2012年09月26日

米グーグル会長がタブレット日本発売で会見


グーグルから自社ブランドタブレット「Nexus」が発売開始!!
値段も手頃な19800円・・・
趣味で使うならもってこいの端末ですね!

でも・・やっぱ仕事で使うならWindowsのほうが。。。
グーグルが19800円ならMicrosoftはSurfaceを
いくらで出してくるのか楽しみです!


米グーグルは25日、自社ブランドのタブレット端末
「Nexus(ネクサス)7」
を日本国内向けに発売した。
価格は同水準のiPadと比べて半値以下の1万9800円にした。
同日、東京都内で会見したエリック・シュミット会長は
「これよりいいデバイスはない」
と豪語した。

ネクサス7は、同社の基本ソフト(OS)アンドロイドの
最新バージョン4・1を搭載し、記憶容量は16ギガバイト。
画面サイズが7インチで重さは340グラムと、
9・7インチで650グラムのアイパッドよりも
「片手で持てるサイズが特長だ」
と同社アンドロイド製品管理部のヒューゴ・バラ部長は話す。

無線LANサービス「Wi-Fi」でインターネットに接続でき、
映画やアプリを楽しむインターネットサービス
「グーグルプレイ」
から、日本語の電子書籍をダウンロードすることも
新たに可能になった。

担当のバラ部長は
「非常に高性能な製品で、手軽さや低価格がセールスポイント。
(日本では未開拓の)小型タブレット市場を切り開きたい」
と述べた。

シュミット会長は
「最新のハードウエアとソフトウエア、
クラウド技術をつないでできることを実現したデバイス。
Gメールなどウェブ上の様々なサービスの窓口になる。
これよりいいデバイスはない」
と自信満々で話した。


Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品 / ASUS
Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 J...
posted by Katsuya at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

なぜ日本人横綱は途切れたままなのか


なんで日本人横綱が出てこないのか?
そりゃ、日本人のトップアスリートとなるやろう人材は
相撲より、もっと稼げて見てくれもいいスポーツに
流れるからやろね!

それに比べて、モンゴルなんかから来る子たちは、
国を代表するようなアスリートやからね。。。

精神面がどうだこうだやないと思いますよ!!

しかし、今場所の日馬富士・・・
神がかってましたね!!


大関日馬富士が2場所連続優勝を果たし、
横綱昇進を確実にしたことで、
東西の最高位をモンゴル勢が占めることになる。
貴乃花が平成15年に引退して以降、
番付から消えたままの日本人横綱。
"和製力士"
が綱を締める日は、いつになるだろうか−。

日馬富士の昇進により、
横綱は4代続けて外国出身力士となった。
日本人の横綱誕生は、3代目若乃花が昇進した
14年前の夏場所後までさかのぼらなければならない。

日本相撲協会の諮問機関である
横綱審議委員会の内規は、
横綱推挙の基準を
「2場所連続優勝か、これに準ずる成績」
としているが、そもそも優勝自体が
難しいのが現状である。
日本人が賜杯を抱いたのは
18年初場所の大関栃東が最後。
以来、39場所連続で日本出身力士は
優勝から遠ざかっている。
今場所も日本人大関は、稀勢の里が10勝5敗に終わり、
琴奨菊は左膝の負傷で途中休場。
今後、横綱が2人揃えば、
一人横綱時代より大関の連続優勝の
ハードルが高くなることは必至だ。


BBM2012大相撲カードBBM2012大相撲カード
posted by Katsuya at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

強姦致傷容疑で俳優を逮捕


馬鹿なやつ。。。


帰宅途中の女性に乱暴し、
けがを負わせたとして、
警視庁町田署は10日、強姦致傷の疑いで、
東京都世田谷区下馬、
俳優、篠谷聖容疑者(22)を逮捕した。
同署によると、
「酒に飲まれてしまい、理性で抑えることができなかった」
と容疑を認めている。

逮捕容疑は8月9日午前0時ごろ、
町田市の路上で、帰宅途中の
10代後半の女性に声をかけ、
近くのビルに連れ込んで乱暴。
両腕に全治1週間の軽傷を負わせたとしている。

同署によると、現場から立ち去る際、
「付き合いたいので連絡してほしい」
と、女性に自分の携帯電話の番号と、
名前の一部を伝えていたことなどから、
関与が浮上した。
篠谷容疑者と女性に面識はなく、女性は
「俳優だとは知らなかった」
と話しているという。

所属事務所によると、篠谷容疑者は
若手俳優グループ
「NAKED BOYS(ネイキッドボーイズ)」
のメンバーで、テレビ番組や舞台などで
活躍していた。


posted by Katsuya at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

谷垣氏が不出馬表明


あまりパッとしない方でしたが、
こないな扱い方されてるの見たら、
ほんま気の毒に思えてきました。。。。

ほんま、中継ぎご苦労さま!!


自民党の谷垣禎一総裁(67)は10日午前、
党本部で緊急会見し、
自身の任期満了に伴う
党総裁選(14日告示、26日投開票)について、
出馬を断念する考えを表明した。

谷垣氏は、石原伸晃幹事長(55)の出馬を念頭に
「執行部の中から2人が立候補するのは好ましくない」
と理由を説明。
谷垣氏の不出馬を受け、石原伸晃幹事長(55)は
11日にも正式に出馬表明する予定。

一方、石破茂前政調会長(55)は同日午前、
国会内で記者会見し、
党総裁選(14日告示、26日投開票)への
立候補を正式に表明した。
出馬表明は町村信孝元官房長官(67)に続き
2人目となる。

石破氏は出馬表明に先立ち、
国会内で自身を支持する中堅・若手議員から
総裁選に出馬するよう要請を受けた。
これに対し、石破氏は
「私利私欲、私情を捨て
この思いに応える責任を感じる」
と答えた。
これまで石破氏は全国行脚を重ねており、
地方票を多く獲得するとみられている。

また、石破氏は乱立情勢を踏まえて
決選投票を視野に入れ、
出馬に意欲を示す安倍晋三元首相(57)との
連携を強めたい考えだ。
総裁選は1回目の投票で過半数を得る
候補がいなければ、上位2人の決選投票となる。

安倍氏も12日表明の方向で調整中だ。
町村氏は10日午前、衆参の議員会館で
党所属国会議員へのあいさつ回りを開始した。

自民党総裁選にはこのほか、
林芳正政調会長代理(51)も
立候補の意向を示している。


戦国自民党50年史 権力闘争史
戦国自民党50年史 権力闘争史
posted by Katsuya at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

落合氏「絶対やらない」監督就任を否定


うん・・・やらなくていいです!!


来春に行われる
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に
出場することが決まった
日本代表「侍ジャパン」の監督人事が
難航している問題で、
有力候補の1人である前中日監督の
落合博満氏(58)が6日、東京都内の講演会で
「(監督は)絶対にやりません。
永遠にありません」
と話し、就任要請があっても
断る意向を明らかにした。

約2時間にわたり行われた講演会で、
未定となっている日本代表の監督問題に言及。
「現役監督では無理だと思う。
自分のチームをほったらかして
国際大会に行くというのは、
あってはいけない」
と約2千人を前に持論を展開した。

さらに
「野村さん(元楽天監督の野村克也氏)が
やる全日本を見てみたいが、
12球団が協力してやるとなると、
一番協力しやすいのは
(元広島監督の)山本浩二さん」
と候補に挙げられている
山本氏の就任を支持した。


【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポライター(18番:松坂大輔) / ジッポ
【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポライター(18番:松坂大輔)...
posted by Katsuya at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

「金か夢か」なお曲折も 選手会とNPB


2連覇の栄誉を残したまま不参加!!
それがいいんやないんですか・・・


不参加から一転、日本プロ野球選手会は4日、
「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)
への参加を表明した。
過去2大会の優勝で日本を熱狂させた
「侍ジャパン」
の出場に、ファンや選手からは
歓迎の声が上がったが、
翻弄された一部ファンからは
「結局はお金」
との声も聞こえた。
主催者側との交渉をめぐって
新井貴浩選手会長(阪神)が
日本野球機構(NPB)の
加藤良三コミッショナーを
名指しで批判するなど、
紆余曲折は今後も続きそうだ。

「これからの未来を考えたら、
(不参加表明は)間違っていなかったと思う」

新井会長は会見で方針転換を、そう説明した。

日本プロ野球選手会が7月20日の臨時大会で
不参加決議を採択した最大の狙いは、
WBCの主催者側の譲歩を引き出すことだった。

ベテラン選手の一人は
「(臨時大会で)出場したいという選手は多かった。
ただ、参加を決めてしまうと、
収益配分の問題が解決されないままになってしまう」
と、最初から条件闘争の一環だったと打ち明ける。
ある球団幹部も
「7月の選手会の不参加表明は事前に把握していた。
臨時大会で時間がかかったのは、
選手から参加を求める声があったからだと聞いている」
と内情を明かす。

結局、主催者側から譲歩を引きだすことは
できなかったが、危機感を抱いたのがNPBだった。
8月に、WBCのロゴを使用しなければ
大会期間中でも侍ジャパン独自の
スポンサー活動ができることを主催者側に確認。
今後4年間の侍ジャパンの活動で
40億円前後の収益が見込まれたことが、
選手会の参加を後押ししたといえる。

参加は決まったものの、交渉の過程で
選手会とNPBの溝は解消できなかった。
新井会長は会見で、
「今回の問題はNPBがイニシアチブを取って
いかなくてはいけない問題」
とNPBを批判。
「加藤コミッショナーには残念な思いもある。
『震災もあったし、(WBCに)出るべきだ』
と発言したのは筋違い」
と名指しするなど、感情的なしこりを残した。


2009 WORLD BASEBALL CLASSICTM 公式記録DVD (5000限定プレミアムBOX)【期間限定生産】
2009 WORLD BASEBALL CLASSICTM 公式記録DVD (5000限定プレ...
posted by Katsuya at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

