2012年06月28日

「脂肪にドーン」の黒鳥龍茶CMに改善要望


消費者庁の許可をとっているトクホ製品のCM・・・
これをバカな国民が見たら勘違いするから
改善しろ!・・・と消費者庁から指導が。。。

お役人のみなさん。。。
あなた達こそ見直し改善してください!


サントリー食品インターナショナル(東京)
が販売する特定保健用食品(トクホ)
「黒鳥龍茶」のテレビCMが、
偏った食生活を助長する恐れがあるとして、
消費者庁が改善を求める要望書を
同社に送付していたことが25日、分かった。

広告は藤子不二雄A氏の漫画
「笑ゥせぇるすまん」
のキャラクター喪黒福造が
「脂肪にドーン」
と人さし指を前に出し、
「食べながら脂肪対策」
「ご家庭で脂肪対策」
などのテロップが出る内容。
CMは1月に放送が始まったが、
現在は放送されていない。

要望は3月26日付で
「あたかも食品を使用すれば、
バランスのとれた食生活を考慮しなくてもよい
旨を示唆するような表現が用いられている」
と指摘。

「偏った食生活を助長するおそれがあり不適切」
としている。
内閣府の消費者委員会の意見を受けた通知で、
公益財団法人「日本健康・栄養食品協会」
にも改善を求める文書が送付された。

サントリーホールディングス広報部は
「これまで誤解のないよう十分留意してきたが、
意見を真摯(しんし)に受け止め、
より一層、配慮してまいりたい」
としている。


サントリー 黒烏龍茶 1L×12本 / サントリー
サントリー 黒烏龍茶 1L×12本 / サントリー
posted by Katsuya at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

キムタクがスピード違反



まぁ正直どうでもいいニュース。。。

ですが、トヨタのCM出ててこれはちょっと・・・
しかも、そのCM打ち切らんて・・・
そりゃ高い金払ろうて、出てもらってるから
もったいないんかもしらんけど、
どうなん?


ジャニーズ事務所は14日、
所属タレントの木村拓哉さん(39)が
昨年9月と今年1月にスピード違反で検挙され、
それぞれ反則金を納付したことを公表。
「誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」
と謝罪するファクスを報道機関あてに送付した。

担当弁護士によると、違反は昨年9月が
千葉県内、今年1月が東京都内。
いずれも普通乗用車を運転していた。
事務所によると、木村さんは
「社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、
今後二度とこのようなことがないように誓約する」
などと話しているという。

週刊文春(3月22日号)が、
9月のスピード違反について記事を掲載。
事務所が1月の違反についても追加して発表した。


免停・取消を逃れるテクニック―元警官が書いた交通違反への賢い対応法 [単行本] / 菊池 博二 (著); 文芸社 (刊)
免停・取消を逃れるテクニック―元警官が書いた交通違反への賢い対応法 [単行本] / 菊池 博二...
posted by Katsuya at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

謹賀新年!

2012年!
あけましておめでとうございます晴れ晴れ

去年は日本にとって厳しい1年でしたが
今年は明るい日本をとりもどし
良い1年になることを願っておりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ラベル:謹賀新年
posted by Katsuya at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

長谷川穂積が肋骨骨折、17日の再起戦中止

毎朝、携帯に届くニュースメールで、
長谷川、再起戦中止の見出しが。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

えっ?延期やなくて中止???
もしかして・・・引退?。。。がく〜(落胆した顔)

などと心配しましたが、
怪我のための中止と聞いて一安心!
体調整えて、万全の体制で再起戦に臨んでもらいたいです!


世界ボクシング評議会(WBC)
フェザー級元王者で同級2位の
長谷川穂積(真正)が12日、
神戸市内の所属ジムで会見し、
肋骨(ろっこつ)骨折のため、
17日に予定されていた復帰戦を
中止すると発表した。

長谷川はWBCスペイン語圏同級王者の
フェリペ・カルロス・フェリックス(メキシコ)との
ノンタイトル戦に臨む予定だったが、
今月5日のスパーリングで右脇腹を負傷。
肋骨骨折で全治1カ月と診断された。

すでに減量を進めていた長谷川だが、
「この状態で試合に出ても楽しむことができないし、
ベストなパフォーマンスができない」
と中止を決断。
「治ってから、できる限り早く試合をしたい」
と話した。
真正ジムの山下会長によると、
対戦相手は一度リセットして、交渉を進めるという。

長谷川は4月の防衛戦で
ジョニー・ゴンザレス(メキシコ)に
TKO負けしたが、8月に現役続行を表明していた。


211 〜長谷川穂積、ベルト奪還までの日々〜 [単行本(ソフトカバー)] / 水野 光博 (著); 集英社 (刊)
211 〜長谷川穂積、ベルト奪還までの日々〜 [単行本(ソフトカバー)] / 水野 光博 (著...
posted by Katsuya at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

千原ジュニア&舞川あいく14歳差熱愛!



内田有紀に、
14歳年下のCanCanのトップモデル。。。
そない、ええ男かジュニアは!

結婚なんぞしたら、あの兄貴が家族になんねんで。。


お笑いタレント、千原ジュニア(37)が
女性ファッション誌「CanCan」の人気モデル、
舞川あいく(23)と真剣交際していることが
17日、分かった。
18日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が
2人のツーショットデートを掲載。
関係者によると、テレビ番組のデート企画で出会い、
恋人関係に進展したという。
交際3カ月弱のほやほやカップルは
ゴールまで突き進むか。

千原ジュニアに、14歳下の新恋人が発覚した。

お相手は、安座間美優(24)と並び
「CanCan」のトップモデルとして活躍する舞川。
台湾人の母親を持つハーフで、
1メートル69、B80W58H84の
抜群のプロポーションを誇る長身美女だ。

同誌は、2人が東京・麻布十番の
高級焼き鳥店や六本木ヒルズのTSUTAYAで
デートする様子を写真付きで詳報している。

交際のきっかけは、9月21日に放送された
大阪・毎日放送のバラエティー番組
「全力☆が〜る」(関西ローカル、先月26日に終了)。
司会を務める千原が初対面の女性と
大阪デートに挑戦する企画で、
相手役に選ばれたのが舞川だった。

収録は8月中旬に行われ、舞川は同20日のブログで
「初めて男の人とカウンターに並んで
ラーメンを食べたりした〜♪」
「通天閣にも連れて行ってもらった♪」
「すごく楽しかった」
などと当時の様子を綴っていた。

関係者によると、2人の交際は3カ月弱。
意気投合した2人は、
この収録後すぐに交際へと発展したようだ。
千原は、10月21日発売の「FRIDAY」でも
美女との和食デートを報じられたが、
この女性も実は舞川だったという。

双方の事務所は、サンケイスポーツの取材に
「良いお付き合いをさせていただいている
と聞いております」
と交際を認めている。

千原といえば、07年春に女優、内田有紀(36)との
交際が週刊誌に報じられたが、
10年1月放送のテレビ番組で自ら破局したことを告白。
今度こそゴールインとなるか。


千原ジュニア/宮川大輔/他/ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話
千原ジュニア/宮川大輔/他/ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話
posted by Katsuya at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

尾崎豊さんの"遺書"あった

尾崎が亡くなって、約20年ですね。。。
彼の歌にはわたしも共感しておりました!

亡くなった時のニュースを聞いて絶句したのが、
ついこないだのことのように、思い出されます。。。

10代の若さで数々の名曲をこの世に送り出し、
次から次とファンから求められ、
かなりの苦悩があったものと、
今になって分かるような気がします。。。
だからといって、自殺することを
認めるわけではありませんが。。。


1980年代から90年代にかけ、
「I LOVE YOU」や「卒業」を大ヒットさせ、
平成4年に26歳で死去した
シンガーソングライター、
尾崎豊さんに"遺書"があったことが
9日、明らかになった。
あす10日発売の月刊誌「文藝春秋」12月号に掲載される。

遺書を公開したのは、
「尾崎豊の遺書『さようなら 私は夢見ます』
を執筆したジャーナリストの加賀孝英氏。
平成6年に入手していたが、
繁美夫人から
「(長男の)裕哉(ひろや)が
物心つくまで公表しないでほしい」
と要請されていたため封印していたという。
破ったB5サイズのルーズリーフに書かれたもので、
尾崎さんが常に持ち歩いていた
セカンドバッグの中に入れてあったという。

《以下抜粋》

『先立つ不幸をお許しください。

先日からずっと死にたいと思っていました。

死ぬ前に誰かに何故死を選んだのか
話そうと思ったのですが、
そんなことが出来るくらいなら死を選んだりしません。

(中略)

さようなら 私は夢見ます。』

このほか、尾崎さんの母・絹江さんの
遺影の脇におかれていた遺書も
死の1カ月後に見つかっており、
繁美夫人と裕哉さんへの言葉が記されていた。

《以下抜粋》

『私はただあなたを愛する名の神でありつづける

(中略)

皆の言うことをよく聞いて共に幸せになって下さい。』

尾崎さんはレコード会社のオーディションをへて
昭和58年にシングル「15の夜」でデビュー。
「十七歳の地図」や「卒業」などを制作し、
学校や社会へのいらだちを
叫ぶように歌う姿が若者らの共感を呼び、
「10代の教祖」などと称されカリスマ的存在となった。

しかし平成4年4月25日早朝、
東京都内の民家の軒先で、
全裸で倒れていたところを発見され、
病院に運び込まれたが、午後になって死亡。
暴行を受けたような傷やあざがあったことから
他殺説や、覚醒剤での逮捕歴があることから
薬物中毒死もささやかれたが、
警察の発表は「極度の飲酒による肺水腫」だった。


約束の日 LAST APPEARANCE 完全版 [DVD] / 尾崎豊 (出演)
約束の日 LAST APPEARANCE 完全版 [DVD] / 尾崎豊 (出演)
ラベル:尾崎豊 遺書
posted by Katsuya at 16:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

小室妻・KEIKO救急搬送


小室と結婚したら、左団扇で何の苦労もなく豪勢に・・・
と思っていたのも束の間。。。

歌は売れなくなる。。。
それをなんとかしのぐため詐欺を働き捕まる。。。

そりゃ心労も重なって体調も悪くなりますね!

ほんま、お大事に!


音楽プロデューサー、小室哲哉(52)の妻で
3人組ユニット、globeのボーカル、
KEIKO(39)が24日夕方、都内の自宅で倒れ、
都内の病院に救急搬送されていたことが
同日、分かった。
病名や詳しい病状は不明。

関係者によると、KEIKOは自宅で
突然体調を崩して倒れたといい、
同日夜の時点で病院で治療中だが、
命に別状はないとしている。
また小室が病院に付きっきりで
見守っているという。

KEIKOは1995年にglobeとしてデビュー。
02年11月に小室と結婚した。
ソロとしてもK-C-O(ケイコ)名義で
活動しているが、08年11月に
小室が詐欺容疑で逮捕され、
翌年5月に有罪判決を受けるという"苦労"も。
だが離婚は否定し、昨年から本格的に
音楽活動に復帰した小室を陰で支え続けてきた。

KEIKOは今月20日の自身のツイッターで、
「TK(小室)忙しいですよ。
それに勝手につられ、バタバタしてます」
などと書き込んでいるが、
同日以降は更新がない状態。
小室のツイッターも同21日を最後に
更新されていない。


■数量限定盤 超豪華仕様■globe 20CD+13DVD【15YEARS -ANNIVERSARY BOX-】10/9/29発売
■数量限定盤 超豪華仕様■globe 20CD+13DVD【15YEARS -ANNIVERS...
posted by Katsuya at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

益若つばさ、梅ちゃんと年内離婚か



この子って、ほんこないだ結婚した子やなかったん??
と思ったら、小森純の間違いやった。。

おっさんには区別でけへん。。。


カリスマモデル、益若つばさ(26)と
夫で俳優、梅田直樹(28)が
年内にも離婚することが
18日、サンケイスポーツの取材で分かった。

複数の関係者の話を総合すると、
理由は考え方の違いや性格の不一致。
ある関係者は
「益若さんが人気が出たことで金銭感覚など
価値観の違いが大きかったのでは」
と話す。
益若が家を出る形で2月下旬から別居状態が続き、
8月に益若が離婚を切り出したという。
今月12日に都内で開かれた益若の誕生パーティーも
梅田は不参加だった。

梅田はすでに代理人を立てており、
今後は話し合いを進めていくが、
養育費など金銭的な問題はなく、
長男(3)の親権について争うとみられる。
早ければ年内にも離婚が成立するという。

2人は2007年12月25日のクリスマスに結婚。
翌年4月に長男が誕生し、
その後は夫婦二人三脚で活動するなど
順調な家庭生活を送っているはずだった。
益若は16日に都内で行った会見で
「(家族)みんなでフランクに話せる環境にしたい」
と話していた。

2人の所属事務所は
「別居も離婚もないです」
と否定しているが、別の関係者は
「修復は不可能」
と話している。


益若つばさプロデュース☆選べるデザインチェーンネックレス
益若つばさプロデュース☆選べるデザインチェーンネックレス
posted by Katsuya at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

亀治郎が猿之助襲名へ 香川照之も歌舞伎に



いくら俳優として生活してたとはいえ、
45歳にして歌舞伎の世界に入って、
歌舞伎俳優になれるんやろか?

そないに難しいもんでもないんやろか?


歌舞伎俳優の市川亀治郎さん(35)が
来年6、7月の新橋演舞場
「初代市川猿翁(えんおう)
三代目市川段四郎五十回忌追善興行」
で、伯父の名跡を継ぎ
四代目市川猿之助(えんのすけ)を襲名する。
27日、松竹が発表した。
同時に当代猿之助さん(71)が二代目猿翁に、
また猿之助さんの長男で俳優の
香川照之さん(45)が
九代目市川中車(ちゅうしゃ)を襲名する。
香川さんの長男の政明さん(7)も、
五代目市川団子(だんこ)として初舞台を踏む。

都内で行われた会見で、
亀治郎さんは
「猿之助たっての希望で継ぐことになった。
歌舞伎界をますます盛り上げるため、襲名を決意した」
と話した。
長男と紋付きはかま姿で登場した香川さんは
「歌舞伎とは無縁に過ごしてきたが、
長男が誕生し、この(血筋の)船に
乗らなくてはいけないと思った」
とし、今後は歌舞伎の舞台には「中車」として出演、
映像では従来の本名で出演すると明かした。

平成15年に脳梗塞で倒れて以来、
初の会見に臨んだ猿之助さんは
「猿之助の名は140年間、1日も絶えたことがなく、
その想いを亀治郎に託す」
とのコメントを発表した上で、
「(離婚した女優の)浜(木綿子)さん、ありがとう」
と述べた。


歌舞伎名作撰 黒塚 [DVD] / 歌舞伎 (出演)
歌舞伎名作撰 黒塚 [DVD] / 歌舞伎 (出演)
posted by Katsuya at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

高橋ジョージ、田代容疑者に怒!

そう言うあなたにも「アーティスト」名乗って欲しくないです。。

以下 iZaエンタメニュース より


歌手でタレント、高橋ジョージ(52)と
妻で女優の三船美佳(28)が16日、
東京・銀座で行われた
「NAGANUMA BEAUTY COLLECTION」
のオープン記念記者発表会に出席し、
「夫婦仲良く過ごす秘訣」を話した。

高橋は
「ぱっと起きて、妻の声と娘の声が聞こえたら、
幸せだなぁ、と思う。
やっぱり、何でもないことが
幸せなんじゃないのではないでしょうか」
と話し、三船は
「元々は違う環境で育った私たちで、
世代も違うのに毎日の生活で共有できる
幸せとかアイディアが広がっていきます。
あとは、娘が絆になってくれていて幸せです」
と家族の幸せについて語った。

麻薬取締法違反の現行犯で逮捕された
タレントの田代まさし(本名・田代政)容疑者(54)
について高橋は
「残念だよね。芸能界って
そういうところがあるけど、本当にダメだね」
とガックリした様子。
さらに
「悲しいなあ。いや悲しいを超えて苛立って腹立たしいです。
そういうものに手を出した瞬間に
『アーティスト』
を名乗って欲しくないですね」
と厳しく指摘した。

posted by Katsuya at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

クルム伊達、故障に耐え14年ぶり白星 全仏テニス

クルム伊達公子が現役復帰後、
四大大会である全仏テニスで大勝利!
しかも・・・相手は元世界ランキング1位のサフィーナ。。。
足を痛めた状態で望んだ試合で。。。

凄いっ凄すぎる!
ほんま勇気と希望を与えてもらいました!

以下 iZaスポーツニュース より


クルム伊達は単調なプレーで
ミスにいら立つサフィナを
正確なショットで振り回した。
右ふくらはぎの故障と
2時間半以上の戦いに耐えた末に、
四大大会での14年ぶりの白星に手が届いた。
「信じられない。できることをやるしかないと思い臨んだ。
今は冷静になれていない」
と喜んだ。

肉離れを起こした患部には、
厚いテーピングが施されていた。
異常を感じたのは最終セット。
第2セットを奪い返し、
第3セットで0-2となった後、
右足首を曲げて顔をゆがめた。
1-4で迎えた第6ゲームでは
ボールを追うこともできず、
泣きそうな顔で左手にラケットを持ち替えて
相手のショットを打ち返した。
それでも、サーブミスを繰り返す
サフィナを振り回した。
最初のマッチポイントで
相手のショットがアウトになると、
苦痛にゆがんでいた顔が一気に笑顔になり、
ガッツポーズを作った。


その前の錦織の大逆転に続いて
クルム伊達の大勝利!!
ほんま、年甲斐もなく興奮してしまいましたわ!
posted by Katsuya at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

石原真理、ブログで「本当に驚愕しております」

いやぁ〜ほんま、玉置さん・・・お盛んですね!
今度は暴露本 書かれへんよう慎重にしたほうが。。。

以下 iZaエンタメニュース より


ロックバンド安全地帯のボーカル、
玉置浩二(51)と昨秋復縁も"再破局"した
女優の石原真理(46)が8日、
玉置とタレントの青田典子(42)との
交際宣言を受けてブログを更新した。

石原は「一方的別離」と題したエントリーで
玉置の熱愛について
「本当に驚愕しております」
と寝耳に水であった様子を伺わせた。
また、
「未だ水面下で話し合いの解決が
終えられていない最中」
と玉置との間に未解決の問題が
残っていることを訴えている。

posted by Katsuya at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

伊東美咲が京楽社長と入籍!

京楽の台は結構好きで、よく打ってたのですが…
悔しいんで、これからはニューギンとか平和しか打たないように。。。

以下 iZaニュース より


女優の伊東美咲(32)が18日、
大手パチンコメーカー「京楽産業」社長、
榎本善紀さん(41)と入籍したことを
所属事務所のFAXを通じて発表した。
挙式は米ハワイで24日(日本時間25日)に
親族、近親者と関係者を招いて行う。

2人は昨年11月、知人の結婚式で知り合い、
今年2月ごろから本格的な交際に発展。
知り合ってから約1年でのゴールインとなった。
結婚後も女優業を続けていく。

伊東は
「同じ時間を過ごしていくうちに、
将来を共に歩んでいきたいと思える
大切な存在となった」
と榎本さんと結婚にまで到った経緯を報告。
「お互いに尊敬し互いに高め合い、
共に支え合いながら、笑顔溢れる
明るい家庭を築いていきたい」
と胸中を明かした。

以下コメント原文。

私事で恐縮ではございますが、
私、伊東美咲は、会社経営者の
榎本善紀さんと入籍致しましたことを
ご報告させていただきます。

お相手の榎本さんとは、
昨年友人の結婚式で新郎・新婦の
付き添い人、ブライズメイドとアッシャーとして
ペアを組み、バージンロードを歩いた事が
ご縁で知り合いました。

そして、同じ時間を過ごしていくうちに、
将来を共に歩んでいきたいと思える
大切な存在となり、今日を迎える運びとなりました。

これからもお互いに尊敬し互いに高め合い、
共に支え合いながら、笑顔溢れる
明るい家庭を築いていきたいと思っております。

今まで支えてくださったファンの皆様、
そして関係者の皆様には、
これからも温かく見守っていただけたら
とても嬉しいです。

挙式に関しましては、親族、友人と
ささやかに行う予定でおります。

最後に、私からのお願い事となりますが、
榎本さんのご家族、関係者の方々への
取材等はご迷惑をお掛けすることにも
なってしまいますので、
お控えくださいますよう
心よりお願い申し上げます。


なんだか今日は、七夕な話題が多かったですね…
市川海老蔵と小林麻央・・・
山ピーと北川景子・・・
田中聖と高松えりな・・・
羨ましい限りです!

そういえば、こないだ角川春樹が
40歳年下の彼女がいてるなんて報道されてましたね…
40歳年下って。。。
posted by Katsuya at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

大嶽親方、協会に「はめられた」 法廷でガチンコ勝負

貴闘力も親方として元弟子をかばいたい気持ち…
分からんでもないですが。。。
これだけ世間を騒がせ、ファンや関係者に
多大な迷惑をかけた力士なんやから、
引導渡してやるのも師匠の務めやと思いますよ!

以下 iZaニュース より


反旗!? 大麻の陽性反応が出て
日本相撲協会を解雇された
ロシア出身の元露鵬と元白露山の兄弟が
力士としての地位確認を求めた
訴訟の口頭弁論が31日、
東京地裁(渡辺弘裁判長)であった。
元露鵬のかつての師匠で、
原告側証人として出廷した
大嶽親方(41)=元関脇貴闘力=の証言が、
所属する協会の理事らと
大きく食い違う異例の事態に発展した。

法廷の場で、異色の“ガチンコ”勝負が始まった。
元露鵬の師匠だった大嶽親方が
原告側証人として出廷し、
露鵬らを擁護する発言をして、
波紋が広がった。
黒のスーツ姿の同親方は
終始はきはきとした口調で、
「クビにしないから精密検査に尿を出してくれ、
と協会に頼まれ検査に応じさせた」
と証言した。

大嶽親方は、簡易尿検査で陽性反応を示した
元露鵬らについて、
協会再発防止検討委員会(当時)の
伊勢ノ海委員長(元関脇藤ノ川)から、
解雇しないとの条件で、
精密検査の採尿に応じさせるよう
頼まれたと主張。
「尿を出したら協会が警察を呼んだので
『話が違う。はめられた』と思った。
露鵬や白露山には申し訳ない気持ちでいっぱい」
と、露鵬らをかばう姿勢をみせた。

終了後は、
「自分は協会側の人間なので、
協会と対立したつもりはない」
と説明したが、
大嶽親方に先立って証言した友綱理事(元関脇魁輝)は
「同じ組織にいてああいうことを言うのは、
非常に遺憾に思う」
と批判した。
また、警察への通報に関しても
「検査前の警察とのやりとりで、
陽性反応が出た場合は
通報することにしていた」
と説明した。

原告、被告双方が証人申請した
伊勢ノ海委員長も
「大嶽親方に、解雇はされないだろうという
趣旨のことは言ったが、
2人が精密検査を希望していたので、
それなら大丈夫だろうと思ったからだ」
と強く反論した。

6月29日の口頭弁論で証言した元露鵬は、
着物にまげ姿で原告代理人席で傍聴。
協会側の証言に不服そうな表情を何度も浮かべ、
「大嶽親方は正直に全部話したけど、
他の親方は平気で半分以上もウソを言っていた」
と鋭い視線で主張した。


「…他の親方は平気で半分以上もウソを言っていた」
んな事、言ってますが、あなた方も
ウソつきまくってたやん!
posted by Katsuya at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

眞鍋かをり 選挙援軍報道に困惑

城内実くん…そんなことしてるから
刺客を送り込まれたりするんですよ!

ほんま、選挙に通るため、
事前に断って使っていたとしても、
自分とは、ほとんど関係のない有名人を使うって。。

これにOKを出していたとしたら、
事務所もあまりにも浅はかですね!

以下 iZaニュース より


タレントの眞鍋かをり(28)が
29日、衆院静岡7区から
無所属で出馬する元衆院議員、
城内実氏の選挙援軍に加わったとの
一部スポーツ紙の報道に対し、
自身の公式ブログで否定した。

眞鍋は、城内氏の後援会ポスターに
自身の写真で使用されていることについて
「今朝のスポーツ新聞に
掲載されていましたポスターについてです。
候補者の方と私が一緒に写っている
写真が使われていますが、
その方とは全く関係ございません」
と援軍報道を全否定。
写真について
「1年ほど前に一度だけ対談でお会いして
そのときに写真を撮りましたが、
何故その写真がポスターに
なってしまっているのかわからず
困惑しています」
と綴っている。

そして
「私は特定の政党や政治家の応援は
していませんし応援コメントも出していません。
何故このような使われ方をしたのか
確認して対処したいと思います」
としている。

一方の城内氏は、公式ブログの7月27日の
書き込みで、街頭演説などとあわせて、
眞鍋かをりとのポスターを
支持者に配布しながら、
支援の輪を広げようとしている
日々をつづっている。


昨日も民主の岡田幹事長が
自民に点数つけて話題になってましたが

これからの1ヶ月…
こういった話が多くなるんでしょうね!
posted by Katsuya at 15:49| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

西松追い風で自民220議席!?

なんだかねぇ〜
こんな企業献金のシステム作ったのは
自民党で、今回 西松建設問題が取り上げられ、
じゃー企業献金も法制化して…
と、民主が言うと、自民から猛反発…

たしかに小沢代表も甘かったと思うんですが、
ここまで逆転するとは。。。

まぁ自民が駄目なら民主かな??
って感じやったのが、やっぱ民主もあかんから
自民でもしゃーないなぁ〜って感じなんでしょうね!

でも…このまま自民党政権が続いたら、
やっぱ、何も変わらへんねやろなぁ〜

一回 自民党は下野して本気で変わらんと
あかんと思うんですが…どうなんでしょう?

以下 iZaニュース より


次期総選挙で自民党が220議席も−。
週明けの永田町で
こんな衝撃的な情報が広まった。
現時点では出所不明のデータだが、
西松建設事件の追い風で、
麻生太郎内閣の支持率も急回復しており、
あり得ない話でもない。
これに符合するかのように、
首相や自民党幹部から6日、
解散・総選挙に意欲的な
発言が続々と飛び出した。

驚くべき情報が流れたのは6日午後。
「最近、ある選挙情勢調査で、
自民党220議席という結果が出たらしい」
というもので、
与野党の選挙担当者だけでなく、
内閣官房にも未確認情報として伝わった。

もし、自民党が220議席を獲得できれば、
基礎票が固い公明党は
最低でも25議席は計算できるため、
自公与党で過半数241議席を超え、
政権維持を果たすことになる。

小沢一郎代表の下で
「政権交代」
に邁進してきた民主党関係者は
「少し高すぎる印象だが、
西松事件や北朝鮮のテポドン発射の影響は大きい。
(西松事件発覚後の)先月中旬、自民党の調査で
『自民党205議席』という結果が出たと聞くが、
さらに自民党は回復しているのか…」
と危機感を強める。

この情報を裏付けるかのように、
日本テレビが3日から5日まで行った世論調査では、
麻生内閣の支持率は28.2%と
先月から9.4ポイント上昇。
不支持率は54.4%と、
先月より12.7ポイント下がった。

また、首相と民主党の小沢代表の
どちらが首相にふさわしいかについては、
首相が43.3%で、16.4%の小沢氏を
ダブルスコア以上引き離した。

昨年9月の発足以来、
麻生内閣は補正予算案をめぐる迷走劇や、
首相の漢字読み間違いが続発し、
支持率は下降の一途だった。
2月の中川昭一前財務・金融担当相の
もうろう辞任直後には、
「自公で200議席届くかどうか。
下野は避けられそうにない」(自民党中堅)
というムードだったが、
この1カ月半で情勢は大きく変わったといえる。

こうした追い風に気をよくしたのか、
首相は6日夜、都内で開かれた
自民党東京都連の会合で、
「来る7月の東京都議選ならび、
近々行われるであろう総選挙に、
自民党に熱烈な支援をいただいている
皆さまに大勢お集まりいただき、
ありがとうございます」
とあいさつし、出席者からどよめきが起こった。

自民党の古賀誠選対委員長も同日、
「任期満了まで待たなくても、
やるべきことを積み上げれば、
首相に決断いただく環境ができあがる」
と述べ、
今年度補正予算成立前の
解散もあり得るとの見方を示した。

ただ、西松事件をめぐっては、
東京地検特捜部が自民党の
二階俊博経産相側への内偵捜査を進めている。
展開次第では、追い風が向かい風に
変わることもありそうだ。

posted by Katsuya at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ミシュランガイド 京都・大阪版 10月に刊行

こんな本が刊行されて、
普段よく行く店が行きにくくなったら…

まぁわたしが行くような安い店…
☆星☆が付くようなことはないでしょうけど。。

以下 iZaニュース より


日本ミシュランタイヤ(東京)は6日、
レストランを星の数で格付けすることで知られる
「ミシュランガイド」の京都・大阪版を
10月に刊行すると発表した。
日本では、一昨年発行した
東京版に続く第2弾。
日本語版と英語版を予定している。

大阪市内で会見した
ミシュランガイド総責任者の
ジャン=リュック・ナレ氏は、
「京都は日本最高峰の美食を誇る都市であり、
1200年以上、料理の伝統を発展させてきた。
大阪は、豊かで多彩な食文化を
はぐくんできた日本第2の都市」
と2都市を評価。
「新幹線で15分と距離的に近く、
どちらか一つというのは残念だった」
と刊行理由を説明した。

調査員は日本人7人。
匿名で試食して約1000店を選び、
さらに訪問調査で掲載店を絞りこんでいく
作業を行っているという。

「京都では取材拒否を表明している店もあるが」
との指摘に対し、
ナレ氏は
「私たちが掲載したい店は、
同意があってもなくても掲載する。
だから私たちを活用してほしい。
掲載されれば必ず客数は増えます」
と自信を見せた。

掲載店数やジャンルなど詳細は未定。
大阪の食文化の代表格、
たこ焼きやお好み焼きが掲載されるかは
「時期尚早」(ナレ氏)
として明らかにしなかった。

アジア初の「ミシュランガイド東京2008」は
約30万部を売り上げ、
ガイドブックに登場したレストランには
予約が殺到するなど大きな話題に。
次はどの都市のガイドブックが出版されるか、
注目を集めていた。
posted by Katsuya at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

大阪のひき逃げ犯 逮捕

ほんま身勝手な人間ですね。。
こんな人間が近くに存在すると思ったら、ゾッとします…

以下 iZaニュース より


大阪市北区梅田の交差点で
堺市東区の会社員、鈴木源太郎さん(30)
が車にはねられ、約3キロ引きずられて
死亡したひき逃げ事件で、
曽根崎署捜査本部は5日午前、
殺人と自動車運転過失致死、
道交法違反の疑いで住所不定のホスト、
吉田圭吾容疑者(22)を逮捕した。
吉田容疑者は調べに対し、
「飲酒して無免許だったので、
警察に捕まると困るので逃げた」
と供述している。

調べでは、吉田容疑者は
21日午前4時20分ごろ、
無免許で乗用車を運転。
北区梅田の国道176号交差点で
鈴木さんを車ではね、
底部に巻き込んで走行。
同市福島区吉野の市道まで引きずり、
殺害した疑い。

司法解剖の結果、
鈴木さんは長距離を引きずられ、
頭や首を路面で激しく損傷したことなどによる
外傷性ショックで死亡したことが判明。
最初の衝突は大きくなく、
引きずられたことが致命傷になったとみられる。

犯行車両は1日、
遺体が振り落とされた場所から
南西の此花区内で発見。
車種はトヨタのイプサムで、
底部の血痕や繊維片が付着しており、
捜査本部が鑑定を進めている。

posted by Katsuya at 19:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

泰葉、小朝にFAX紙爆弾投下「絶対に許さない」

先日の谷村新司とのトラブルに続き、
今度は円満 金屏風 離婚した元夫 小朝とのバトル!
昨晩には小朝サイドから反論のFAXまでもが…

なんだかよくわかりませんが、
勝手に泥沼に嵌っていってるような…
。。。誰か止めてやる人 周りにいてないんやろか!
いくら元嫁とはいえ、小朝もええ迷惑でしょうね!

以下 iZaエンタメニュース より


元夫の落語家、春風亭小朝(53)を
「金髪豚野郎」とブログで罵倒したタレント、
泰葉(47)が26日夜、所属事務所を通じ、
さらに小朝をののしる談話をファクスで発表した。
同日、泰葉は出演予定だった
上野公園音楽祭をドタキャン。
主催者発表では「急病」だったが、
実は小朝の圧力によるものとし、
「私は小朝と戦う。絶対に許さない」
と舞台裏を暴露。超過激な“紙爆弾”の投下で、
元夫妻の関係は修復不可能な泥沼の様相を呈してきた。

小朝に対する恐ろしいほどの憎悪ムキ出し。
この夜、泰葉がマスコミ各社に流した
“緊急談話”は背筋が凍り付くような内容だった。

曰わく
「私はすべてをお話に上野へ行く決意をしておりました」
「(中略)春風亭小朝氏より私が発言した場合、
提訴も辞さないという根岸(泰葉の実家)通達により、
私は行くことを断念せざるを得なくなりました」
「小朝と戦う。絶対に許さない」
過激すぎる書き込みで大炎上し、
ブログが閉鎖に追い込まれた泰葉。
奪われた発言の場を、
この日開催された「上野公園音楽祭」に求めていた。

泰葉自身、出る気、しゃべる気満々
だったことが容易に想像できる。
しかし、実際には欠席。
主催者は「急病」と発表した。
母親の海老名香葉子さん(75)の要請を受け、
急きょ、代役として駆け付けた弟の落語家、
林家いっ平(37)もステージから
「姉が37度以上熱を出してしまいまして…」
と説明。
せめてもの罪滅ぼしに
「姉が来られなくてドーモすいません」
と来年3月に二代目を襲名する亡き父、
三平さんのギャグで笑いを誘った。

それが泰葉の“紙爆弾”によれば、
まったく事実とは違う
舞台裏だったということになる。

なぜ、ここまで小朝との関係が
悪化してしまったのか。
海老名家と親しい、同音楽祭を主催した
上野観光連盟の二木忠男会長(55)によると、
「泰葉さんは昨年11月に小朝さんと離婚して以来、
歌手復帰と来年3月のいっ平の襲名披露興行を
プロデュースすることに意欲を燃やしていた」
という。

しかし、周囲の
「女性1人では仕切れない」
との声もあって断念。
興行は海老名家と縁の深い
石原プロモーションと小朝の
共同プロデュースで話が進んでいるといい、
それが原因で泰葉の怒りが
小朝に向かったとも考えられる。

そして、歌手活動のほうも、
支援していた歌手、谷村新司(59)サイドとの
トラブルが発生。
こちらも“紙爆弾”の標的になった。

これによって、いっ平の襲名披露興行にも暗雲が漂う。
先の離婚会見で
「この会見とかけて泰葉ととく。
そのこころは『小朝(こわさ)知らず』」
と笑顔で語った泰葉だが、
弟の晴れ舞台でも
「小朝知らず」
の恐れが出てきた。
posted by Katsuya at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

露鵬と白露山、警視庁が事情聴取 大麻陽性反応

露鵬と白露山の両人は
「やっていない!」
「ちゃんとした、検査を。。。」
と言って否認しているようですが、
なにかの間違いであって欲しいです。。

そうしないと、今度の9月場所の開催どころか、
相撲協会もやばいことになりそうな気がしてなりません…

だいたい、なんな激しいスポーツ(格闘技)をやっている人間が
煙草どころか、大麻なんかやってたら、
全然、体動かんようになると思うんやけど
どうなんでしょう?

以下 iZaニュースより


日本相撲協会は2日、
関取に抜き打ちで行った尿検査の結果、
ロシア出身の西前頭3枚目、露鵬(28)
=本名ボラーゾフ・ソスラン・フェーリクソビッチ=
と、
弟で東十両6枚目の白露山(26)
=本名ボラーゾフ・バトラズ・フェーリクソビッチ=
からマリフアナ(大麻)に対する
陽性反応が出たと発表した。
相撲協会から連絡を受けた警視庁は
大麻取締法違反の疑いもあるとみて、
2人から任意で事情聴取を始めた。

この日の検査は簡易的なもので、
力士会に出席した69人の関取を対象に行われた。
2人と同じロシア出身で元幕内若ノ鵬の
ガグロエフ・ソスラン容疑者が
8月に大麻取締法違反(所持)の
疑いで警視庁に逮捕され、
その後相撲協会から解雇されたのを受け、
力士死亡事件をきっかけに設置された
同協会の再発防止検討委員会が
尿検査の実施を検討していた。

露鵬と白露山は、
元若ノ鵬と親交が深かったという。
白露山は北の海理事長の部屋に、
露鵬は大嶽部屋にそれぞれ所属している。

検査には、慶大スポーツ医学研究センター教授で
日本アンチドーピング機構
ドーピングコントロール委員会委員の
大西祥平氏が立ち合った。
相撲協会生活指導部長の
伊勢ノ海理事(元関脇藤ノ川)は
「非常に残念に思う」と述べた。
posted by Katsuya at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

