2012年03月30日

世界王者なのに…



どっかの亀兄弟のように、
テレビ局に金儲けの道具にされたりしないと、
今のボクシング界は、なかなか知名度を上げるのも
難しい状況ですよね。。。

たしかに顔面腫らして、びっこ引いてる金髪の兄ちゃん見たら、
お巡りさんも、ほっておくことできんかったんでしょう!
あげく、荷物からスパナなんか出てきた日にゃ。。。

運悪かったですね!
でも、まぁ世界戦で、その運の悪さが出なくてよかったと思えば。。。


早く有名になりた〜い?!
プロボクシングWBC世界Sフライ級王者、
佐藤洋太(27)=協栄=
が王座獲得から一夜明けた28日、
都内の協栄ジム近くで職務質問を受ける屈辱を味わった。
スリヤン・ソールンビサイ(23)=タイ=
との激闘で顔面は腫れ、
両足の皮がめくれて足取りがおぼつかないことを
不審に思った警察官から10分間、事情聴取されたという。

金髪、黒ジャージー姿

キビシ〜イ現実を突きつけられた。
佐藤はベルト奪取の興奮から一睡もできず、
この日午前3時9分から地上波で録画放送された
自身の試合を目に焼き付けた。
そして喜びいさんで東京・小平市の自宅を飛び出し、
西武線に乗って西武新宿駅で下車。
韓流ブームでお馴染みの新大久保方面へ歩き出すと、
追いかけてきたのは韓流好きのギャルではなく、
パトカーから降りてきた警察官だった。

佐藤
「僕きのう、ボクシングの世界チャンピオンになったんですよ」

警察官
「へぇ〜、そうなんだ…」

新王者のいでたちは、ボサボサの金髪に黒のジャージー姿。
顔面は腫れ、両足裏の痛みを和らげるために
「ピョコピョコ歩いていた」
ことが裏目に出た。
警察官に前をふさがれて財布の提出を求められ、
クレジットカードの名義を確認された。

災難に拍車をかけたのは、背負っていたデイパック。
中には趣味のスケートボードを調整するために使用する
スパナが入ったままで、
警察官の不審感はさらに高まった。
窮地に陥った佐藤は仕方なく
"世界王者"
の称号を切り出したが、悲しいかな、
警察官はその事実を知らなかったのだ。

減量中だった1週間前は、
顔がゲッソリしていたことで職務質問を受けたという。
歓楽街として知られる新宿歌舞伎町から近い
新大久保ならともかく、自宅近くで、
のどかな雰囲気が漂う西武花小金井駅前でも
警察官に声をかけられた経験がある。

この屈辱はリング上で晴らすしかない。
協栄ジムの金平桂一郎会長(46)は
6月か7月に予定する初防衛戦の相手候補に、
WBC世界Sフライ級1位の
シルベスター・ロペス(24)=フィリピン、
同級6位の亀田大毅(23)=亀田、
4月4日に王座統一戦を控える
WBA世界同級休養王者・清水智信(30)=金子=を挙げた。

「僕は真っ白なボクサーですよ。
有名人にはなりたくない。めんどくさいから」

リングでは1分けを挟んで19連勝中。
街角で危うく"クロ判定"を受けそうになった佐藤が、
勝利を重ねて知名度を上げる。


大橋秀行 ボクシング完全教則 DVD?BOX
大橋秀行 ボクシング完全教則 DVD?BOX
posted by Katsuya at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

民放連次期会長「NHKの同時配信控えて」



この民放連会長の手前勝手な発言・・・
気に入りません!

だいたいテレビ局に勤めてる人たちの給料知ってますか?
びっくりしますよ、ほんま!

安い・・・ほんまに安い電波使用料で、
びっくりするぐらいの高いCM料とって。。。
儲けた金を、お隣、韓国に垂れ流して。。。

まぁNHKの同時配信は絶対問題ありますね。。。
世界中に受信料の請求してもらわんと!
わたし達から集めた金で作った番組を。。。

とりあえず、この業界も
一度ガラガラポンせなあかん業界やないですかね!


4月1日に日本民間放送連盟(民放連)会長に就任する
井上弘副会長(TBSホールディングス会長)が28日会見し、
「一番大事なことは、加盟各社が
放送メディアとしての価値を上げるよう
番組内容の充実に尽力することだ」
と述べる一方、NHKに対しては
「受信料で運営しており、公共性を強く意識し、
民業圧迫に見えることはしないでほしい」
と要望した。

井上氏は、NHKが検討しているテレビ番組の
ネット同時配信について
「受信料で負担すべきなのかという問題がある」
と指摘。
NHKの東京での放送がネットに流れれば
「民放ローカル局が東京の情報に圧迫される」
とし、「控えていただきたい」と強調した。


NHK受信料は拒否できるのか 受信料制度の憲法問題
NHK受信料は拒否できるのか 受信料制度の憲法問題
posted by Katsuya at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

国歌斉唱で「あぐら」



こんな人たちが一体子ども達に何を教えるんやろ。。。


大阪府教委は27日、卒業式の国歌斉唱で、
起立斉唱しなかった小中学校と
府立学校の教諭計15人を戒告とする
懲戒処分を発表した。
斉唱時に床にあぐらをかいていた
ケースもあったほか、
5人の教諭が立たなかった高校もあった。
府教委はすでに、
17人の府立高校教諭を戒告にしており、
今春の卒業式をめぐる戒告処分者は
計32人に上った。
府教委は4月の入学式シーズンに向け、
校長を通じて起立斉唱を徹底させる方針。

府教委によると、あぐらをかいたのは
茨木市立中の男性教諭(54)。
体育館後方にいたため、
ほかの教員は気付かなかったが、
終了後、生徒から保護者を通じて
学校側に指摘があって判明した。

府教委は今年1月、府立学校教職員を対象に
起立斉唱を指示する職務命令を通知したが、
小中学校の教職員は対象外。
あぐらをかいた教諭と、
式中「日の丸、君が代に反対」
と宣言して着席した豊中市立小の女性教諭(59)は、
式に影響を与える悪質な
行為にあたるとして処分した。

全処分者32人のうち、
3月に定年退職や再任用の期限を迎える教諭は計10人。
このうち、今後の意志確認が済んだ8人は
全員が職務命令に従うことを書面で約束したが、
府立高校の男性教諭(61)は式の前に、
校門前でビラを配ったことなどを問題視し、
再任用を見送った。

また、府立和泉高校(岸和田市)で
「口元チェック」
により、起立したが不斉唱を認めた1人の教員は
「式への影響は小さい」
として懲戒処分を見送り、
校長による厳重注意とした。


posted by Katsuya at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

前田敦子さんがAKB48卒業



もう一人でも売れる!大丈夫。。。
みたいな感じですかね!

それとも、彼氏が欲しくなったとか。。。

ファンから怒られるかな・・・


アイドルグループ「AKB48」の中心メンバー、
前田敦子さん(20)が25日、
さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)での
3夜連続公演
「業務連絡。頼むぞ、片山部長!in さいたまスーパーアリーナ」
最終日のステージで、AKB48を卒業すると発表した。
卒業時期や今後の活動など、詳細は未定という。

前田さんはこの日、アンコールを終えた後、
突然マイクを握り
「14歳のとき、AKB48のオーディションを受けたのは、
人生で初めての大きな決断でした。
そして、きょうここで、2回目の大きな決断をさせてください」
と切り出した。
「私、前田敦子はAKB48を卒業します」
と続けると、来場した約2万5000人のファンから
悲鳴のような声が沸き起こった。

また、AKB48が目標としてきた
東京ドーム公演が決まったことにふれ、
「夢が叶ったと、とっても感動しました。
でも、それとともにハタチの夢に向かって
歩き出さなきゃいけないなと改めて思うことができました」
と打ち明けた。

前田さんはAKB48のオープニングメンバーで、
09年のファンの人気投票「選抜総選挙」で1位に。
10年は大島優子さん(23)に敗れて2位に甘んじたものの、
昨年は1位に返り咲くなど、中心メンバーとして活躍してきた。

「あっちゃん」
の愛称で親しまれ、昨年公開された映画
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの
『マネジメント』を読んだら」
の主演や、連続ドラマ
「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜」
(昨年7〜9月、フジテレビ)主演、
「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜
(今年1〜3月、TBS)出演など、
女優としてのソロ活動も目立っていた。
昨年6月にはソロデビューシングル「Flower」を発売している。

関係者によると、会見などの予定は決まっていないという。


AKB48 前田敦子ファースト写真集 はいっ。 [単行本] / 菅野 ぱんだ (著); 光文社 (刊)
AKB48 前田敦子ファースト写真集 はいっ。 [単行本] / 菅野 ぱんだ (著); 光文社...
posted by Katsuya at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

朝日報道にミスター怒り



まったく、この妖怪ジジィの奴・・・
長嶋さんを表に出したら世論は自分たちの方に来る!
なんて浅はかな。。。

あなたが全ての元凶。。。
老害を撒き散らし。。。

とっとと引退して部屋の隅っこで
ブツブツ言うてたらええのに!


巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(76)の
インタビュー記事が20日、読売新聞朝刊に掲載された。

朝日新聞による巨人の契約金超過についての報道に対し、
読売新聞の取材に応じたもの。
記事によると、長嶋氏は
「選手たちの心の傷は相当に大きい。
そう簡単には癒えないだろう」
と発言。
報道で実名の挙がった6選手のうち、
野間口と内海を除く高橋由、上原、二岡、阿部は
長嶋氏の監督時代に入団しており、
精神面への影響を心配した。

また、朝日新聞の報道については
「ルールを破ってはいない。
記事には十何年も前の話もあり、
こういう話が出ること自体がおかしい」
と批判。
同紙の報道が、巨人の球団首脳経験者から
流出したとみられる内部資料を
端緒にしているとされる点にも、
「誰が内部資料を渡したのか」
と怒りをにじませた。

一方、巨人ではこの日、夕方から
桃井恒和球団社長(65)と原沢敦球団代表兼GM(55)が
東京・大手町の球団事務所に入った。
朝日新聞の続報などに対応するため待機していたが、
何も動きはなく夜10時ごろに退出。
「疲れているので」(桃井社長)
などとして、取材には応じなかった。


ナベツネだもの 渡辺恒雄脳内解析
ナベツネだもの 渡辺恒雄脳内解析
posted by Katsuya at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ホイットニー・ヒーストンさんの娘が「兄」と婚約?


やっぱこれって。。。
遺産がらみとかなんですかね。。。


先月、48歳で急死した米歌手、
ホイットニー・ヒーストンさん=写真右(AP)=の
一人娘、クリスティーナさん(19)=写真左=が
養子の兄、ニック・ゴードンさん(22)と婚約したようだ。
18日までに、米芸能情報誌「ピープル」が伝えた。

約10年前にヒーストンさんの養子となった
ゴードンさんとクリスティーナさんは
ジョージア州アトランタの自宅で一緒に暮らしてきた。
関係者によると、10日ほど前に
ゴードンさんがプロポーズ。
祖母のシシーさんらは、2人の結婚に反対しているいう。


ホイットニー・ヒューストン - アイ・ルック・トゥ・ユー
ホイットニー・ヒューストン - アイ・ルック・トゥ・ユー
posted by Katsuya at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

キムタクがスピード違反



まぁ正直どうでもいいニュース。。。

ですが、トヨタのCM出ててこれはちょっと・・・
しかも、そのCM打ち切らんて・・・
そりゃ高い金払ろうて、出てもらってるから
もったいないんかもしらんけど、
どうなん?


ジャニーズ事務所は14日、
所属タレントの木村拓哉さん(39)が
昨年9月と今年1月にスピード違反で検挙され、
それぞれ反則金を納付したことを公表。
「誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」
と謝罪するファクスを報道機関あてに送付した。

担当弁護士によると、違反は昨年9月が
千葉県内、今年1月が東京都内。
いずれも普通乗用車を運転していた。
事務所によると、木村さんは
「社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、
今後二度とこのようなことがないように誓約する」
などと話しているという。

週刊文春(3月22日号)が、
9月のスピード違反について記事を掲載。
事務所が1月の違反についても追加して発表した。


免停・取消を逃れるテクニック―元警官が書いた交通違反への賢い対応法 [単行本] / 菊池 博二 (著); 文芸社 (刊)
免停・取消を逃れるテクニック―元警官が書いた交通違反への賢い対応法 [単行本] / 菊池 博二...
posted by Katsuya at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

小野ゆり子、南朋の父・麿赤兒と"親子"だった?



このニュースを見るまで、大森南朋なんて方も、
小野ゆり子なんて子もまったく知りませんでした。。。

ほんま2人の写真見たら親子やん。。。


18歳年下と電撃婚−。
売れっ子俳優、大森南朋(40)が14日、
所属事務所を通じて女優、小野ゆり子(22)と
結婚したことを発表した。
これまで多くの女性芸能人と交際してきたモテ男が、
ようやく年貢を納めた格好。
初婚同士で挙式・披露宴は未定という。

過去には女性デュオ、PUFFYの吉村由美(37)や
女優、蒼井優(26)らとの交際が報じられた大森。
華麗な女性遍歴で知られるが、
人生の伴侶に選んだのも同じく芸能人だった。

大森はこの日、代理人を通じて
都内の区役所に小野との婚姻届を提出。
その後、所属事務所のサイトで
「小野ゆり子さんと結婚する事になりました。
これからも新たなる気持ちで
あらゆる事に精進していこうと思います」
とコメントした。
会見や挙式・披露宴の予定はない。

新妻の小野は、2008年から雑誌やCMで
モデルとして活動を始めた後、女優に転身した。
小野も所属事務所のサイトで
「思いやりの気持ちを忘れず、
安心と笑顔の絶えない家庭を築いて行きたいと思います」
と胸中を吐露。
妊娠はしておらず、女優を続ける。

実は、小野には大森との意外な接点があった。
昨年11月に公開された短編映画
「ぬくぬくの木」(片岡翔監督)に主演。
神社の一人娘を演じたが、
この映画で神主を演じたのが、
他ならぬ大森の父で俳優兼舞踏家の
麿赤兒(まろ・あかじ=69)だった。

くしくも息子の嫁と映画で先に
"親子"になっていた麿もこの日、
所属事務所を通じ
「仲良く創造的に暮らしてくれることを望んでいます」
とコメント。
ただ、2人の結婚は麿がキューピッドになったわけではなく、
幅広く活躍する大森が芸能界での交遊を通じて
小野と知り合ったようだ。


大森南朋/笑う警官
大森南朋/笑う警官
posted by Katsuya at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

性行為から3日で妊娠?「責任取れ」



このホストも馬鹿もんやけど、
ここまで狂った基地外連中・・・
世に放ったらあきません。。。


ホストクラブに勤務する男性を監禁暴行、
さらに現金を脅し取ろうとしたとして、
警視庁捜査1課は13日までに、
監禁致傷と恐喝未遂の疑いで、
横浜市南区の無職、大城美雪容疑者(27)、
同市中区の無職、高桑稔容疑者(26)、
18〜19歳の少年少女5人の総勢7人を逮捕した。
「妊娠したから慰謝料を払え! 責任取れ! 殺すぞ!」
などと男性を脅し、顔にけがを負わせたなどの疑いだが、
大城容疑者が暴れ出したのは初エッチから3日目。
さすがに妊娠はないだろ!?

知り合ったばかりの男性と速攻でエッチして、
これまたすぐに「妊娠した!」と大騒ぎ。
さらには"子分"たちを引き連れ、
男性の父親から現金を脅し取ろうとした
トンデモ女らが警視庁に御用となった。

大城容疑者ら7人の逮捕容疑は、
2月27日午後3時半ごろから、
翌28日午後0時35分ごろまでの間、
大城容疑者の自宅マンションで、
男性に包丁などを突きつけ
「500万円持ってこい! 責任取れ! 殺すぞ!」
などと脅迫。
顔面を殴るなどした上で、
JR関内駅構内のコーヒーショップまで
車で連れ回し、監禁した疑い。

捜査1課などによると、
被害者の男性は19歳でホストクラブ勤務。
インターネットを利用して自分の客を募集していた。
これに応募してきたのが大城容疑者で、
24日に待ち合わせをし、同日中に関係を持った。


ホストの実戦心理術―なぜブ男でもナンバーワンになれるのか [単行本] / 向谷 匡史 (著); ベストセラーズ (刊)
ホストの実戦心理術―なぜブ男でもナンバーワンになれるのか [単行本] / 向谷 匡史 (著);...
posted by Katsuya at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

小栗・山田結婚


世の男性のためにも小栗くんのような
いい男は早く結婚でもして、
落ち着いてもらいたいと常々。。。

早く子どもでも作って、いいパパになってくれれば。。。

まぁとにかく、美男美女のカップル!
おめでとうございます!!


しかし・・・押切もえのこのコメント。。。
痛々しく感じるのは、わたしだけでしょうか??


山田優さんと同じ系列の事務所に所属する
モデル、押切もえさん(32)が2人の結婚に対し、
お祝いのコメントを出した。

「えーーーッ!! ビックリしてます。

優ちゃん、ついにだねー!! おめでとう!

素敵(すてき)な旦那様と末長くお幸せにm(__)m

かわいい赤ちゃん期待してます。

私も素敵な人を探します!」


Medicom Toy(メディコムトイ) RAH(リアルアクションヒーローズ) クローズZERO 滝谷源治as小栗旬
Medicom Toy(メディコムトイ) RAH(リアルアクションヒーローズ) クローズZER...
posted by Katsuya at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

恥ずべき国土売却



まさに。。。売国奴!

クーデター起こすしか・・・


野田政権下で中国政府への
日本の国土売却が加速されている。

かねて中国政府は新潟市と名古屋市での
領事館建設用地の取得にこだわってきたが、
2010年秋の尖閣領海侵犯事件で頓挫した。
それが後述する野田政権の方針もあり、
まず新潟市中心部の民有地約4500坪が
中国政府と売買契約された。
新潟県庁から徒歩数分の一等地、
土地の名義は株式会社
「新潟マイホームセンター」である。

マイホームセンター側はこの事案に
政治的背景は一切ないと強く否定し、
いまは詳しいことは明らかにできないと語った。
民間企業の土地事案ながら
これを問題視せざるをえない理由は、
その背景に野田政権と外務省の明確な意思があり、
政府の国土売却方針は著しく
国益を損ねると考えるからだ。

そもそも一旦頓挫した中国への
土地売却問題はなぜ復活したのか。
発端は北京の日本大使、
丹羽宇一郎氏らの気概なき外交にある。
昨年7月、北京に新しい日本大使館が完成した。
中国政府は申請のなかった
建築部分が含まれているとして、
新大使館の使用を認めず、
新潟と名古屋の土地の件を持ち出し、
中国政府による買いとりがスムーズに進むよう、
日本政府に便宜をはかるよう要求した。

この筋違いの要求については
2月2日の衆議院予算委員会で
玄葉光一郎外相が自民党の小野寺五典氏の
質問に答える形で認めている。
日本政府は
「中国側の要請に関連国際法に従って協力する」
との口上書を1月19日に出し、
その2日後に、中国側が新大使館の建築確認を
出していたことも判明した。
明らかに、丹羽大使らは大使館新築とは無関係の、
新潟と名古屋の土地売却に
便宜をはかるという恥ずべき妥協をしたのである。

国益を代表すべき立場でありながらの
この背信の妥協を、小野寺氏は、
「日本は政府ぐるみで中国側の
ハニートラップにかかったのではないか」
と評した。

中国政府は、中国の国土は一片も売らない。
結果、日本は政府も企業も
中国の土地はすべて借りるだけだ。
互恵主義なら、日本は売るのでなく
貸すのが道理である。
現に米国は中国政府にはいかなる土地も
売ってはいないという。

国家の基本は国土である。
国土こそ失ってはならず、手放してはならない。
にも拘(かかわ)らず、
日本にとって最大の脅威である中国に
新潟市中心部の一等地を売ろうという背景には、
国家観なき民主党政権の責任とともに、
経済交流のためとして
中国の要求を安易に受け入れてきた
泉田裕彦新潟県知事及び
篠田昭新潟市長らの責任もある。

対照的なのが名古屋である。
大村秀章愛知県知事、
河村たかし名古屋市長は
中国への売却は慎重に、との姿勢を崩さず、
名古屋城下の約2400坪の候補地を
守って現在に至る。
これこそ政治の役割である。


日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書) [新書] / 小林 よしのり (編集); 幻冬舎 (刊)
日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書) [新書] / 小林 よしのり (編集); 幻冬...
posted by Katsuya at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

離島23カ所を国有財産化



尖閣周辺4島・・・
この島はおたくの国のもんです。。。
って中国に言うてはるようなもんやね!

ダメだこの国。。。


政府が日本の排他的経済水域(EEZ)の
基点となる離島23カ所を
国有財産化していたことが6日、分かった。
国有財産法に基づき昨年8月、
南西諸島などに位置する離島を
海上保安庁の「国有財産台帳」に登録した。
EEZの基点となる離島をめぐっては、
名前のなかった49島の名称を
今月2日までにすべて確定させたが、
国有財産化も日本の領有権を明確化する狙いがある。

国有財産化したのは沖縄県石垣市や宮古島市、
長崎県対馬市、東京都小笠原村などの23カ所。

民法では所有者のいない不動産は
国庫に帰属すると定められている。
政府は23カ所の島の不動産登記などを調べたが、
いずれも所有者が存在せず、
国庫に属していることが確認された。

国有財産化にあたり、海上保安庁を管理者とし、
海保が業務に用いる「公用財産」として登録。
波による浸食や他国の侵害に
海保が責任を負うことも鮮明にした。
国境離島の陸上でも海上保安官が
逮捕権を行使できるようにする
「海上警察権」
強化法案とあわせ、
領土保全で海保の役割を拡大させる。

政府は海洋に関する総合的な政策指針を定めた
「海洋基本計画」(平成20年策定)などに基づき、
EEZの基点となる島の管理を強化してきた。
一部とはいえ離島を国有財産化したことは、
主権を明確化するうえで一歩前進といえるが、
東シナ海での海洋権益拡大を目指す
中国への過度な「外交配慮」も透けてみえる。

今回判明した国有財産化の対象には、
中国が領有権を主張する「北西小島」など
尖閣周辺4島は含まれていない。
内閣官房は
「国や民間人が所有していることが明確な
島が近くにあるため、対象に含めなかった」
と説明するが、説得力に乏しい。
中国の反発を恐れ、先送りしたのが実情のようだ。

離島の命名や国有財産化は、
海洋基本計画に基づいて21年に策定された
「離島の保全・管理のあり方に関する基本方針」
で打ち出されている。
政府はこの方針に沿い、
名称は2日までにすべて確定させた。

ところが、命名の発表文は内閣官房総合海洋政策本部の
ホームページに載せただけ。
中国共産党機関紙の人民日報が、
尖閣を台湾やチベットなどと同じ
「核心的利益」とする論評を掲載するなど、
中国側が猛反発していることに配慮し、
広報を抑制したとみられる。


尖閣諸島 どうする日本
尖閣諸島 どうする日本
posted by Katsuya at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

首都直下地震、起きやすい可能性



あの未曾有の震災から、
あと少しで1年が経とうとしています。

まだまだ復興の目処が立たないこんな状況で、
首都直下地震の可能性が。。。との報道!
もしもの時に備え、気をつけないといけません!

こういった地震のメカニズムが
もっと解明され、もっと精度のよい予知が
可能になっていってもらいたいですね!


東日本大震災の影響で
フィリピン海プレート(岩板)の
沈み込みが加速し、
関東地方を乗せた北米プレートとの境界部に
ひずみが蓄積しやすくなっていることが
防災科学技術研究所の観測で6日、分かった。
首都直下地震などプレート境界型の
大地震が起きやすくなった可能性が高い。
5月の地震予知連絡会で最新の分析結果を報告する。

フィリピン海プレートの沈み込みが
大震災後に加速したことが分かったのは初めて。
大震災の影響が関東のプレート境界にも
及んだことを示しており、
防災科研の木村尚紀主任研究員は
「プレート活動を注意深く見守りたい。
関東でも安心せずに地震へ備えることが必要だ」
と話している。

沈み込んだフィリピン海プレートの
先端部がある茨城県南西部の地下約40〜60キロで、
定常的に起きている微弱な地震を観測。
この地震はプレート境界の滑りを示しており、
規模などから沈み込む速度を調べた。

その結果、大震災から3カ月間は
少なくとも通常の約6倍に加速したことが判明。
大震災直後はさらに加速したとみられる。
速度は低下傾向にあるが、
現在も通常より速い状態という。

首都圏では複数のプレート境界型地震が
想定されている。
関東大震災を起こした
マグニチュード(M)8級の関東地震は、
次の発生が約100年後とされるが、
首都直下地震のひとつである
東京湾北部地震(M7・3)は切迫しており、
発生が懸念されている。


消臭ドットバック (東日本大震災チャリティーバック)
消臭ドットバック (東日本大震災チャリティーバック)
posted by Katsuya at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

中国、尖閣71島命名



「・・・中国は争いのない主権を有する」

自分から喧嘩売ってきて、なんやその言い草。。。


中国政府は3日、日本政府が
沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の周辺を含む
無人島に命名したことに対し、
独自に71の島に命名する対抗措置に出た。
中国外務省の洪磊報道官は同日、
「釣魚島と付属の島は中国固有の領土で、
中国は争いのない主権を有する」
とする談話を発表。
周辺海域の"波風"が一気に高まりそうだ。

中国側が根拠としているのは、
2010年3月施行の「海島保護法」。
中国領内に約7千島あるとされる離島の資源開発管理と
生態系保護をうたうものだが、
狙いは領有権をめぐり周辺各国との摩擦が絶えない
南シナ海や東シナ海における海洋権益拡大とみられる。

中国国家海洋局がウェブサイトで発表したリストには、
「釣魚島」「海豚島」「鳥巣島」
といった名称に加え、中国本土や台湾からの距離、
釣魚島からの距離や方角が記載されている。

日本政府は2日、日本の排他的経済水域(EEZ)の
基点でありながら名称がなかった
39の離島に付けた名称を公表したが、
対する中国側の命名数は71島と範囲も広げている。

同報道官は
「日本側の一方的な措置は違法で無効だ。
日本側がいかなる名称を付けても、
これらの島が中国に帰属するという事実は変えられない」
と強調。

国営新華社通信によると、
日本の海上保安庁の測量船が
沖縄・久米島沖の日本のEEZで実施している
海洋調査も
「国連海洋法条約と中国の関連法に違反する」
と非難している。

今回の離島命名で、尖閣諸島が海島保護法に基づく
保護対象とされることが明確になり、
今後は同法の条項全てが適用されることになる。
中国当局は、退役海軍艦船などを改造した
漁業監視船や海軍艦艇による周辺海域の監視活動を強化し、
日本を揺さぶる戦術に出ることが予想される。


「尖閣」列島―釣魚諸島の史的解明 [単行本] / 井上 清 (著); 第三書館 (刊)
「尖閣」列島―釣魚諸島の史的解明 [単行本] / 井上 清 (著); 第三書館 (刊)
posted by Katsuya at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

石田純一 "パパ"



とにかく一言。。。"やるね!"



プロゴルファー、東尾理子(36)が2日に
ブログで第一子妊娠を発表したことを受けて、
夫の俳優、石田純一(58)が4日、
東京・六本木のテレビ朝日で会見した。
2009年に結婚するも子宝に恵まれず、
夫婦協力しながらの不妊治療が実った石田は
「子供が20歳のとき自分は78歳。
これからは、よりパワーアップして頑張ります」
と喜んだ。
理子は現在、妊娠4週目になり、
出産予定が11月であることも発表した。

石田は仕事先のハワイから帰国した
その足で会見に臨み、長旅の疲れも見せず、
パパの笑顔を満開にした。

オメデタはハワイに滞在中、
理子から電話で告げられた。
「『できたみたい』と言われたとき、
妊娠だとすぐ分かったので『ぎゃー』
って声をあげて喜んじゃって」
と目を細めて振り返った。

石田によると、理子が
妊娠の可能性に気付いたのは2月26日。
自分で妊娠検査薬でチェックした際、
陽性反応が出ず一度はあきらめたが、
同じ不妊治療にあたる女性ファンのブロガーから
「時間が経過したら陽性になるときもある」
との指摘を受け、ゴミ箱から検査薬を拾い、
再度確認して妊娠が分かった。

これに石田は
「理子は少し、せっかちなところがあるから」
と苦笑い。
理子の父で野球評論家の東尾修氏(61)にも電話で報告。
「お前、(子供が)20歳になるまで生きられるのか」
と聞かれ、
「そのときは78歳ですが、生きます」
と力強く答えたと告白。
「心新たにシャキッとして…。
パワーアップして頑張ります」
と約束した。

2009年12月に結婚した2人は子宝に恵まれず、
昨年6月、不妊治療専門の病院に通うことを決意。
今回は体外受精のひとつ、顕微授精を行った。
理子いわく
「流産の可能性が15%ぐらいある」
この時期の発表について石田は、
「同じく不妊治療にあたる夫婦の勇気になればと思って。
理子も同じ思いです」
と説明した。

石田は初婚相手との間にもうけた長男の俳優、
いしだ壱成(37)からも
理子に祝福の電話があったことも報告。
石田本人も帰国後すぐに電話し、
「本当によかったねと声をかけた。
(子供が)しっかり出てきてくれることを祈るばかりです」
と妻子を思いやっていた。


妊娠力をつける。不妊治療と向き合う。 妊娠に本当に大切なこと
妊娠力をつける。不妊治療と向き合う。 妊娠に本当に大切なこと
posted by Katsuya at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

大塚キャスター 卒業へ


必ず、病気を克服してくれると信じています!
大塚さん 頑張ってください!


フジテレビは28日、同局系列の朝の情報番組
「めざましテレビ」
のメーンキャスターに4月から
三宅正治アナウンサー(49)が就任することを発表した。
同番組スタート時からメーンキャスターを務め、
現在入院中の大塚範一キャスター(63)は
3月末で番組を卒業する。

三宅アナウンサーは野球やF1など
幅広いジャンルでスポーツ実況を担当。
昨年3月まで「すぽると!」のキャスターを務めている。
三宅アナウンサーは
「三宅に任せてよかった…
大塚さんにそう思ってもらえるように
精いっぱいがんばります」
、大塚キャスターは
「番組開始以来18年にわたって寄せられた
ご支援に深く感謝します」
とのコメントを寄せている。



大塚キャスターから寄せられたコメント
「この度の番組大幅リニューアルに伴い、
私は『めざましテレビ』キャスターを
辞することになりました。
昨年11月突然お休みを頂いてから間もなく4カ月、
暖かくなる頃の復帰を目指して療養を続けてきましたが
今しばらく時間がかかることが明らかになり、
この決定に至りました。
番組開始以来足掛け18年の長きにわたって
変わらず寄せられたご支援に深く感謝し、
新生『めざましテレビ』にも
同様の熱い応援を賜りますよう心からお願い申し上げます。
私は変わらぬ闘争心で闘病を続けております。
近く回復の暁には『めざましテレビ』のスタジオに
お邪魔して、あらためてお礼のご挨拶をさせて頂くつもりです。
その時を楽しみに!有難うございました。」


オムニバス/めざましテレビ ガクナビ−春盤−
オムニバス/めざましテレビ ガクナビ−春盤−
posted by Katsuya at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮出版会館前、家宅捜索で騒然



いや・・・
あなた達が出て行って下さい日本から。。。


北朝鮮へのパソコン不正輸出事件で、
警視庁公安部の家宅捜索が行われた
東京都文京区の朝鮮出版会館前では28日、
関係者が約50人が集まり、
「警視庁は今すぐ出て行け」
などと訴えた。

関係者らは
「警視庁の不当な強制捜査を許さない」
「不当な人権侵害断固反対」
などと書かれたプラカードを掲げて、声を張り上げた。

現場周辺では、警視庁の車両が長い列をつくり、
ヘルメット姿の機動隊員らがトラブル防止のため、
警備に当たっており、物々しい雰囲気に包まれた。

警視庁は同日午前から、朝鮮出版会館内の
在日本朝鮮人科学技術協会(科協)などを家宅捜索していた。


拉致と朝鮮総連―在日!民団!日本!韓国!よ この悪辣な蛮行をいつまで放置・傍観・黙認するのか!北政権のスパイ工作 [単行本] / 鄭 龍男, 植田 剛彦 (著); 日新報道 (刊)
拉致と朝鮮総連―在日!民団!日本!韓国!よ この悪辣な蛮行をいつまで放置・傍観・黙認するのか!...
posted by Katsuya at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

