻すべきだとの意見を付けた。
死刑判決での反対意見は極めて異例。

1審山口地裁、2審広島高裁は、
年齢や更正可能性などを理由に無期懲役としたが、
最高裁は18年6月、
「犯行時の年齢は死刑回避の決定的事情とまではいえない」
として、審理を広島高裁に差し戻した。
20年4月の差し戻し控訴審は
「極刑回避の事情はない」
として死刑を言い渡していた。


橋下弁護士vs光市裁判被告弁護団―一般市民が見た光市母子殺害事件 [単行本] / 光市裁判を考える有志の会 (編集); STUDIO CELLO (刊)
橋下弁護士vs光市裁判被告弁護団―一般市民が見た光市母子殺害事件 [単行本] / 光市裁判を考...
posted by Katsuya at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

陛下の手術は無事終了、集中治療室に


ひとまずは良かったです!

とにかく今は養生して
元気になっていただきたいですね!


天皇陛下がご入院先の
東京大学医学部付属病院(東京都文京区)で
受けられていた心臓の冠動脈バイパス手術は
18日午後3時ごろ、無事終了した。
集中治療室(ICU)に移られている。
宮内庁関係者が明らかにした。

陛下は同日午前9時24分に手術室に入られ、
東大と順天堂大の合同チームが執刀した。

医師団が同日夜に会見し、
手術の経過や陛下のご様子について説明する。
宮内庁によると、陛下は順調なら
約2週間で退院される見込み。


天皇陛下の銀時計
天皇陛下の銀時計
posted by Katsuya at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

"燃える氷"採掘開始

以前から独立総合研究所の青山繁晴さんが
提唱し続けていた、燃える氷・・・メタンハイドレード

資源小国の日本が資源大国に変貌を遂げるかもしれない
この資源。。。
やっと重い腰を上げ、採掘が開始されたようです。。。

でも、ニュースにも書かれている通り、
採掘するためのコストが天然ガスを輸入するよりも
5倍もかかるとのこと。。。

でも、これは採掘するのが太平洋側で、
日本海側で採掘すれば、もっとコストは抑えられ、
採算がとれると青山さんは申していたような気がします。。。

それをしないのは、既得権益を守りたい人たちや
アメリカ・韓国なんかの抵抗もあって。。。とのこと

ほんまこの国どないなってんねや!


独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構
(JOGMEC)が15日に愛知県渥美半島沖で
世界初となる海底掘削を始めた
「メタンハイドレート」
は、日本を囲む近海に豊富に埋蔵されている。
安定的な供給が実現すれば、
資源小国ニッポンにとっては、
"夢のエネルギー"
となる。
ただ、採掘技術が確立されていないうえ、
大幅なコスト削減による採算性アップが不可欠だ。
環境への影響も未知数で、乗り越えるべき課題は多い。

メタンハイドレートは、都市ガスなどに使われる
メタンが低温高圧状態で水分と結び付き、
結晶化した氷のような物質。
火を付けると結晶内のメタンが燃焼することから
「燃える氷」
とも呼ばれる。
永久凍土の地下深くや深海に埋蔵が確認されており、
採掘して結晶からメタンガスを取り出せば、
都市ガスのほか、火力発電向け燃料として
使用することができる。

日本では平成13年から本格的な採掘計画に着手。
JOGMECなどが20年にカナダで凍土からの採掘に成功。
今回は愛知県沖から和歌山県沖にかけての
東部南海海域で海底採掘の試験を開始。
政府は平成30年度の商業生産を目指している。

経済産業省によると、東部南海海域の
メタンハイドレートの埋蔵量は、
国内の天然ガス使用量の十数年分にあたる
約1兆立方メートル。
北海道周辺や新潟沖も合わせると、
日本近海の総埋蔵量はガス使用量の
約100年分に相当する計7・4兆立方メートルに
上ると推計されており、
日本の新たなエネルギー源として
「大きな可能性を持つ」(枝野幸男経産相)
と期待されている。

ただ、深海に眠るメタンハイドレートを
効率的に掘削する技術の確立は手探り状態だ。
採掘コストは同量の天然ガスを輸入する場合の
「5倍近くに達する」(経産省関係者)との見方もある。
開発事業者の利益や輸送費を含めれば、
他のエネルギーに比べさらに割高となる。

また、メタンガスは二酸化炭素(CO2)に比べ
地球温暖化の効果が20倍近いとされており、
採掘中に漏れ出せば、地球環境に
大きな負荷をかけることになる。

石油や天然ガスなどエネルギー資源の
ほとんどを海外に頼る日本にとって、
メタンハイドレートへの期待は大きいが、
確実に商業生産が見通せる段階には
なっていないのが実情だ。


メタンハイドレート 日本を救う次世代エネルギーの大本命
メタンハイドレート 日本を救う次世代エネルギーの大本命
posted by Katsuya at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

「外国人参政権否定は差別」は不適切

こんな教科書を採用しようとする中学校・・・
ここに働く教師たちって
税金から給料出てるんですよね。。。

最高裁の判決に対して、この行為。。。
犯罪でしょ!

自分たちの国を愛することのできない・・・
そんな人たちが、
子どもたちの先生に。。。

とっとと辞めてもらわんと・・・
ほんま、えらいことに。。。


在日韓国・朝鮮人の参政権を認めないことを
差別として取り扱っている
公民教科書を採用するのは
「参政権は憲法上日本国籍を有する国民に限られる」
とした最高裁判決に反し、
不適切などとして、
福岡県内の医師ら3人が、
採用を決めた同県教委と
今春から使用予定の県立中学3校を相手取り、
採用の決定などの取り消しを求めて
16日に福岡地裁に提訴することが分かった。
原告によると、外国人参政権についての
教科書記述をめぐる訴訟は初めてという。

訴状によると、県教委は今春からの
中学の公民教科書について平成23年8月、
日本文教出版と東京書籍の2社を決定し、
今春から県立中3校で使用する。

日本文教版は
「在日韓国・朝鮮人差別」
の項目の中で
「公務員への門戸は広がりつつあるものの、
選挙権はなお制限されています」
と差別の一例として記述。

東京書籍版も同様の項目の中で
「日本国籍を持たないため、
選挙権や公務員になることなども
制限されています。
日本で生まれ生活していることや
歴史的事情に配慮し、
人権保障を推進していくことが
求められています」
と記載している。

原告側は
「参政権の制限は差別ではなく、こうした記述は
平成7年の最高裁判決に反する誤った説明。
教育基本法にも違反する」
と指摘。
さらに福岡県議会が22年3月、
「永住外国人への地方参政権付与の
法制化に慎重に対応する」
よう求める意見書を可決したことにも
反するとしている。

原告代理人の中島繁樹弁護士(福岡県弁護士会)は
「7社が発行する公民教科書のうち
5社で同種の記述がある。
全国の中学校の大半がいずれかの使用を決めており、
多くの生徒に誤った見解を植え付けてしまう」
と話している。

外国人参政権をめぐっては、
2年に大阪の在日韓国人らが
選挙権を求めて提訴したが最高裁は7年2月、
「参政権は憲法上日本国籍を有する国民に限られる」
として訴えを棄却。
ただ、法的拘束力を持たない判決の傍論で
「(地方参政権付与は)憲法上
禁止されているものではない」
とし、推進側の論拠になっている。


外国人参政権の真実 日本解体と日韓併合百年の呪縛
外国人参政権の真実 日本解体と日韓併合百年の呪縛
posted by Katsuya at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

維新の会公約に参院自民の脇氏ら酷評

たしかに、今回 橋下くんが出してきた船中八策・・・
ちょっと急ぎすぎでわ???
と思う内容もありましたが、
それだけの危機的状況やということ。。。

しかも、その危機的状況を作り出したのは、
他ならぬ、戦後日本を支配し続けていた自民党。。。

まぁそれに止めを刺したのは、鳩菅野さん率いる民主党ですが。。。

「憲法を変えなければできない・・・
とても公約になんかなるわけもない・・・」

じゃー変える努力しろやっ!

何一つ責任取らんと、野党根性丸出しで、
出来へん出来へん・・言うとらんと、
もっとまじめに仕事せんかいっ!


自民党の脇雅史参院国対委員長は
14日の記者会見で、橋下徹大阪市長が率いる
「大阪維新の会」
が次期衆院選の公約として策定中の
「維新版・船中八策」
について
「論評に値しない。憲法を変えなければできない話もあり、
とても公約になんかなるわけもない」
と批判した。

脇氏は
「2年半前に民主党がとんでもないマニフェストを出して、
今日まで来たが、全部できなかった。
また2年半前と同じことなる」
と述べ、実現は難しいとの見方を示した。

溝手顕正参院幹事長は
「全部がダメとは言わない」
としながらも
「できそうなことと、できそうにもないことが
全部ごちゃまぜで混在している。
(民主党マニフェストと)同じより、もっとひどい」
とこき下ろした。


龍馬との対話 「出でよ!第二の龍馬」坂本龍馬船中八策 上
龍馬との対話 「出でよ!第二の龍馬」坂本龍馬船中八策 上
posted by Katsuya at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米倉経団連会長が枝野経産相を批判

ほんま政官財のトップ・・・
世界情勢がまるで変わって、とんでもない状況やのに、
責任の擦り付け合い・・・
既得権益死守!


米倉弘昌経団連会長は13日の会見で
東京電力に公的資金を注入して
国が経営権を取るべきだとする
政府方針について
「国有化してちゃんとした経営になった企業は
今までみたことがない」
と述べ
「東電は国が前面に出て賠償すべきで、
国有化はとんでもない勘違いだ」
と厳しく批判した。

また枝野幸男経産相を名指しして
「曲げて、曲げて、曲げ抜いてやってきた」
と強調。
「地震は想定外だったが、津波は想定内と言う。
地震と津波は一体のもので、
津波が想定内だというのなら、
なぜ防波堤などの準備をしなかったのか。
政府が対策を怠ってきたからだ」
と指摘し、東電支援には原子力損害賠償法を
適用すべきだとする従来の主張を繰り返した。

さらに
「外部から経営者をと言っても株主が政府なら
必ず政府の意向がついてくる。
経営の経験がないとどうしようもない」
と語り、勝俣恒久東電会長の後任人事についても
「本来であれば内部からが望ましい」
と主張。
「公的資金が入るのであれば東電の経営権議決権を持った
株主は拒否権をもつ3分の1に留めるのが望ましい」
としたうえで
「日本の電力供給確保に一番重要なのは
東電が早く普通の会社に戻ることだ」
とした。


財界の正体 (講談社現代新書) [新書] / 川北 隆雄 (著); 講談社 (刊)
財界の正体 (講談社現代新書) [新書] / 川北 隆雄 (著); 講談社 (刊)
posted by Katsuya at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

田子ノ浦親方急死

3日連続での訃報。。。

ほんま様々なアマチュアの大会にも足を運び、
各地の道場で相撲教室を行い・・・
今月の26日にも大阪市内の中学校で
相撲教室を開かれる予定やったみたいで、
時間があったら見に行こうかと思ってました。。

高校3年でアマチュア横綱・・・
大学では3年連続で大学横綱・・・
ほんま凄い人でした!

ご冥福をお祈りいたします!


46歳で死去した田子ノ浦親方(元幕内久島海)。
突然の悲報を受け搬送先の病院には
一門の親方衆が次々と駆けつけ、
日大の先輩でもある境川親方(元小結両国)は
「若い衆とおかみさんが寄り添っている。
元気そうだったのに」
と沈痛な面持ちで話した。

現役時代に体重が200キロを超えた
田子ノ浦親方は引退後に
心臓疾患で倒れたこともあった。

3年連続高校横綱、高校3年でアマチュア横綱、
日大で3年連続学生横綱。
大学時代に獲得した
個人タイトル28個は史上最多だった。
鳴り物入りで出羽海部屋に入門し
将来を嘱望されたが、故障などもあり
素質を生かし切れず三役に届かなかった。

平成12年に出羽海部屋から独立して部屋を構えた。
インターネットで稽古の生中継をしたり、
小学校や幼稚園で積極的に相撲教室を行うなど
相撲普及のため角界の外にも目を向けていた。

弟子の育成に熱心で、部屋の力士は
八百長問題とは無縁。
関係者によると、この日の朝も出稽古先の
春日野部屋で弟子の稽古を見守っていた。
碧山が昨年九州場所で
部屋初の幕内力士となったばかり。
その矢先での急死だった。


はじめての大相撲 [大型本] / 小野 幸恵, 日本相撲協会, 相撲協会= (著); 舞の海 秀平 (監修); 岩崎書店 (刊)
はじめての大相撲 [大型本] / 小野 幸恵, 日本相撲協会, 相撲協会= (著); 舞の海 ...
posted by Katsuya at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ヒューストンさん死去

昨日、彼女の訃報を知ったのは、
知り合いのTwitterでのつぶやき。。。
あわててニュースサイトを開き、しばし絶句しました!

最近では薬物依存症の話題が多く、
その素晴らしい歌声を聴くことも少なくなっていましたが、

わたしが、まだ10代の頃。。。
ほんまカーステの中にテープ入れっぱなしで
擦り切れるほど聞いていました。。。

ほんま残念です!
ご冥福をお祈りいたします!


11日に死亡が確認された米人気歌手、
ホイットニー・ヒューストンさんの死因をめぐり、
米カリフォルニア州ビバリーヒルズ地区の
警察幹部は
「現時点で刑事事件であることを示す明確な証拠はない」
と述べ、他殺の可能性を否定した。
AP通信が伝えた。

ヒューストンさんの遺体は同日、
ホテル「ビバリーヒルトン」の4階の部屋で見つかっていた。
広報担当者によれば、ヒューストンさんの
ボディーガードが遺体を発見、救急隊に通報したという。


Greatest Hits [DVD] [Import] / Whitney Houston (出演)
Greatest Hits [DVD] [Import] / Whitney Houston ...
posted by Katsuya at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

太平シローさん 波乱万丈の人生に幕

かつての漫才ブームで人気のあったコンビ。。。
サブロー・シローの太平シローさんが昨日の午後に
お亡くなりになったとのこと。。。

漫才ブームで色々なコンビがいましたが、
その中でも好きやったコンビでした。。。

解散して、サブローさんが一人でテレビに出ているのを見て
いつかは、またあの二人の漫才を見てみたいと思っておりました

ほんま残念です。。。

ご冥福をお祈りいたします!


漫才コンビ、太平サブロー・シローで
漫才ブームの立役者として人気を博した
お笑いタレントで、放送作家の
大平シロー(本名・伊東博)さんが
9日午後2時32分、大阪市中央区の
大阪医療センターで死去した。
55歳だった。
関係者によると、4日に大阪市内で倒れて緊急入院し、
意識不明の状態が続いていた。
コンビ解散、選挙落選、吉本興業に出戻り…。
波瀾万丈の人生に幕を下ろした。

シローさんは4日昼、大阪市内の自身の
個人事務所で倒れたという。
所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーや
関係者によると、一時心肺が停止して緊急搬送された。

蘇生措置で一命は取り留めたものの、
意識不明で自発呼吸ができない状態が続き、
難治性心室細動と診断を受けた。
そのまま意識は戻らず両親ら親族に看取られ、
9日午後2時32分に息を引き取った。
葬儀・告別式は近親者のみで営まれる。

元相方の大平サブロー(55)はこの日、
大阪・なんばグランド花月で
番組収録のけいこ後に訃報を知らされた。
所属事務所を通じ
「僕が世に出ることができたのも、
サブローシローというコンビがあったおかげ。
最近どうしているんだろうと思っていただけに、
大変ショックを受けています」
とコメントした。

シローさんは高校2年で松竹芸能の養成所に入り、
漫才トリオ、レツゴー三匹に師事。
サブローと太平サブロー・シローを結成し、
1976年にデビューした。
その後一時解散したが、再結成して吉本に移籍。
やすしきよしの西川きよし(65)役など、
豊かな表情を生かしたテンポの良いものまね漫才で、
80年代の漫才ブームに乗り一世を風靡した。
フジテレビ系「オレたちひょうきん族」
などテレビ番組に多数出演した。

86年に上方漫才大賞を受賞するなど
順風満帆だったが、88年に2人そろって
吉本を飛び出してからは人生が急転した。
東京に進出したが、失踪騒動などで
92年にコンビを解消、
同年の参院選に出馬するも落選した。
その後、芸能活動を休止し、
テレビから姿を消した。

表舞台から遠ざかったが、97年から
放送作家として本名の「伊東博」名義で
関西テレビ「紳助の人間マンダラ」の構成を担当。
98年には10年ぶりにタレント活動も再開させた。
元タレントの島田紳助さん(55)が才能を惜しみ、
吉本に後押したといわれる。

最近は俳優や放送作家として活動し、
大平かつみ(48)ら弟子を抱え、
大阪市内で焼酎バーなどを経営するなど
多方面で活躍。
私生活では84年にミス日本準ミスに選ばれた
元モデルと結婚したが、翌年離婚。
こちらも波瀾万丈だった。


漫才ゴールデンエイジ3 DEEP! [DVD] / B&B, 今いくよ・くるよ, 太平サブロー・シロー, 宮川大助・花子 (出演)
漫才ゴールデンエイジ3 DEEP! [DVD] / B&B, 今いくよ・くるよ, 太平サブロー...
posted by Katsuya at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

G・渡辺会長 TBSドラマに激怒

まぁ自分でも身に覚えがあるもんやから。。。

「全くマスコミ暴力の一種・・・」
あなたの得意技やないですか^^!


読売新聞グループ本社の渡辺恒雄会長(85)が、
沖縄返還密約をめぐり元新聞記者が逮捕された
実際の事件を下敷きにしたTBS系ドラマ
「運命の人」(日曜後9・0)
を痛烈批判していることが7日、分かった。

渡辺氏はこの日発売の「サンデー毎日」に
「私はTBS『運命の人』に怒っている!」
と題した手記を寄稿。
「極めて名誉を傷つけられた」
としている。

ドラマは、山崎豊子氏(87)のベストセラー小説が原作。
主人公のライバル役で渡辺氏らしき人物も登場し、
政治家と仲良くなって情報を取る
手法の記者として描かれている。
渡辺氏は手記で、
「モデルと実在の人物とが、
直ちに多くの視聴者に判別されるような描き方は、
全くマスコミ暴力の一種」
などと不満をあらわにした。

TBS広報部は
「(渡辺氏から)何も言ってきていないので、
特にコメントすることはない」
と話している。


運命の人(1)
運命の人(1)
posted by Katsuya at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山氏「外交」 菅氏は「新エネ」担当

一刻も早く、国賊・売国奴として
罰してもらわんとあかん2人を政府の要職に。。。
一体何考えてるんですか??

あなたも、この2人の仲間入りしたいとでも。。。


民主党は7日、計11人いる
党最高顧問・副代表に
特定分野の政策を担当させる方針を固めた。

最高顧問の鳩山由紀夫元首相は外交、
菅直人前首相は新エネルギー政策を担当し、
幹事長室に提言する。
輿石東幹事長が発案し、両氏も了承した。

ただ、首相時代に鳩山氏は普天間飛行場移設問題で、
菅氏は東京電力福島第1原子力発電所事故に絡む
エネルギー問題で迷走した経緯があるだけに
「ミスキャスト」との声も出そうだ。


民主党政権では日本が持たない
民主党政権では日本が持たない
posted by Katsuya at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

コント盗作疑惑・・・漢字を盗んだ日本人

日本のコントを中国語に訳して笑いとれるって
それはそれで才能やね!

芸人やなくて、翻訳家にでもならはったほうが。。。


中国国営中央テレビ(CCTV)が
今年の旧暦大みそか(1月22日)の夜に放送した
国民的人気番組「春節聯歓晩会」で、
人気芸能人によるコントが、
「日本のお笑い芸人の作品と酷似している」
と指摘され盗作疑惑が浮上した。
インターネットで大きな話題となっており、
議論が過熱するうちに
日本のテレビ番組の動画がネットに
次々と勝手にアップされた。
日本文化を宣伝するきっかけとなったとはいえ、
著作権を無視する中国ネットの現状が
改めて浮き彫りとなった。

「春節聯歓晩会」
は日本のNHK紅白歌合戦のような
長寿年越し番組で、
中国を代表する歌手、ダンサー、マジシャン、
お笑い芸人などが出演し、
国民の注目度が最も高いテレビ番組の一つだ。
今年の番組で話題となったのは
郭冬臨氏による「面接試験」と題するコントで、
スーパーの店員募集に応募してきた若者を
店長が万引犯人と勘違いし、
2人の間で会話が展開されるという設定だった。

コントが放送された直後から、
インターネットで日本のテレビ局が
2009年に放送した
お笑いコンビ・アンジャッシュのコント
「バイトの面接」
とほとんど同じだと指摘する声があった。
証拠としてアンジャッシュのコントの動画が
中国語字幕付きでネットにアップされ、
たちまち広く転載された。

「面接試験」
は2人の中国人によるオリジナル作品となっていた。
作者の1人は中国メディアに対し
盗作疑惑について
「自分たちが新聞のニュースをヒントに作った作品で、
日本のコントとは全く関係ない」
と否定した。

しかし、2つのコントを見比べたネットユーザーは、
「面接試験」の構成が「バイトの面接」と
似ているだけではなく、
日本語のセリフをそのまま
中国語に直訳したと思われるところも
少なくないことを指摘した上で、
「笑いを誘う場所は全く同じだ」
「13億人の大国として恥ずかしい」
「中央テレビの知的財産権意識はどうなっているのか」
といった意見が多く寄せられた。

一方、
「たまたま一致した可能性もある」
「お笑いだから大目に見ようよ」
と言った擁護論もあった。
「日本人は漢字をはじめ多くの中国文化を
盗んだわけだから、彼らのアイデアを使っても大丈夫だ」
と言った開き直りの声も。

こうした議論が盛り上がりを見せているうち、
アンジャッシュのほかのコントも
次々と何者かにネットにアップされた。
中国語字幕版だが、人気を博した。
「発想力豊かで面白い」
「もっとみたい」
と言った書き込みが多く寄せられた。
アンジャッシュ以外に、
関西の吉本新喜劇など
日本お笑い芸人の作品も次々と
ネットで見られようになった。
これまで日本の歌や映画などが
中国で人気を集めることは多かったが、
翻訳の難しい日本のコントについては
中国人たちにほとんど知られておらず、
日本人の笑いのセンスなどは
新鮮に感じられたようだ。
今回の盗作疑惑をきっかけに、
中国のネットで静かな
日本のお笑いブームが起きたともいえる。

しかし、これらの映像はいずれも
日本の留学経験者などが
関係者に無断でネットにアップしたものとみられる。
今回コントを盗作だと厳しく批判する
人たちも何の抵抗もなく楽しんでおり、
「面白かった」などとコメントを書き込んでいる。
彼らの意識の中には、映像を勝手に流すことは
作者の著作権に侵害するとの発想はなかったようだ。


地上波で出来ないTV DVDスペシャル2枚組
地上波で出来ないTV DVDスペシャル2枚組
posted by Katsuya at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

「ワンピース」最新第65巻

早く読みたい。。。


集英社は3日、同日発売の尾田栄一郎さんの
人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」第65巻の
初版を400万部発行したことを明らかにした。
同社によると、昨年11月刊行の第64巻と並び、
日本の出版史上最多の初版発行部数になる。

同作は平成9年以来「週刊少年ジャンプ」で連載中で、
第1巻からの累計発行部数は約2億6千万部に及ぶ。
22年に第57巻の初版を300万部発行し、
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(上・下)」
(静山社、16年)
の290万セットの国内初版記録を突破。
以後、初版部数の記録を更新してきた。
第64巻は初版400万部でスタートしたが、
すでに3刷406万部に達しており、
「既刊も含め好調なため、400万部の発行を決めた」
(集英社広報室)としている。


ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス) [コミック] / 尾田 栄一郎 (著); 集英社 (刊)
ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス) [コミック] / 尾田 栄一郎 (著); 集...
posted by Katsuya at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

浅野忠信&仲里依紗 大阪で白昼デート、路上キス

まぁ別にばれてもええか!
と思ったのか、それとも東京を離れて
大阪ならばれることもないか!
と思ったのかは定かやないですが、

ミナミのアメ村なんぞに、この2人が出没した日にゃ、
えらい大騒ぎになったんじゃ。。。


俳優、浅野忠信(38)と女優、仲里依紗(22)が
大阪で白昼堂々デートする場面を、
3日発売の写真誌「」が
報じることが2日、分かった。
同誌には2人がタクシーの中で
抱擁する写真や、
信号待ちで路上キスしたとのくだりも掲載。
映画にドラマに売れっ子同士だが、
新たに発覚した年の差カップルの
"仲"に注目だ。

"意外"な16歳差カップルが発覚した。

同誌によると、2人は1月下旬の昼過ぎに
大阪ミナミの繁華街でデート。
手をつなぎながらショッピングや
喫茶店でくつろぐ姿がキャッチされた。
信号待ちの際にはキスをする場面が目撃され、
路上やタクシー内で抱擁する写真も掲載されている。

浅野は井筒和幸監督(59)の最新作
「黄金を抱いて翔べ」(11月公開)
の撮影で大阪に滞在中で、
東京から仲が駆けつけた形。
東京より"気楽"だったのか、
白昼から大胆デートを楽しんだようだ。
共演歴はなく接点は分かっていないが、
昨年末から都内でも
2人のデート情報があったという。

浅野はハリウッドなど海外作品を含め、
映画界で活躍中。
仲も放送中のフジテレビ系月9
「ラッキーセブン」(月曜後9・0)
などドラマや映画に引っ張りだこ。
お互いに極めて多忙な売れっ子だ。
また、浅野は母方の祖父が米国人、
仲は父方の祖父がスウェーデン人で、
ともにクオーターという共通点もある。

私生活で浅野は1995年に
歌手のChara(44)と結婚したが、09年に離婚。
翌10年にモデルのダイアナチアキ(24)との
交際が報じられたが、破局。
仲も10年に当時モデル兼俳優の
CHIKARA(22)との熱愛が報じられたが、
こちらも今回の報道で破局していたことが発覚した。

2人の交際について浅野の所属事務所は
「プライベートなことは本人に一任している」。
仲の事務所も同様に
「本人に任せている」と、ともに否定はしていない。


[直筆サイン入写真] 浅野 忠信 (映画 マイティ・ソー)
[直筆サイン入写真] 浅野 忠信 (映画 マイティ・ソー)
posted by Katsuya at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

たかじん、冗談まじりにお願い「番組たのむわ…」

昨日の朝…たかじんが食道ガン!引退か?
この報道を聞いたときはほんまショックでした。。。

もう、あのシャベリが聞けなく・・・
あの歌も聴くことが・・・

でも、本人から引退について「さらさら考えてない」
65歳でのライブも!
との話を聞いてホッとしました!

食道のガンも初期段階とのこと!
ほんま今はゆっくり休養してもらって、
完全復活!期待しております!


初期の食道がんが判明し、
1月31日深夜に仕事を休養すると発表した
歌手でタレント、やしきたかじん(62)が
一夜明けた1日、日本テレビ系
「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)
で司会を務めるフリーアナウンサー、
宮根誠司(48)に文書でメッセージを寄せた。

突然の休養宣言で、
一部では"引退"が取り沙汰されたが、
本人は
「さらさら考えてない」
とキッパリ。
2009年に60歳で開いた還暦ライブに続き、
今度は65歳でのライブ挑戦を目標に掲げ、
曲作りを行っていることも明かした。

宮根に対しては
「僕も宮根の(年齢の)頃はボコボコに働いていたわ!」
とゲキ。
続けて
「俺のレギュラー番組やっといてくれへんか…
たのむわ…!」
と冗談? まじりにお願い。
番組内でこの部分が読み上げられると、
さすがの宮根も
「たかじんさんの仕切りをやるとなると、
ハードルが高い」
と恐縮していた。


たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD] / やしきたかじん, 辛坊治郎 (出演)
たかじんのそこまで言って委員会 超・原発論(2枚組) [DVD] / やしきたかじん, 辛坊治...
posted by Katsuya at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

布袋寅泰、バースデーライブで24年ぶり共演

なんだか最近、布袋さん頑張ってますね。。。
高橋さんのドラムに合わせBOOWYの曲まで!

でもやっぱ、BOOWYの曲は氷室さんの声が
布袋・松井・高橋のサウンドに乗っかってるから・・・

再結成してくれへんかな。。。


ギタリスト、布袋寅泰が50歳の誕生日を迎えた1日、
さいたまスーパーアリーナで公演した。

ステージは49歳の誕生日に始まった
アーティスト活動30周年記念イヤーの締めくくり。
節目に半世紀を迎え、
「ようこそ宇宙一のロックンロールショー、
バースデーパーティーへ。50歳になりました!」
とシャウト。
妻で歌手の今井美樹(48)、昨年21年ぶりに
ロックユニット、COMPLEXを一夜限りで再結成した
歌手、吉川晃司(46)らから祝福メッセージも寄せられた。

この日はヒット曲「スリル」や「バンビーナ」など計27曲を熱演。
アンコールでは
「古い仲間が駆けつけてくれました」
との紹介で、元BO●(=ストローク付きO)WYのドラマー、
高橋まこと(58)が登場。
同バンドの
「JUSTY」や「NO.NEW YORK」などを披露し、
1988年4月のバンド解散ライブ以来
約24年ぶりの共演に、1万2000人が熱狂していた。


LAST GIGS COMPLETE [DVD] / BOΦWY(ボウイ) (出演)
LAST GIGS COMPLETE [DVD] / BOΦWY(ボウイ) (出演)
posted by Katsuya at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

