2009年10月06日

「座敷わらし」の旅館ほぼ全焼

なんでも、この旅館…
300年以上も前からある、老舗旅館で、
3年先まで予約が入っていたとか。。。
座敷わらしを見たっていうお客さんは
なんだか、いいことが起きるんだとか!

でも…軽症のけが人が1人ですんだのは、よかったですね!
やっぱ「座敷わらし」のおかげ??

以下 iZaニュース より


4日午後8時半ごろ、
岩手県二戸市金田一長川41の
旅館「緑風荘」(五日市和彦さん経営)
が燃えていると付近住民から
地元消防に通報があった。
岩手県警などによると、
木造2階建てがほぼ全焼し、
宿泊客21人と従業員9人は避難したが、
客1人が避難の際に足に軽傷を負った。

緑風荘は、旅行雑誌などに
「座敷わらしがいると伝わる宿」
と紹介されている旅館。
本館の奥座敷
「槐(えんじゅ)の間」
には座敷わらしの目撃が多くあるといい、
常に予約でいっぱいだったという。

近くの旅館経営者(67)は
「300メートル離れていても
ドーンという爆発音が2回聞こえた。
火の粉が飛んでいるのも見えた」
と驚いた様子で話していた。

現場はIGRいわて銀河鉄道の
金田一温泉駅から東約1キロの温泉街。


泊まってみたかった。。。
posted by Katsuya at 11:58| Comment(1) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを始めました。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2009年10月06日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

緑風荘
Excerpt: 「座敷わらし」の旅館ほぼ全焼 ... 岩手県 二戸市金田一長川41の 旅館「緑...
Weblog: つよしの出来事
Tracked: 2009-10-06 16:08

緑風荘
Excerpt: 「座敷わらし」の旅館ほぼ全焼 ... 岩手県 二戸市金田一長川41の 旅館「緑風...
Weblog: ???????
Tracked: 2009-10-08 05:32

座敷わらしがでてったから、燃えたの?
Excerpt: 昔から、座敷わらしが住む家は繁栄するけど、座敷わらしが出て行くときに、その家は衰
Weblog: ちっちかも
Tracked: 2011-10-29 09:37
×

