2012年04月27日

塩谷瞬“二股”W破局!

彼女同士が知り合い。。。
そりゃばれるわ!

「関係者は塩谷がほかに、20代前半の一般女性など
複数の女性と交際している可能性もあると指摘している。」

関係者って。。。
可能性があると指摘って。。。

これから大変やね!


モデルの冨永愛(29)と
料理研究家、園山真希絵(34)との
二股交際が発覚した俳優、塩谷瞬(29)が
2人ともに破局していたことが26日、分かった。

関係者によると、塩谷は冨永と3月下旬から、
園山とは2月から交際しており、
約1カ月間二股を続けていた。
が、冨永との熱愛を一部週刊誌が報じたことで、
まず園山にばれ、園山と共通の友人を介して
知り合いだった冨永にもばれた。
結果、冨永、園山ともに激怒し、
W破局となったという。
関係者は塩谷がほかに、
20代前半の一般女性など
複数の女性と交際している
可能性もあると指摘している。


塩谷瞬/パッチギ! プレミアム・エディション
塩谷瞬/パッチギ! プレミアム・エディション
posted by Katsuya at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

民主の隠蔽体質あらわ!



自分たちに不利になることは隠しましょ!
これで選挙も万全だぁ!

大丈夫!
もう国民の皆さんもうとっくに気づいておりますよ!


子ども手当に代わり今月から支給される
新児童手当について、
民主党が実際には負担が増えるのに
給付が増えると誤って記載した
宣伝パンフレットをいったん配布したものの、
間違いに気付き、その箇所を削除していたことが
23日、分かった。
近づく衆院選を前に都合の悪い部分が目立つことを
避けようとしたものだが
隠(いん)蔽(ぺい)体質をあらわにした。

党広報委員会事務局が作製したビラは17日、
所属国会議員に100部ずつ配られ、
一部は有権者にも届けられた。
このなかの
「子育て世帯の多くは家計にプラスになる」
の項目で、新児童手当になることによる
変化を示した棒グラフに誤りがあった。

試算によると本来は、6月に住民税の
年少扶養控除が廃止され、
年収860万〜960万円で
「小学生2人と幼児」の世帯の負担は14・7万円増える。
ところが、棒グラフでは
「給付が約10万円のプラス」
と読み取れる記載になっていた。

ミスに気付いた事務局は全世帯の棒グラフから
「小学生2人と幼児」
のモデルケースをまるごと削除。
修正したビラを配り始めた。
負担増の世帯が目立つことを
避けるためとみられるが、
党関係者からも
「有権者に真実を正直に伝えないのはおかしい」
との声が出ている。


日本をダメにしたこの民主党議員たち [単行本] / 松木 謙公 (著); 日本文芸社 (刊)
日本をダメにしたこの民主党議員たち [単行本] / 松木 謙公 (著); 日本文芸社 (刊)
posted by Katsuya at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

「ドラえもん」 DVDに不適切表現


不適切表現??
一体なんやろ??
気になるんで探してみました。。。

不適切表現

まぁ適切か適切でないかと聞かれたら、
適切ではないんでしょうが、
そない目くじら立てんでも。。。

このDVD持ってる人!
オークションで高値つくかも。。。


小学館は23日、テレビアニメ「ドラえもん」のDVDに、
児童向けにはふさわしくない言葉が書き込まれた
約2秒間の場面があるとして、
修正したDVDに交換すると発表した。
収録された初期作品の中に、
当時の制作関係者によるいたずら書きを見つけたという。
交換対象は、平成23年発売の書店向けDVD
「ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD
ゆめの町ノビタランド編」(発売元=小学館)と、
21年発売のビデオ店向けDVD
「ドラえもんタイムマシンBOX1979」


ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD] / 大山のぶ代 (出演)
ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD] / 大山のぶ代 (出演)
posted by Katsuya at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

菅氏が訪印計画 「脱原発」主張?


脱原発を訴えるのはええねんけど、
手順っちゅうもんがあるんやないですか!

ほんま、この人。。。
どこまででも、あ菅ひとやね。。。


民主党の菅直人前首相が5月の大型連休を利用して
インド訪問を計画していることが20日分かった。
野田佳彦政権が大飯原発(福井県)
再稼働問題に苦しむ中、
イランを訪問した鳩山由紀夫元首相のように、
菅氏も「脱原発」を訴えて
野田政権の足を引っ張る可能性がある。

関係者によると、菅氏は、インド訪問を
「個人的立場」
としているが、一方でシン首相らとの
会談を希望している。
政府要人らとの会談となれば、
前首相の言動は
「一個人」というわけにいかなくなる。

鳩山氏は野田首相らの制止要請を振り払って
イラン訪問を強行。
その結果、アフマディネジャド大統領との
会談で国際原子力機関(IAEA)を
批判したと現地で報道され、
核開発を進めるイラン政府に
利用されたとの批判を浴びた。

菅氏が「脱原発」を言うと、
政府がインド政府と進めている
原子力協定交渉に冷や水を
浴びせることになりかねない。
野田首相が菅氏にも
訪問中止を求める場面もありそうだ。


国家社会主義とは何か 公開霊言 ヒトラー・菅直人守護霊・胡錦涛守護霊・仙谷由人守護霊
国家社会主義とは何か 公開霊言 ヒトラー・菅直人守護霊・胡錦涛守護霊・仙谷由人守護霊
posted by Katsuya at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

はるな愛、ミッツの決別宣言に。。。

なんか、どうでもいい話題ですが、
なんとなく乗せてみました。。。

彼(女?)らなりの陣地争いなのか?
話題作りなのかわかりませんが、
新曲出して、買う人って親戚意外にいてはるんやろか?


タレント、はるな愛(39)が19日、
東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で
1年半ぶりの新曲「もっと愛を」の
発売イベントを行った。

約2000人を前に、
花嫁衣装をイメージさせる
真っ白なドレス姿で新曲を熱唱。
タイトルにちなみ報道陣から
「愛をあげたい人は?」
と質問され、
「いますけど、いま距離をあけられちゃっている。
オネエの恋愛って一筋縄じゃいかないよね〜」
としょんぼり。

一方、はるなと同じ18日に新曲を発売した
女装家、ミッツ・マングローブ(37)が、
はるなとの合同イベントを断られたことを理由に
決別宣言したとの一部報道には、
困惑しつつも「絶対負けない」と息巻いていた。


☆ポイント5倍☆ 藤原○香さん・はるな愛さんもハマったバラを飲むという習慣! ローズウォータープレミアム
☆ポイント5倍☆ 藤原○香さん・はるな愛さんもハマったバラを飲むという習慣! ローズウォーター...
posted by Katsuya at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

紳助告白「芸能界に未練ない、もう仕事しない」

紳助ぇ〜お前は悪くない!
早く戻って来ぉぉ〜い!!
なんて言われたいんですか?

たしかに・・・
「ただ、自身が犯罪を犯したわけでもないのに
テレビ出演はNGという風潮には納得できない」

これは、紳助に限らず、他のことにも言えることで、
政治家やら、マスコミやら、その他大勢が
今まで散々、付き合ってた連中はお咎めなしなのは、
納得できませんが。。。


昨年8月、暴力団との交際を理由に
芸能界を電撃引退した元タレント、
島田紳助さん(56)が、19日発売の
週刊文春の取材に現在の心境を告白した。
紳助さんが語るのは引退後初で、
「芸能界への未練はなく、もう仕事はしない」
と復帰を完全否定。
うわさされる政界進出についても否定した。
引退直後の沖縄での"逃亡生活"についても
「死にたい気持ちの毎日やった」
などと、苦しかった日々を振り返っている。

「絶対言えることは、僕はウソをついていないということ。
それだけはわかって欲しい」

突然の引退宣言から約8カ月。
ニット帽にマスク、長く伸びた髪にひげ面
といういで立ちで、
文春の直撃取材に紳助さんが沈黙を破った。
同誌の「独占告白90分」と題された記事は、
一問一答スタイルで8ページにも及ぶ。

まず、会見で暴力団との同席写真が存在したら
「腹を切る」と話しながら、
写真週刊誌に掲載されたことには
「(写真を撮ったことは)ホンマに記憶になかった。
10年以上前の若いときの写真ですわ」
と記憶ミスを強調。

暴力団に送った手紙が明るみに出たことにも
「15年前の話で覚えていなかった」
とし、暴力団との継続的な交際はなく、
今も連絡を取ることはないと言い切った。

また、自身が所有する不動産について
暴力団の関与が取りざたされたことには
「それが一番腹が立つ」
と声を荒らげ、
「ホンマやったら今ごろ逮捕されてます。
警察に呼ばれてもいない」
と完全否定。
不動産を転売したことすらないとした。

東京で住んでいたマンションは
引き払ったそうで、
芸能界復帰についても
「芸能界は恋しくならへんね。
もう仕事はしない。未練はぜんぜんない」
とキッパリ。
政界進出にも
「政治家にはならない」
と否定した。

ただ、自身が犯罪を犯したわけでもないのに
テレビ出演はNGという風潮には納得できないとし、
「テレビに出られる人に戻してくれよというのはある」
とも語った。

引退会見の後、報道陣に追われる日々、
特に沖縄のマンションで生活していたころについて、
「精神的にギリギリやった。
『死にたい』という気持ちの毎日。
法も犯していないのに。悔しかったわ…」
と苦しかった胸内も吐露した。

普通に質素に暮らしていれば、
死ぬまで暮らせる蓄えはあるといい、
今後は世界中を旅したいという。
最後に紳助さんは
「生きているだけで人間、幸せ。
生きていてよかった」
としみじみ語った。


暴対法下のやくざ (ちくま文庫) [文庫] / 猪野 健治 (著); 筑摩書房 (刊)
暴対法下のやくざ (ちくま文庫) [文庫] / 猪野 健治 (著); 筑摩書房 (刊)
posted by Katsuya at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

「必要なら国購入も」官房長官が表明


何が必要なら国で購入やねん!
必要やから!
このままやと中国に取られるから!
石原都知事が「国のために購入する!」
って言うたんやないんか!

それを都庁に賛成・支持の電話が鳴り止まないことを見てから、
「必要なら国購入」???

民主の政治家たちに国は任せることできません!


藤村修官房長官は17日午後の記者会見で、
石原慎太郎東京都知事が沖縄県・尖閣諸島の
購入に向け最終調整をしていると
明らかにしたことを受け、
必要な場合は国による購入もあり得るとの認識を示した。
国境にある離島は国が管理すべきだが、
領有権を主張する中国を刺激するのを
避けたいため実効支配の強化に対策を
十分にとっていなかった。
政府も重い腰を上げざるをえない状況となった。

中国漁船衝突事件後の平成22年11月、
当時の菅直人首相が衆院予算委員会で
「(国有化を)検討させたい」
と表明したものの、これまで本格的に議論した形跡はない。
「所有者の意向も踏まえ」
などとして島への「上陸禁止」措置をとってきたが、
所有権が東京都に移れば根拠はなくなる。

「必要ならそういう(国有化の)
発想で前に進めることもある」

藤村氏は会見でこう述べた。
午前の会見では
「事実関係を承知していない」
と論評を避けたが、午後の会見では踏み込んだ発言となった。
尖閣をめぐり及び腰だった民主党政権が、
石原氏の構想に揺さぶられていることの証しといえる。

海洋問題に詳しい東海大の山田吉彦教授は
「石原氏の行動には政府の動きを求める意図を感じる」
と話す。
ある政府高官は石原氏の構想の意義を
「公有地であれば外国資本の手が及びにくい」
と指摘する。
中国が新潟市で総領事館用地として
広大な民有地を取得した問題が浮上しているが、
尖閣の民有地も相続などをきっかけに
ブローカーなどが仲介し、
土地が中国資本の手に渡る危険性はゼロとはいえない。
公有地にすれば、その危険性は減る。

都に所有権が移れば、民間人と賃貸借契約を結んだ
政府の「上陸禁止」も効力を失う。
都が買い取り、石垣市との共同所有を認めれば、
尖閣への上陸は相次ぐことが想定される。
日本としては実効支配を強めることになるが、
中国がそれを傍観するはずもない。
海上戦力による挑発など
高圧的な姿勢を強めてくることも避けられない。

防衛省幹部は
「自衛隊と海上保安庁の警戒監視態勢を
強化する必要がある」
と強調し、尖閣に潜水艦を常時探知できる監視装置や
無線中継基地を設置することも挙げる。
仮に自衛隊や海上保安庁の拠点を置く場合、
民有地でも都などの公有地でも
土地の賃貸借契約を交わす必要があることは同じという。


尖閣諸島沖海戦 自衛隊は中国軍とこのように戦う
尖閣諸島沖海戦 自衛隊は中国軍とこのように戦う
posted by Katsuya at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

東京都の石原知事「尖閣諸島を購入」


素晴らしい!
ほんま、この行動力!
これこそリーダシップ!

と思わせていただきました!

是非、議会で可決してもらいたいですね!

東京で尖閣を購入されたら、住所も東京都になるんやろか?


東京都の石原慎太郎知事は16日午後
(日本時間未明)、ワシントン市内で講演し、
「尖閣諸島を(東京都が)購入する」
と明らかにした。
すでに、地権者サイドとも交渉し、合意を得たもようだ。
沖縄県石垣市とも協力する方針という。

石原知事によると、昨年末に、交渉を開始。
購入エリアは
「尖閣諸島のほぼすべのエリアになるだろう。
国のために買う」
と言及した。
今年度中に、都議会に諮り、東京都が
尖閣諸島を所有する予定にしているという。


「尖閣」列島 釣魚諸島の史的解明
「尖閣」列島 釣魚諸島の史的解明
posted by Katsuya at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前田氏辞任不可避 田中氏とダブル問責へ


何が「内容や送付に関与していない」やねん!

サインやらハンコ押した時点で、
あんたの責任やっちゅうねん!

なんの内容かもわからんでサインしました!
だからわたしには責任ありません!

あほかっ!

それって、わたしは仕事してません!
ってことやろ!

仕事はせぇへんわ。。。
責任取らんわ。。。


前田武志国土交通相が
岐阜県下呂市長選(15日投開票)で
特定候補の支援を依頼する文書を郵送した問題で、
前田氏は16日、記者会見し、
三好琢政務秘書官が責任を取り
辞任したことを明らかにした。
「誠に軽率だったが、反省に立って職務の遂行に慎重を期す」
と自らの閣僚辞任は否定した。
これを受け、自民党は18日にも
前田氏と田中直紀防衛相の問責決議案を
参院に提出する方針を固めた。
公明党も同調する意向を示しており、
可決の公算が大きい。
2人の辞任は避けられない情勢となった。

問題の文書は、下呂市長選に立候補した
前民主党衆院議員の石田芳弘氏(落選)への
「ご指導、ご鞭(べん)撻(たつ)」
を依頼する内容。
元下呂市長の山田良司民主党衆院議員が作成し、
前田氏が署名した上で、
下呂建設業協会理事長宛てに
告示前の2日付消印で郵送された。

記者会見で、前田氏は国交大臣室で
自ら署名したことを認め、
温泉旅館協同組合理事長にも
送付したことも明らかにした。
その上で
「内容や送付に関与してない。
思いも寄らない文書が思いも寄らない形で
使用されたのは遺憾だ。あっけにとられている」
と釈明。
「一般的な激励文書と認識していた。
内容に目を通す暇もなく政務秘書官に
促されるまま署名した」
と秘書官に責任転嫁した。


民主党が日本経済を破壊する
民主党が日本経済を破壊する
posted by Katsuya at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

首相、橋下市長を意識


ほんま一体何考えてるんやろ。。。
わたし自身は原発完全反対ではありませんが、
こういきなり唐突に安全宣言して再稼動!
って、こないな独裁が許されていいわけが。。。

それに橋下さんを意識してって。。。
気にするところが違うんやないか!
国民・日本国のことを考えるのが、そーりの仕事やないのか?


野田佳彦首相が関西電力大飯原発の
再稼働に向けようやく決断した。
夏の需給逼迫(ひっぱく)を見据えた
電力確保が最大の理由だが、
再稼働を早期に決断する考えだった首相が
枝野幸男経済産業相の慎重路線に乗ったのは、
大阪市の橋下徹市長の反対論を意識したといえる。
橋下氏は13日夜、政府方針について
「絶対に許してはいけない。
次の選挙で民主党政権は代わってもらう」
と強く反発するなど、対決色を強めている。

首相は13日朝から北朝鮮の
ミサイル発射への対応に追われた。
閣僚会合が開けるか不透明だった。
藤村修官房長官は記者会見で
「流動的だ」と述べていた。

官邸スタッフには
「発射のドサクサに紛れて安全宣言をするのはどうか」
との慎重論もあったが、それを押し切ってまで
開催することにしたのは、
5月5日に北海道電力泊原発3号機が
定期検査入りで停止することによる
「稼働ゼロ」が現実味を帯びてきたからだ。

「安全性を徹底的に検証・確認された原発は、
定期検査後の再稼働を進める」

首相は就任間もない昨年9月の所信表明演説でこう宣言し、
「脱原発」を進めてきた菅直人前首相や枝野氏との
違いを鮮明にした。

ところが、最近は再稼働問題を
枝野氏らに任せる場面が多くなった。
政府関係者によると閣僚会合での首相の存在感は薄く、
枝野氏、民主党のエネルギー政策を仕切る
仙谷由人政調会長代行が議論を引っ張ることが多かった。

首相は10日には内閣記者会のインタビューで
「再稼働ありきではない」
と語り、徹底的な安全確認を求める
枝野氏に足並みをそろえた。
首相や枝野氏らが手続きを進めるうえで
念頭においたのは関電の筆頭株主である橋下市長だ。

内閣支持率の低迷に悩む首相と違って
橋下氏の人気は衰えず、
再稼働反対の声が世論に受け入れられる可能性がある。
加えて、橋下氏の
「大阪維新の会」
は次期衆院選で民主党の脅威となりうるだけに、
「結論ありき」で再稼働をしたという印象を薄めたかった。

「原発再稼働は一番大変な問題かもしれない…」。
首相は橋下氏が再稼働への反対を鮮明にした
今月上旬、周囲にこう漏らした。

民主党原発事故収束対策プロジェクトチームが
再稼働を目指す政府に
「冷静な判断を求める」
とする緊急提言をまとめるなど足元も危うい。
首相がこのまま指導力を発揮しなければ
他の原発再稼働もおぼつかなくなる。


レベル7 福島原発事故、隠された真実 [単行本] / 東京新聞原発事故取材班 (著); 幻冬舎 (刊)
レベル7 福島原発事故、隠された真実 [単行本] / 東京新聞原発事故取材班 (著); 幻冬舎...
posted by Katsuya at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

明らかな失敗、ロケット1段目燃焼中に不具合か


まぁとにかく近隣の国に影響がなくてよかったです。。

この失敗・・・北のニュースでは他の国に落とされた!
なんて、雄叫び上げて報道するんですかね!


北朝鮮の「人工衛星」と称する
長距離弾道ミサイルの発射について、
元海将補で軍事技術専門家の田口勉氏は
「北朝鮮が予告した飛行ルートを
飛ばずに落下しており、明らかな失敗だ」
との見解を示した。

田口氏は発射された長距離弾道ミサイルは、
3年前に発射された「テポドン2号」の
性能向上型との見方を示した上で、
「3段ロケットの1段目が燃焼中に
何らかの不具合があった可能性が高い。
6千キロメートル級の『テポドン2』の
技術確立の目的は得られなかったといっていい」
と話した。
posted by Katsuya at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

迎撃のための最終準備も



あんな、ちょうちんふぐみたいな
バカ息子が国の指導者になって、
最初にやることが、ミサイル発射って。。。

発射失敗して、平壌にでも落ちたらええのに。。。


北朝鮮の「人工衛星」と称する
長距離弾道ミサイル発射が迫った11日、
政府はミサイル本体や部品が
日本領域に落下する緊急事態に備え、
厳戒態勢に入った。
米軍と協力し情報収集に努めるとともに、
発射が確認されれば、総務省が速報する
「Jアラート」(全国瞬時警報システム)
を使って上空通過が予想される
沖縄県などの各自治体に速やかに伝達する。
迎撃のための最終準備も行った。

「田中(直紀)氏は緊張感をもって、
迎撃の問題も含め、しっかりと
職責を果たしていただけるものと確信している」

野田佳彦首相は11日の党首討論で、
田中直紀防衛相の対応を不安視した
自民党の谷垣禎一総裁に反論。
そのうえで
「政府を挙げて、国民の安全、財産、生命を
守るために全力を尽くしていきたい」
と強調した。

政府は首相官邸にこれまでの情報連絡室を改組した
官邸対策室、外務省に緊急対策本部をそれぞれ設置し、
24時間態勢で情報収集にあたる。

また、田中氏は来日中の
ロックリア米太平洋軍司令官と会談し、
自衛隊と米軍が緊密に連携することを確認した。
田中氏は会談で珍しく
官僚が作成した資料を見ることなく
「発射を間近に控え、情報共有など日米の
緊密な連携を確認できることは大変ありがたい」
と述べた。

米軍は最新型レーダー
「Xバンドレーダー」の海上配備型(SBX)を配置したほか、
米軍嘉手納基地(沖縄県)に、
ミサイルの動きを監視する電子偵察機
RC135S(コブラボール)2機を派遣。
配備済みの1機を含め、
米軍が保有する同機をすべて投入した。

発射予告の時間帯に入る12日午前7時からは
田中氏や藤村修官房長官ら関係閣僚が
防衛省や官邸で待機する。
発射されれば第一報は米軍から入り、
首相官邸の危機管理センターから
Jアラートで関係自治体に伝達する。
その後、安全保障会議を招集し、
対応策を協議する段取りになっている

posted by Katsuya at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

鳩山氏「二元外交」



なんでこんな奴を自由にさせてるんやろ。。。
とっとと捕まえて、自由を奪わんと、
日本滅亡に向かって。。。


日本の元首相が政府の承諾を取らず、
核兵器開発の疑いが濃厚なイラン首脳と勝手に会談した。
あってはならない「二元外交」が
鳩山由紀夫元首相のテヘラン訪問(7〜8日)だった。

危惧された通り、
鳩山氏はアフマディネジャド大統領との会談で、
国際原子力機関(IAEA)はイランなどに
「二重基準を適用し不公平だ」
などと述べた、とイラン大統領府が発表した。
核問題で重要な役割を担うIAEAに関して
日本政府の立場に反するメッセージを発信した形となった。

帰国後、鳩山氏は「捏造(ねつぞう)だ」と
在日イラン大使館に抗議したが、
日本外交が受けた打撃は修復できない。
鳩山氏は2月、民主党最高顧問として
外交担当に任じられた。
与党・民主党はこの肩書を取り上げるべきだ。
安易な議員外交を許した
野田佳彦首相の責任も極めて重大である。

鳩山事務所の発表文書によれば、
テヘラン訪問は
「イランとのパイプを利用し、
国際社会と協調する重要性を訴える」
のが目的とある。
であれば、政府との事前のすり合わせが必須だ。

しかし、玄葉光一郎外相は鳩山氏の出発2日前に
「政府の要請に基づくものではない」
と不快感を表明し、
帰国後も再度、政府・党とは無関係と強調した。
しかし、鳩山氏とイラン側要人との会談には、
駐イラン日本大使が同席していたという。
日本外交の信頼性が揺らぐちぐはぐぶりだ。

イラン情勢は重要な時期にある。
米国はイラン中央銀行と取引のある
各国金融機関の米銀との取引を禁じる
新たな制裁法を成立させ、
日本は同法の適用除外となるよう
イラン産原油の輸入量削減を決断した。

一方で国際包囲網に対抗し、
原油輸送の要衝、ホルムズ海峡の封鎖を
ちらつかせていたイランが、
国連安保理常任理事国に
ドイツを加えた6カ国との対話再開に応じた。
14日にトルコのイスタンブールで開催される予定だ。

首相時代の鳩山氏は、米国抜きの
東アジア共同体構想や普天間問題の迷走などで
日米同盟を空洞化させ、国益を著しく損なった。

また先月訪中した際には、
輿石東民主党幹事長ら党訪中団と同じ日に
習近平国家副主席と別個に会談した。
こうした「分裂外交」が国益を毀損(きそん)していることを、
野田首相は思い知るべきだ。


外交敗北−日朝首脳会談と日米同盟の真実 [単行本] / 重村 智計 (著); 講談社 (刊)
外交敗北−日朝首脳会談と日米同盟の真実 [単行本] / 重村 智計 (著); 講談社 (刊)
posted by Katsuya at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

電機はリストラの春



ほんま日本の経営者がやることって、
給料カット!
人員削減!
拠点閉鎖!

そんなん誰でも出来る判断やん。。。

業績悪化って、経営者の判断ミスのはずやのに。。

うちの会社でも、
残業代カット!
ボーナスカット!

それで見せかけの儲けを出して、
役員報酬アップ!

んなことして、社員のモチベーション下がるのあたりまえやん!

で、また売り上げが落ちて。。。


ソニーの人員削減が1万人規模に
上ることが判明したが、
業績悪化が顕著な電機業界では
同様の人員削減や賃金カットが相次ぎ、
"リストラの春"
の様相を呈している。
各社はITバブル崩壊やリーマン・ショックの後にも
同様のリストラを実施したが、
そのたびに事業の縮小均衡や
人材の海外流出ばかりが繰り返されてきた。
苦境に立つ電機業界が、
またも「負の連鎖」に陥ろうとしている。

「避けては通れない、痛みを伴う選択を実行する
場面があるかもしれない」

4月1日付で就任した
平井一夫社長兼最高経営責任者(CEO)は
社長内定を発表した2月の会見でこう語り、
人員削減も辞さない姿勢を示していた。

同社はリーマン・ショック後の
平成20年12月に世界で1万6千人以上の削減を発表し、
世界に9拠点あったテレビ工場を4拠点に削減した。
だが、韓国勢との競争激化や円高に加え、
東日本大震災やタイの洪水なども重なって
完全にじり貧状態に陥っている。

ソニーとパナソニック、シャープは
テレビ事業の不振で24年3月期に
合計1兆3千億円もの最終赤字に沈む見通しだ。
パナソニックはこれまでに3万人超の人員削減を進め、
シャープも労働組合に5月からの賃金カットを提案した。


リストラなう! [単行本] / 綿貫 智人 (著); 新潮社 (刊)
リストラなう! [単行本] / 綿貫 智人 (著); 新潮社 (刊)
posted by Katsuya at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

占領統治のため作られた憲法は無効


自分達の国は自分達で守る。。。
こんな当たり前のことが、なんで出来ないのか??

近隣国なんかから、やから言われ
カツアゲされ。。。
領地奪われ。。。

それが、この憲法のせいであるなら
早急に議論し改正するべき!


多くの部隊が東日本大震災の
被災地支援に就いた陸上自衛隊第1師団の
創立50周年記念式典が8日、
東京都内の練馬駐屯地であり、
来賓の石原慎太郎都知事は祝辞で、
危険地域でも自衛隊の武器使用が限定される
現状などを批判した上で
「敗戦後の占領統治のために作られた憲法が
独立後もまだ続き、その拘束のなかで
国を守る軍隊が自由に行動できない。
こんなものは無効で破棄し、
みんなで新しい憲法を即座に作ったらいい」
と述べ、国全体で憲法について
考え直すよう来場した人々に訴えた。

石原知事は
「戦後、大きな危機にさらされずにきたが
平和の毒にも侵され、物の考え方が安易になった。
自分で国を守る気概がない民族が栄えたことはない」
と指摘し、
「国家の基本法である憲法を
基本的に考え直さなくてはいけない。
私たちが自衛隊に期待するなら
国全体の意思でバックアップしなければ、
体をはって戦う崇高な仕事にどうやって報いられるのか。
自衛隊が火急のときに命がけで戦える
大きな素地をみんなで志して作ろうじゃありませんか」
と訴えかけた。

隊員約1400人、戦車など車両約140両による行進も行われ、
石原知事は反怖謙一師団長とともに観閲した。


戦争違法化の時代と憲法9条
戦争違法化の時代と憲法9条
posted by Katsuya at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

コブクロが活動再開



去年から活動休止していたコブクロが4月から活動再開!
このニュースを見て、うちの嫁さん大喜び!
また、あっちゃこっちゃライブに行きよるんやろな。。。


昨年8月末から活動を休止していた
人気フォークデュオ「コブクロ」が
4月から活動を再開したと、所属事務所が5日、発表した。
コブクロは小渕健太郎さん(35)が
発声時頸部ジストニアと診断され、
黒田俊介さん(35)も腰痛の悪化などを訴え、
ともに療養していた。
現在は
「ファンの皆様への恩返しについて話し合っているところ」
で、ライブや新曲発売など具体的な活動は未定だとしている。



所属事務所社長のコメント全文は以下の通り。

【活動再開について】

ファンの皆様、長らくお待たせしました。

休養を発表してから本日まで、
皆様には本当に長い間ご心配をお掛けしましたが、
4月よりコブクロとしての活動を再開いたしました。

長期休養中にも関わらず、
温かく応援して下さったファンの皆様に、
心より感謝しております。

まだ、皆様に二人の元気な姿をお見せできる
具体的な内容の決定はこれからですが、
打ち合わせの中で、まず、
ファンの皆様への恩返しについて
話し合っているところです。

今後の活動は順次各サイトで発表して参りますので、
どうか楽しみにお待ちいただければと思います。

引き続き、コブクロの応援を
何とぞよろしくお願いいたします。

オフィスコブクロ 坂田美之助


コブクロ ライヴ アット 武道館/コブクロ
コブクロ ライヴ アット 武道館/コブクロ
posted by Katsuya at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

首相「AIJと一緒にするな!」


AIJと民主党を一緒にしちゃダメですね!

AIJは騙された一部の被害者だけですが、
民主党は、全日本国民を騙したわけですから。。。

規模がまったく違います!


野田佳彦首相が4日の参院予算委員会で、
民主党のマニフェスト(政権公約)と
AIJ投資顧問による年金資産消失問題を
同列に扱った質問に対し、
「まったく一緒でないということを
明確にしておきます!」
と激高する一幕があった。

自民党の西田昌司氏は
AIJの浅川和彦社長が
「だますつもりはなかった」
と説明していることを挙げ、
「彼がもう一度投資信託をやったら、
お金を預けるか」
と尋ねた。
首相が「預けない」と答えると、
西田氏はすかさず
「民主党も同じだ。
だますつもりはなかったというが、
国民はもう一度民主党にやってくださいとは言わない」
と切り捨てた。

西田氏は衆院解散を求めて質問を終えたが、
首相は発言を求め、
「勝手に断罪していたが、AIJと民主党は全く別だ」
と反論。
緊迫した空気が漂う中、石井一委員長が
「西田劇場は終了!」
と宣言すると、一転して笑いに包まれた。


民主党―迷走と裏切りの300日 [単行本] / 読売新聞政治部 (編集); 新潮社 (刊)
民主党―迷走と裏切りの300日 [単行本] / 読売新聞政治部 (編集); 新潮社 (刊)
posted by Katsuya at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

「電車が動いているうちに」


いやぁほんま昨日の風は凄かった!!
大阪では帰る時間には雨が止んでいたのは
助かりましたが、時折吹く、あの風は。。。

電車も遅れに遅れ、駅には人が溢れかえってました!
久々に、あないなラッシュの電車に乗りました!

早く春がやってきてくれへんやろか・・・


多くの企業が早めの帰宅を呼びかけたことで、
JR東京駅では午後3時すぎから
家路につく人が多くみられた。
東京から千葉方面に向かう
JRの一部の電車が運休したため、
窓口には払い戻しを待つ人で
長蛇の列ができるなど、
東京駅は多くの人でごったがえした。

生命保険会社に勤める谷田部信一さん(44)は
会社から午後3時に帰宅するよう指示が出たという。
「東日本大震災のときに帰宅困難者が問題になったので、
会社からは午後3時ごろに帰宅するよう指示がありました。
電車が動いているうちに帰ろうと思います」
と話す。

不動産会社勤務の冨谷正明さん(33)も、
会社から午前11時ごろに
早めに帰宅するよう呼びかけがあったが、
仕事の打ち合わせを終えてから帰宅の途についた。
千葉県浦安市に帰宅するという冨谷さんは
「東日本大震災のときは電車が動かず
10キロ以上を歩いて帰った。
今日も一部で電車が止まっているが、
地下鉄を乗り継いで帰ろうと思います」。

東京駅周辺の商業ビルでは、
いつもは仕事帰りの人々でにぎわうが、
この日の人影はまばら。
ビルに入る喫茶店の女性店員は
「普段なら約20席の座席が満席になるけど、
今日はお客さんが少ないです。
強風のせいでみんな早く帰っているみたい」
と話した。


★★★大震災時に会社に備える★帰宅困難者用避難セット★
★★★大震災時に会社に備える★帰宅困難者用避難セット★
posted by Katsuya at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

不二子が主役!?



27年ぶりにルパン三世の新作が放送!!
しかも深夜1時29分からで、不二子が主役!

こりゃもうアダルトな雰囲気満載!!

でも、こんな時間に起きとく自信が、
おっさんのわたしには。。。


モンキー・パンチ(74)原作の人気漫画『ルパン三世』
の27年ぶりとなる新作アニメシリーズ
「LUPIN the Third〜峰不二子という女〜」
が4日から日本テレビ系で放送される。

これまでTVアニメシリーズ3作と劇場版6作、
平成2年からは2時間のテレビスペシャル版が放送され
幅広い年代層にファンを持つルパンシリーズ。
タイトルに不二子が打ち出されたのは今回が初めてだ。
同局は
「若かりし頃のルパン一味の活躍と、
ルパンの永遠の好敵手、銭形警部との戦いを描く」
としており、制作サイドによると、
「これまでのシリーズはコミカルタッチで描かれてきたが、
今回は原作のハードボイルド調が濃くなり、
大人のお色気シーンもある」
という。

声優は昨年12月のテレビスペシャルから
ルパン(栗田貫一)、次元大介(小林清志)以外が交代し、
不二子は沢城みゆき、石川五ェ門は浪川大輔、
銭形警部は山寺宏一が務める。
毎週水曜深夜1時29分(初回のみ同49分)から。
監督はシリーズ初の女性、山本沙代で、全13話。


LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD] / 納谷悟朗, 小林清志, 二階堂有希子, 山田康雄, 大塚周夫 (出演)
LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD] / 納谷悟朗, 小林清志...
posted by Katsuya at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

