2012年05月01日

レディー・ガガはワイセツ


なんやら時代やら、キャラだかカラなんかが
足丸出しでケツ振ってるのは良くて、レディ・ガガはワイセツって。。。
んで、18歳未満の入場禁止って。。。

まぁよその国に土足で踏み込んで、
自分たちのもんやから、軍隊置いて立ち入り禁止!
なんてこと言う国の人たちやでな。。。


米人気歌手、レディー・ガガさん(26)の
ワールドツアーが27日、
韓国・ソウル・オリンピック・スタジアムでスタートし
約4万5000人のファンが来場した。
一方、ロイター通信などによると、会場周辺に、
キリスト教の団体が集まりガガさんの公演に
反対の声を上げた。
韓国では一部の市民団体からパフォーマンスが
わいせつとの声があがり、
韓国当局は18歳未満の入場を禁止した。
5月10日に日本公演が始まる。


ボーン・ディス・ウェイ (初回完全限定盤スペシャル・プライス盤) [Limited Edition] / レディー・ガガ (CD - 2011)
ボーン・ディス・ウェイ (初回完全限定盤スペシャル・プライス盤) [Limited Editi...
posted by Katsuya at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

民主の隠蔽体質あらわ!



自分たちに不利になることは隠しましょ!
これで選挙も万全だぁ!

大丈夫!
もう国民の皆さんもうとっくに気づいておりますよ!


子ども手当に代わり今月から支給される
新児童手当について、
民主党が実際には負担が増えるのに
給付が増えると誤って記載した
宣伝パンフレットをいったん配布したものの、
間違いに気付き、その箇所を削除していたことが
23日、分かった。
近づく衆院選を前に都合の悪い部分が目立つことを
避けようとしたものだが
隠(いん)蔽(ぺい)体質をあらわにした。

党広報委員会事務局が作製したビラは17日、
所属国会議員に100部ずつ配られ、
一部は有権者にも届けられた。
このなかの
「子育て世帯の多くは家計にプラスになる」
の項目で、新児童手当になることによる
変化を示した棒グラフに誤りがあった。

試算によると本来は、6月に住民税の
年少扶養控除が廃止され、
年収860万〜960万円で
「小学生2人と幼児」の世帯の負担は14・7万円増える。
ところが、棒グラフでは
「給付が約10万円のプラス」
と読み取れる記載になっていた。

ミスに気付いた事務局は全世帯の棒グラフから
「小学生2人と幼児」
のモデルケースをまるごと削除。
修正したビラを配り始めた。
負担増の世帯が目立つことを
避けるためとみられるが、
党関係者からも
「有権者に真実を正直に伝えないのはおかしい」
との声が出ている。


日本をダメにしたこの民主党議員たち [単行本] / 松木 謙公 (著); 日本文芸社 (刊)
日本をダメにしたこの民主党議員たち [単行本] / 松木 謙公 (著); 日本文芸社 (刊)
posted by Katsuya at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

「ドラえもん」 DVDに不適切表現


不適切表現??
一体なんやろ??
気になるんで探してみました。。。

不適切表現

まぁ適切か適切でないかと聞かれたら、
適切ではないんでしょうが、
そない目くじら立てんでも。。。

このDVD持ってる人!
オークションで高値つくかも。。。


小学館は23日、テレビアニメ「ドラえもん」のDVDに、
児童向けにはふさわしくない言葉が書き込まれた
約2秒間の場面があるとして、
修正したDVDに交換すると発表した。
収録された初期作品の中に、
当時の制作関係者によるいたずら書きを見つけたという。
交換対象は、平成23年発売の書店向けDVD
「ドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD
ゆめの町ノビタランド編」(発売元=小学館)と、
21年発売のビデオ店向けDVD
「ドラえもんタイムマシンBOX1979」


ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD] / 大山のぶ代 (出演)
ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD] / 大山のぶ代 (出演)
posted by Katsuya at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

菅氏が訪印計画 「脱原発」主張?


脱原発を訴えるのはええねんけど、
手順っちゅうもんがあるんやないですか!

ほんま、この人。。。
どこまででも、あ菅ひとやね。。。


民主党の菅直人前首相が5月の大型連休を利用して
インド訪問を計画していることが20日分かった。
野田佳彦政権が大飯原発(福井県)
再稼働問題に苦しむ中、
イランを訪問した鳩山由紀夫元首相のように、
菅氏も「脱原発」を訴えて
野田政権の足を引っ張る可能性がある。

関係者によると、菅氏は、インド訪問を
「個人的立場」
としているが、一方でシン首相らとの
会談を希望している。
政府要人らとの会談となれば、
前首相の言動は
「一個人」というわけにいかなくなる。

鳩山氏は野田首相らの制止要請を振り払って
イラン訪問を強行。
その結果、アフマディネジャド大統領との
会談で国際原子力機関(IAEA)を
批判したと現地で報道され、
核開発を進めるイラン政府に
利用されたとの批判を浴びた。

菅氏が「脱原発」を言うと、
政府がインド政府と進めている
原子力協定交渉に冷や水を
浴びせることになりかねない。
野田首相が菅氏にも
訪問中止を求める場面もありそうだ。


国家社会主義とは何か 公開霊言 ヒトラー・菅直人守護霊・胡錦涛守護霊・仙谷由人守護霊
国家社会主義とは何か 公開霊言 ヒトラー・菅直人守護霊・胡錦涛守護霊・仙谷由人守護霊
posted by Katsuya at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

「必要なら国購入も」官房長官が表明


何が必要なら国で購入やねん!
必要やから!
このままやと中国に取られるから!
石原都知事が「国のために購入する!」
って言うたんやないんか!

それを都庁に賛成・支持の電話が鳴り止まないことを見てから、
「必要なら国購入」???

民主の政治家たちに国は任せることできません!


藤村修官房長官は17日午後の記者会見で、
石原慎太郎東京都知事が沖縄県・尖閣諸島の
購入に向け最終調整をしていると
明らかにしたことを受け、
必要な場合は国による購入もあり得るとの認識を示した。
国境にある離島は国が管理すべきだが、
領有権を主張する中国を刺激するのを
避けたいため実効支配の強化に対策を
十分にとっていなかった。
政府も重い腰を上げざるをえない状況となった。

中国漁船衝突事件後の平成22年11月、
当時の菅直人首相が衆院予算委員会で
「(国有化を)検討させたい」
と表明したものの、これまで本格的に議論した形跡はない。
「所有者の意向も踏まえ」
などとして島への「上陸禁止」措置をとってきたが、
所有権が東京都に移れば根拠はなくなる。

「必要ならそういう(国有化の)
発想で前に進めることもある」

藤村氏は会見でこう述べた。
午前の会見では
「事実関係を承知していない」
と論評を避けたが、午後の会見では踏み込んだ発言となった。
尖閣をめぐり及び腰だった民主党政権が、
石原氏の構想に揺さぶられていることの証しといえる。

海洋問題に詳しい東海大の山田吉彦教授は
「石原氏の行動には政府の動きを求める意図を感じる」
と話す。
ある政府高官は石原氏の構想の意義を
「公有地であれば外国資本の手が及びにくい」
と指摘する。
中国が新潟市で総領事館用地として
広大な民有地を取得した問題が浮上しているが、
尖閣の民有地も相続などをきっかけに
ブローカーなどが仲介し、
土地が中国資本の手に渡る危険性はゼロとはいえない。
公有地にすれば、その危険性は減る。

都に所有権が移れば、民間人と賃貸借契約を結んだ
政府の「上陸禁止」も効力を失う。
都が買い取り、石垣市との共同所有を認めれば、
尖閣への上陸は相次ぐことが想定される。
日本としては実効支配を強めることになるが、
中国がそれを傍観するはずもない。
海上戦力による挑発など
高圧的な姿勢を強めてくることも避けられない。

防衛省幹部は
「自衛隊と海上保安庁の警戒監視態勢を
強化する必要がある」
と強調し、尖閣に潜水艦を常時探知できる監視装置や
無線中継基地を設置することも挙げる。
仮に自衛隊や海上保安庁の拠点を置く場合、
民有地でも都などの公有地でも
土地の賃貸借契約を交わす必要があることは同じという。


尖閣諸島沖海戦 自衛隊は中国軍とこのように戦う
尖閣諸島沖海戦 自衛隊は中国軍とこのように戦う
posted by Katsuya at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

東京都の石原知事「尖閣諸島を購入」


素晴らしい!
ほんま、この行動力!
これこそリーダシップ!

と思わせていただきました!

是非、議会で可決してもらいたいですね!

東京で尖閣を購入されたら、住所も東京都になるんやろか?


東京都の石原慎太郎知事は16日午後
(日本時間未明)、ワシントン市内で講演し、
「尖閣諸島を(東京都が)購入する」
と明らかにした。
すでに、地権者サイドとも交渉し、合意を得たもようだ。
沖縄県石垣市とも協力する方針という。

石原知事によると、昨年末に、交渉を開始。
購入エリアは
「尖閣諸島のほぼすべのエリアになるだろう。
国のために買う」
と言及した。
今年度中に、都議会に諮り、東京都が
尖閣諸島を所有する予定にしているという。


「尖閣」列島 釣魚諸島の史的解明
「尖閣」列島 釣魚諸島の史的解明
posted by Katsuya at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前田氏辞任不可避 田中氏とダブル問責へ


何が「内容や送付に関与していない」やねん!

サインやらハンコ押した時点で、
あんたの責任やっちゅうねん!

なんの内容かもわからんでサインしました!
だからわたしには責任ありません!

あほかっ!

それって、わたしは仕事してません!
ってことやろ!

仕事はせぇへんわ。。。
責任取らんわ。。。


前田武志国土交通相が
岐阜県下呂市長選(15日投開票)で
特定候補の支援を依頼する文書を郵送した問題で、
前田氏は16日、記者会見し、
三好琢政務秘書官が責任を取り
辞任したことを明らかにした。
「誠に軽率だったが、反省に立って職務の遂行に慎重を期す」
と自らの閣僚辞任は否定した。
これを受け、自民党は18日にも
前田氏と田中直紀防衛相の問責決議案を
参院に提出する方針を固めた。
公明党も同調する意向を示しており、
可決の公算が大きい。
2人の辞任は避けられない情勢となった。

問題の文書は、下呂市長選に立候補した
前民主党衆院議員の石田芳弘氏(落選)への
「ご指導、ご鞭(べん)撻(たつ)」
を依頼する内容。
元下呂市長の山田良司民主党衆院議員が作成し、
前田氏が署名した上で、
下呂建設業協会理事長宛てに
告示前の2日付消印で郵送された。

記者会見で、前田氏は国交大臣室で
自ら署名したことを認め、
温泉旅館協同組合理事長にも
送付したことも明らかにした。
その上で
「内容や送付に関与してない。
思いも寄らない文書が思いも寄らない形で
使用されたのは遺憾だ。あっけにとられている」
と釈明。
「一般的な激励文書と認識していた。
内容に目を通す暇もなく政務秘書官に
促されるまま署名した」
と秘書官に責任転嫁した。


民主党が日本経済を破壊する
民主党が日本経済を破壊する
posted by Katsuya at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

首相、橋下市長を意識


ほんま一体何考えてるんやろ。。。
わたし自身は原発完全反対ではありませんが、
こういきなり唐突に安全宣言して再稼動!
って、こないな独裁が許されていいわけが。。。

それに橋下さんを意識してって。。。
気にするところが違うんやないか!
国民・日本国のことを考えるのが、そーりの仕事やないのか?


野田佳彦首相が関西電力大飯原発の
再稼働に向けようやく決断した。
夏の需給逼迫(ひっぱく)を見据えた
電力確保が最大の理由だが、
再稼働を早期に決断する考えだった首相が
枝野幸男経済産業相の慎重路線に乗ったのは、
大阪市の橋下徹市長の反対論を意識したといえる。
橋下氏は13日夜、政府方針について
「絶対に許してはいけない。
次の選挙で民主党政権は代わってもらう」
と強く反発するなど、対決色を強めている。

首相は13日朝から北朝鮮の
ミサイル発射への対応に追われた。
閣僚会合が開けるか不透明だった。
藤村修官房長官は記者会見で
「流動的だ」と述べていた。

官邸スタッフには
「発射のドサクサに紛れて安全宣言をするのはどうか」
との慎重論もあったが、それを押し切ってまで
開催することにしたのは、
5月5日に北海道電力泊原発3号機が
定期検査入りで停止することによる
「稼働ゼロ」が現実味を帯びてきたからだ。

「安全性を徹底的に検証・確認された原発は、
定期検査後の再稼働を進める」

首相は就任間もない昨年9月の所信表明演説でこう宣言し、
「脱原発」を進めてきた菅直人前首相や枝野氏との
違いを鮮明にした。

ところが、最近は再稼働問題を
枝野氏らに任せる場面が多くなった。
政府関係者によると閣僚会合での首相の存在感は薄く、
枝野氏、民主党のエネルギー政策を仕切る
仙谷由人政調会長代行が議論を引っ張ることが多かった。

首相は10日には内閣記者会のインタビューで
「再稼働ありきではない」
と語り、徹底的な安全確認を求める
枝野氏に足並みをそろえた。
首相や枝野氏らが手続きを進めるうえで
念頭においたのは関電の筆頭株主である橋下市長だ。

内閣支持率の低迷に悩む首相と違って
橋下氏の人気は衰えず、
再稼働反対の声が世論に受け入れられる可能性がある。
加えて、橋下氏の
「大阪維新の会」
は次期衆院選で民主党の脅威となりうるだけに、
「結論ありき」で再稼働をしたという印象を薄めたかった。

「原発再稼働は一番大変な問題かもしれない…」。
首相は橋下氏が再稼働への反対を鮮明にした
今月上旬、周囲にこう漏らした。

民主党原発事故収束対策プロジェクトチームが
再稼働を目指す政府に
「冷静な判断を求める」
とする緊急提言をまとめるなど足元も危うい。
首相がこのまま指導力を発揮しなければ
他の原発再稼働もおぼつかなくなる。


レベル7 福島原発事故、隠された真実 [単行本] / 東京新聞原発事故取材班 (著); 幻冬舎 (刊)
レベル7 福島原発事故、隠された真実 [単行本] / 東京新聞原発事故取材班 (著); 幻冬舎...
posted by Katsuya at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

明らかな失敗、ロケット1段目燃焼中に不具合か


まぁとにかく近隣の国に影響がなくてよかったです。。

この失敗・・・北のニュースでは他の国に落とされた!
なんて、雄叫び上げて報道するんですかね!


北朝鮮の「人工衛星」と称する
長距離弾道ミサイルの発射について、
元海将補で軍事技術専門家の田口勉氏は
「北朝鮮が予告した飛行ルートを
飛ばずに落下しており、明らかな失敗だ」
との見解を示した。

田口氏は発射された長距離弾道ミサイルは、
3年前に発射された「テポドン2号」の
性能向上型との見方を示した上で、
「3段ロケットの1段目が燃焼中に
何らかの不具合があった可能性が高い。
6千キロメートル級の『テポドン2』の
技術確立の目的は得られなかったといっていい」
と話した。
posted by Katsuya at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

迎撃のための最終準備も



あんな、ちょうちんふぐみたいな
バカ息子が国の指導者になって、
最初にやることが、ミサイル発射って。。。

発射失敗して、平壌にでも落ちたらええのに。。。


北朝鮮の「人工衛星」と称する
長距離弾道ミサイル発射が迫った11日、
政府はミサイル本体や部品が
日本領域に落下する緊急事態に備え、
厳戒態勢に入った。
米軍と協力し情報収集に努めるとともに、
発射が確認されれば、総務省が速報する
「Jアラート」(全国瞬時警報システム)
を使って上空通過が予想される
沖縄県などの各自治体に速やかに伝達する。
迎撃のための最終準備も行った。

「田中(直紀)氏は緊張感をもって、
迎撃の問題も含め、しっかりと
職責を果たしていただけるものと確信している」

野田佳彦首相は11日の党首討論で、
田中直紀防衛相の対応を不安視した
自民党の谷垣禎一総裁に反論。
そのうえで
「政府を挙げて、国民の安全、財産、生命を
守るために全力を尽くしていきたい」
と強調した。

政府は首相官邸にこれまでの情報連絡室を改組した
官邸対策室、外務省に緊急対策本部をそれぞれ設置し、
24時間態勢で情報収集にあたる。

また、田中氏は来日中の
ロックリア米太平洋軍司令官と会談し、
自衛隊と米軍が緊密に連携することを確認した。
田中氏は会談で珍しく
官僚が作成した資料を見ることなく
「発射を間近に控え、情報共有など日米の
緊密な連携を確認できることは大変ありがたい」
と述べた。

米軍は最新型レーダー
「Xバンドレーダー」の海上配備型(SBX)を配置したほか、
米軍嘉手納基地(沖縄県)に、
ミサイルの動きを監視する電子偵察機
RC135S(コブラボール)2機を派遣。
配備済みの1機を含め、
米軍が保有する同機をすべて投入した。

発射予告の時間帯に入る12日午前7時からは
田中氏や藤村修官房長官ら関係閣僚が
防衛省や官邸で待機する。
発射されれば第一報は米軍から入り、
首相官邸の危機管理センターから
Jアラートで関係自治体に伝達する。
その後、安全保障会議を招集し、
対応策を協議する段取りになっている

posted by Katsuya at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

鳩山氏「二元外交」



なんでこんな奴を自由にさせてるんやろ。。。
とっとと捕まえて、自由を奪わんと、
日本滅亡に向かって。。。


日本の元首相が政府の承諾を取らず、
核兵器開発の疑いが濃厚なイラン首脳と勝手に会談した。
あってはならない「二元外交」が
鳩山由紀夫元首相のテヘラン訪問(7〜8日)だった。

危惧された通り、
鳩山氏はアフマディネジャド大統領との会談で、
国際原子力機関(IAEA)はイランなどに
「二重基準を適用し不公平だ」
などと述べた、とイラン大統領府が発表した。
核問題で重要な役割を担うIAEAに関して
日本政府の立場に反するメッセージを発信した形となった。

帰国後、鳩山氏は「捏造(ねつぞう)だ」と
在日イラン大使館に抗議したが、
日本外交が受けた打撃は修復できない。
鳩山氏は2月、民主党最高顧問として
外交担当に任じられた。
与党・民主党はこの肩書を取り上げるべきだ。
安易な議員外交を許した
野田佳彦首相の責任も極めて重大である。

鳩山事務所の発表文書によれば、
テヘラン訪問は
「イランとのパイプを利用し、
国際社会と協調する重要性を訴える」
のが目的とある。
であれば、政府との事前のすり合わせが必須だ。

しかし、玄葉光一郎外相は鳩山氏の出発2日前に
「政府の要請に基づくものではない」
と不快感を表明し、
帰国後も再度、政府・党とは無関係と強調した。
しかし、鳩山氏とイラン側要人との会談には、
駐イラン日本大使が同席していたという。
日本外交の信頼性が揺らぐちぐはぐぶりだ。

イラン情勢は重要な時期にある。
米国はイラン中央銀行と取引のある
各国金融機関の米銀との取引を禁じる
新たな制裁法を成立させ、
日本は同法の適用除外となるよう
イラン産原油の輸入量削減を決断した。

一方で国際包囲網に対抗し、
原油輸送の要衝、ホルムズ海峡の封鎖を
ちらつかせていたイランが、
国連安保理常任理事国に
ドイツを加えた6カ国との対話再開に応じた。
14日にトルコのイスタンブールで開催される予定だ。

首相時代の鳩山氏は、米国抜きの
東アジア共同体構想や普天間問題の迷走などで
日米同盟を空洞化させ、国益を著しく損なった。

また先月訪中した際には、
輿石東民主党幹事長ら党訪中団と同じ日に
習近平国家副主席と別個に会談した。
こうした「分裂外交」が国益を毀損(きそん)していることを、
野田首相は思い知るべきだ。


外交敗北−日朝首脳会談と日米同盟の真実 [単行本] / 重村 智計 (著); 講談社 (刊)
外交敗北−日朝首脳会談と日米同盟の真実 [単行本] / 重村 智計 (著); 講談社 (刊)
posted by Katsuya at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

電機はリストラの春



ほんま日本の経営者がやることって、
給料カット!
人員削減!
拠点閉鎖!

そんなん誰でも出来る判断やん。。。

業績悪化って、経営者の判断ミスのはずやのに。。

うちの会社でも、
残業代カット!
ボーナスカット!

それで見せかけの儲けを出して、
役員報酬アップ!

んなことして、社員のモチベーション下がるのあたりまえやん!

で、また売り上げが落ちて。。。


ソニーの人員削減が1万人規模に
上ることが判明したが、
業績悪化が顕著な電機業界では
同様の人員削減や賃金カットが相次ぎ、
"リストラの春"
の様相を呈している。
各社はITバブル崩壊やリーマン・ショックの後にも
同様のリストラを実施したが、
そのたびに事業の縮小均衡や
人材の海外流出ばかりが繰り返されてきた。
苦境に立つ電機業界が、
またも「負の連鎖」に陥ろうとしている。

「避けては通れない、痛みを伴う選択を実行する
場面があるかもしれない」

4月1日付で就任した
平井一夫社長兼最高経営責任者(CEO)は
社長内定を発表した2月の会見でこう語り、
人員削減も辞さない姿勢を示していた。

同社はリーマン・ショック後の
平成20年12月に世界で1万6千人以上の削減を発表し、
世界に9拠点あったテレビ工場を4拠点に削減した。
だが、韓国勢との競争激化や円高に加え、
東日本大震災やタイの洪水なども重なって
完全にじり貧状態に陥っている。

ソニーとパナソニック、シャープは
テレビ事業の不振で24年3月期に
合計1兆3千億円もの最終赤字に沈む見通しだ。
パナソニックはこれまでに3万人超の人員削減を進め、
シャープも労働組合に5月からの賃金カットを提案した。


リストラなう! [単行本] / 綿貫 智人 (著); 新潮社 (刊)
リストラなう! [単行本] / 綿貫 智人 (著); 新潮社 (刊)
posted by Katsuya at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

占領統治のため作られた憲法は無効


自分達の国は自分達で守る。。。
こんな当たり前のことが、なんで出来ないのか??

近隣国なんかから、やから言われ
カツアゲされ。。。
領地奪われ。。。

それが、この憲法のせいであるなら
早急に議論し改正するべき!


多くの部隊が東日本大震災の
被災地支援に就いた陸上自衛隊第1師団の
創立50周年記念式典が8日、
東京都内の練馬駐屯地であり、
来賓の石原慎太郎都知事は祝辞で、
危険地域でも自衛隊の武器使用が限定される
現状などを批判した上で
「敗戦後の占領統治のために作られた憲法が
独立後もまだ続き、その拘束のなかで
国を守る軍隊が自由に行動できない。
こんなものは無効で破棄し、
みんなで新しい憲法を即座に作ったらいい」
と述べ、国全体で憲法について
考え直すよう来場した人々に訴えた。

石原知事は
「戦後、大きな危機にさらされずにきたが
平和の毒にも侵され、物の考え方が安易になった。
自分で国を守る気概がない民族が栄えたことはない」
と指摘し、
「国家の基本法である憲法を
基本的に考え直さなくてはいけない。
私たちが自衛隊に期待するなら
国全体の意思でバックアップしなければ、
体をはって戦う崇高な仕事にどうやって報いられるのか。
自衛隊が火急のときに命がけで戦える
大きな素地をみんなで志して作ろうじゃありませんか」
と訴えかけた。

隊員約1400人、戦車など車両約140両による行進も行われ、
石原知事は反怖謙一師団長とともに観閲した。


戦争違法化の時代と憲法9条
戦争違法化の時代と憲法9条
posted by Katsuya at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

首相「AIJと一緒にするな!」


AIJと民主党を一緒にしちゃダメですね!

AIJは騙された一部の被害者だけですが、
民主党は、全日本国民を騙したわけですから。。。

規模がまったく違います!


野田佳彦首相が4日の参院予算委員会で、
民主党のマニフェスト(政権公約)と
AIJ投資顧問による年金資産消失問題を
同列に扱った質問に対し、
「まったく一緒でないということを
明確にしておきます!」
と激高する一幕があった。

自民党の西田昌司氏は
AIJの浅川和彦社長が
「だますつもりはなかった」
と説明していることを挙げ、
「彼がもう一度投資信託をやったら、
お金を預けるか」
と尋ねた。
首相が「預けない」と答えると、
西田氏はすかさず
「民主党も同じだ。
だますつもりはなかったというが、
国民はもう一度民主党にやってくださいとは言わない」
と切り捨てた。

西田氏は衆院解散を求めて質問を終えたが、
首相は発言を求め、
「勝手に断罪していたが、AIJと民主党は全く別だ」
と反論。
緊迫した空気が漂う中、石井一委員長が
「西田劇場は終了!」
と宣言すると、一転して笑いに包まれた。


民主党―迷走と裏切りの300日 [単行本] / 読売新聞政治部 (編集); 新潮社 (刊)
民主党―迷走と裏切りの300日 [単行本] / 読売新聞政治部 (編集); 新潮社 (刊)
posted by Katsuya at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

「電車が動いているうちに」


いやぁほんま昨日の風は凄かった!!
大阪では帰る時間には雨が止んでいたのは
助かりましたが、時折吹く、あの風は。。。

電車も遅れに遅れ、駅には人が溢れかえってました!
久々に、あないなラッシュの電車に乗りました!

早く春がやってきてくれへんやろか・・・


多くの企業が早めの帰宅を呼びかけたことで、
JR東京駅では午後3時すぎから
家路につく人が多くみられた。
東京から千葉方面に向かう
JRの一部の電車が運休したため、
窓口には払い戻しを待つ人で
長蛇の列ができるなど、
東京駅は多くの人でごったがえした。

生命保険会社に勤める谷田部信一さん(44)は
会社から午後3時に帰宅するよう指示が出たという。
「東日本大震災のときに帰宅困難者が問題になったので、
会社からは午後3時ごろに帰宅するよう指示がありました。
電車が動いているうちに帰ろうと思います」
と話す。

不動産会社勤務の冨谷正明さん(33)も、
会社から午前11時ごろに
早めに帰宅するよう呼びかけがあったが、
仕事の打ち合わせを終えてから帰宅の途についた。
千葉県浦安市に帰宅するという冨谷さんは
「東日本大震災のときは電車が動かず
10キロ以上を歩いて帰った。
今日も一部で電車が止まっているが、
地下鉄を乗り継いで帰ろうと思います」。

東京駅周辺の商業ビルでは、
いつもは仕事帰りの人々でにぎわうが、
この日の人影はまばら。
ビルに入る喫茶店の女性店員は
「普段なら約20席の座席が満席になるけど、
今日はお客さんが少ないです。
強風のせいでみんな早く帰っているみたい」
と話した。


★★★大震災時に会社に備える★帰宅困難者用避難セット★
★★★大震災時に会社に備える★帰宅困難者用避難セット★
posted by Katsuya at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

世界王者なのに…



どっかの亀兄弟のように、
テレビ局に金儲けの道具にされたりしないと、
今のボクシング界は、なかなか知名度を上げるのも
難しい状況ですよね。。。

たしかに顔面腫らして、びっこ引いてる金髪の兄ちゃん見たら、
お巡りさんも、ほっておくことできんかったんでしょう!
あげく、荷物からスパナなんか出てきた日にゃ。。。

運悪かったですね!
でも、まぁ世界戦で、その運の悪さが出なくてよかったと思えば。。。


早く有名になりた〜い?!
プロボクシングWBC世界Sフライ級王者、
佐藤洋太(27)=協栄=
が王座獲得から一夜明けた28日、
都内の協栄ジム近くで職務質問を受ける屈辱を味わった。
スリヤン・ソールンビサイ(23)=タイ=
との激闘で顔面は腫れ、
両足の皮がめくれて足取りがおぼつかないことを
不審に思った警察官から10分間、事情聴取されたという。

金髪、黒ジャージー姿

キビシ〜イ現実を突きつけられた。
佐藤はベルト奪取の興奮から一睡もできず、
この日午前3時9分から地上波で録画放送された
自身の試合を目に焼き付けた。
そして喜びいさんで東京・小平市の自宅を飛び出し、
西武線に乗って西武新宿駅で下車。
韓流ブームでお馴染みの新大久保方面へ歩き出すと、
追いかけてきたのは韓流好きのギャルではなく、
パトカーから降りてきた警察官だった。

佐藤
「僕きのう、ボクシングの世界チャンピオンになったんですよ」

警察官
「へぇ〜、そうなんだ…」

新王者のいでたちは、ボサボサの金髪に黒のジャージー姿。
顔面は腫れ、両足裏の痛みを和らげるために
「ピョコピョコ歩いていた」
ことが裏目に出た。
警察官に前をふさがれて財布の提出を求められ、
クレジットカードの名義を確認された。

災難に拍車をかけたのは、背負っていたデイパック。
中には趣味のスケートボードを調整するために使用する
スパナが入ったままで、
警察官の不審感はさらに高まった。
窮地に陥った佐藤は仕方なく
"世界王者"
の称号を切り出したが、悲しいかな、
警察官はその事実を知らなかったのだ。

減量中だった1週間前は、
顔がゲッソリしていたことで職務質問を受けたという。
歓楽街として知られる新宿歌舞伎町から近い
新大久保ならともかく、自宅近くで、
のどかな雰囲気が漂う西武花小金井駅前でも
警察官に声をかけられた経験がある。

この屈辱はリング上で晴らすしかない。
協栄ジムの金平桂一郎会長(46)は
6月か7月に予定する初防衛戦の相手候補に、
WBC世界Sフライ級1位の
シルベスター・ロペス(24)=フィリピン、
同級6位の亀田大毅(23)=亀田、
4月4日に王座統一戦を控える
WBA世界同級休養王者・清水智信(30)=金子=を挙げた。

「僕は真っ白なボクサーですよ。
有名人にはなりたくない。めんどくさいから」

リングでは1分けを挟んで19連勝中。
街角で危うく"クロ判定"を受けそうになった佐藤が、
勝利を重ねて知名度を上げる。


大橋秀行 ボクシング完全教則 DVD?BOX
大橋秀行 ボクシング完全教則 DVD?BOX
posted by Katsuya at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

民放連次期会長「NHKの同時配信控えて」



この民放連会長の手前勝手な発言・・・
気に入りません!

だいたいテレビ局に勤めてる人たちの給料知ってますか?
びっくりしますよ、ほんま!

安い・・・ほんまに安い電波使用料で、
びっくりするぐらいの高いCM料とって。。。
儲けた金を、お隣、韓国に垂れ流して。。。

まぁNHKの同時配信は絶対問題ありますね。。。
世界中に受信料の請求してもらわんと!
わたし達から集めた金で作った番組を。。。

とりあえず、この業界も
一度ガラガラポンせなあかん業界やないですかね!


4月1日に日本民間放送連盟(民放連)会長に就任する
井上弘副会長(TBSホールディングス会長)が28日会見し、
「一番大事なことは、加盟各社が
放送メディアとしての価値を上げるよう
番組内容の充実に尽力することだ」
と述べる一方、NHKに対しては
「受信料で運営しており、公共性を強く意識し、
民業圧迫に見えることはしないでほしい」
と要望した。

井上氏は、NHKが検討しているテレビ番組の
ネット同時配信について
「受信料で負担すべきなのかという問題がある」
と指摘。
NHKの東京での放送がネットに流れれば
「民放ローカル局が東京の情報に圧迫される」
とし、「控えていただきたい」と強調した。


NHK受信料は拒否できるのか 受信料制度の憲法問題
NHK受信料は拒否できるのか 受信料制度の憲法問題
posted by Katsuya at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

国歌斉唱で「あぐら」



こんな人たちが一体子ども達に何を教えるんやろ。。。


大阪府教委は27日、卒業式の国歌斉唱で、
起立斉唱しなかった小中学校と
府立学校の教諭計15人を戒告とする
懲戒処分を発表した。
斉唱時に床にあぐらをかいていた
ケースもあったほか、
5人の教諭が立たなかった高校もあった。
府教委はすでに、
17人の府立高校教諭を戒告にしており、
今春の卒業式をめぐる戒告処分者は
計32人に上った。
府教委は4月の入学式シーズンに向け、
校長を通じて起立斉唱を徹底させる方針。

府教委によると、あぐらをかいたのは
茨木市立中の男性教諭(54)。
体育館後方にいたため、
ほかの教員は気付かなかったが、
終了後、生徒から保護者を通じて
学校側に指摘があって判明した。

府教委は今年1月、府立学校教職員を対象に
起立斉唱を指示する職務命令を通知したが、
小中学校の教職員は対象外。
あぐらをかいた教諭と、
式中「日の丸、君が代に反対」
と宣言して着席した豊中市立小の女性教諭(59)は、
式に影響を与える悪質な
行為にあたるとして処分した。

全処分者32人のうち、
3月に定年退職や再任用の期限を迎える教諭は計10人。
このうち、今後の意志確認が済んだ8人は
全員が職務命令に従うことを書面で約束したが、
府立高校の男性教諭(61)は式の前に、
校門前でビラを配ったことなどを問題視し、
再任用を見送った。

また、府立和泉高校(岸和田市)で
「口元チェック」
により、起立したが不斉唱を認めた1人の教員は
「式への影響は小さい」
として懲戒処分を見送り、
校長による厳重注意とした。


posted by Katsuya at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

性行為から3日で妊娠?「責任取れ」



このホストも馬鹿もんやけど、
ここまで狂った基地外連中・・・
世に放ったらあきません。。。


ホストクラブに勤務する男性を監禁暴行、
さらに現金を脅し取ろうとしたとして、
警視庁捜査1課は13日までに、
監禁致傷と恐喝未遂の疑いで、
横浜市南区の無職、大城美雪容疑者(27)、
同市中区の無職、高桑稔容疑者(26)、
18〜19歳の少年少女5人の総勢7人を逮捕した。
「妊娠したから慰謝料を払え! 責任取れ! 殺すぞ!」
などと男性を脅し、顔にけがを負わせたなどの疑いだが、
大城容疑者が暴れ出したのは初エッチから3日目。
さすがに妊娠はないだろ!?

知り合ったばかりの男性と速攻でエッチして、
これまたすぐに「妊娠した!」と大騒ぎ。
さらには"子分"たちを引き連れ、
男性の父親から現金を脅し取ろうとした
トンデモ女らが警視庁に御用となった。

大城容疑者ら7人の逮捕容疑は、
2月27日午後3時半ごろから、
翌28日午後0時35分ごろまでの間、
大城容疑者の自宅マンションで、
男性に包丁などを突きつけ
「500万円持ってこい! 責任取れ! 殺すぞ!」
などと脅迫。
顔面を殴るなどした上で、
JR関内駅構内のコーヒーショップまで
車で連れ回し、監禁した疑い。

捜査1課などによると、
被害者の男性は19歳でホストクラブ勤務。
インターネットを利用して自分の客を募集していた。
これに応募してきたのが大城容疑者で、
24日に待ち合わせをし、同日中に関係を持った。


ホストの実戦心理術―なぜブ男でもナンバーワンになれるのか [単行本] / 向谷 匡史 (著); ベストセラーズ (刊)
ホストの実戦心理術―なぜブ男でもナンバーワンになれるのか [単行本] / 向谷 匡史 (著);...
posted by Katsuya at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

恥ずべき国土売却



まさに。。。売国奴!

クーデター起こすしか・・・


野田政権下で中国政府への
日本の国土売却が加速されている。

かねて中国政府は新潟市と名古屋市での
領事館建設用地の取得にこだわってきたが、
2010年秋の尖閣領海侵犯事件で頓挫した。
それが後述する野田政権の方針もあり、
まず新潟市中心部の民有地約4500坪が
中国政府と売買契約された。
新潟県庁から徒歩数分の一等地、
土地の名義は株式会社
「新潟マイホームセンター」である。

マイホームセンター側はこの事案に
政治的背景は一切ないと強く否定し、
いまは詳しいことは明らかにできないと語った。
民間企業の土地事案ながら
これを問題視せざるをえない理由は、
その背景に野田政権と外務省の明確な意思があり、
政府の国土売却方針は著しく
国益を損ねると考えるからだ。

そもそも一旦頓挫した中国への
土地売却問題はなぜ復活したのか。
発端は北京の日本大使、
丹羽宇一郎氏らの気概なき外交にある。
昨年7月、北京に新しい日本大使館が完成した。
中国政府は申請のなかった
建築部分が含まれているとして、
新大使館の使用を認めず、
新潟と名古屋の土地の件を持ち出し、
中国政府による買いとりがスムーズに進むよう、
日本政府に便宜をはかるよう要求した。

この筋違いの要求については
2月2日の衆議院予算委員会で
玄葉光一郎外相が自民党の小野寺五典氏の
質問に答える形で認めている。
日本政府は
「中国側の要請に関連国際法に従って協力する」
との口上書を1月19日に出し、
その2日後に、中国側が新大使館の建築確認を
出していたことも判明した。
明らかに、丹羽大使らは大使館新築とは無関係の、
新潟と名古屋の土地売却に
便宜をはかるという恥ずべき妥協をしたのである。

国益を代表すべき立場でありながらの
この背信の妥協を、小野寺氏は、
「日本は政府ぐるみで中国側の
ハニートラップにかかったのではないか」
と評した。

中国政府は、中国の国土は一片も売らない。
結果、日本は政府も企業も
中国の土地はすべて借りるだけだ。
互恵主義なら、日本は売るのでなく
貸すのが道理である。
現に米国は中国政府にはいかなる土地も
売ってはいないという。

国家の基本は国土である。
国土こそ失ってはならず、手放してはならない。
にも拘(かかわ)らず、
日本にとって最大の脅威である中国に
新潟市中心部の一等地を売ろうという背景には、
国家観なき民主党政権の責任とともに、
経済交流のためとして
中国の要求を安易に受け入れてきた
泉田裕彦新潟県知事及び
篠田昭新潟市長らの責任もある。

対照的なのが名古屋である。
大村秀章愛知県知事、
河村たかし名古屋市長は
中国への売却は慎重に、との姿勢を崩さず、
名古屋城下の約2400坪の候補地を
守って現在に至る。
これこそ政治の役割である。


日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書) [新書] / 小林 よしのり (編集); 幻冬舎 (刊)
日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書) [新書] / 小林 よしのり (編集); 幻冬...
posted by Katsuya at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

