2012年07月26日

「菅前首相は日本を救った」と細野環境相


うだるような暑さと、節電の影響からか
細野大臣がうわ言をおっしゃったようです。。。

いやっ!わたしは正気ですって言うんなら・・・
あ菅元総理に弱みでも握られてるのか、
お小遣いでも貰ってるのか。。。


細野豪志原発事故担当相が、
福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)の聴取で、
昨年3月15日に菅直人首相(当時)が
東京電力本店に出向き
「撤退はあり得ない」
などと言った問題について、
「日本を救ったと思っている」
と話していることが24日、分かった。
民間事故調が同日夜、
聴取内容をホームページ(HP)上で公開した。

事故当時、首相補佐官だった細野氏に対しては、
政府事故調や国会事故調も聴取しているが、
すべて非公開で、細野氏への
聴取内容が公になるのは初めて。

細野氏は、菅氏について
「国が生き残るために
何をしなければいけないかの判断は、
すさまじい嗅覚がある人」
と評価した。
そのうえで
「私は(菅氏のように作業員に)『残れ』
と言うことには躊躇(ちゅうちょ)した。言えない」
と述べている。

民間事故調は、報告書の中で、
菅氏のこの時の行動を評価しているが、
細野氏のこうした証言が強く影響しているとみられる。

一方、政府が作成しながら公表せず、批判された
「最悪シナリオ」
については、細野氏が作成を指示したと証言。
公表しなかった理由については
「数カ月かけて深刻な影響を及ぼすもので、
その間に対応できると判断した」
と説明した。

民間事故調は細野氏のほか菅氏▽枝野幸男経済産業相▽
海江田万里前経産相▽福山哲郎元官房副長官−
の4人の聴取内容も同日、公開。
内容は民間事故調のHP
(http://rebuildjpn.org/)で見られる。


大震災・原発事故から命を守るサバイバルマニュアル100 こうすれば地震・放射能汚染も怖くない! ひとりでも生き残れ!
大震災・原発事故から命を守るサバイバルマニュアル100 こうすれば地震・放射能汚染も怖くない!...
posted by Katsuya at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

イチロー移籍 新たな「挑戦伝説」めざせ


さすがのイトローも終わりが見えてきた?
最後は強いチームでワールドチャンピオン!!
って感じなんでしょうか??

イチローに憧れ追いかけてきた川崎選手は気の毒ですが。。
新天地ヤンキースでも頑張って欲しいです!


米大リーグ、イチロー選手の
新たな挑戦に声援を送りたい。

西海岸のマリナーズから
東部の名門チーム、ヤンキースへ、
電撃的な移籍発表だった。
その約3時間後、旧所属チームと
対戦したイチローは初打席で中前打を放ち、
盗塁も決めた。
数々の記録を塗り替え、
さらに新天地を求めるひたむきな姿勢は、
すべての日本人の励みとなる。

イチローはマリナーズの球団幹部と
退団会見を行った直後、
今度はヤンキースの監督と並んで
入団会見に応じた。
淡々とこなしたのは、大リーグという
過酷な競争社会に生きる証しである。

移籍は苦渋の決断でもあったようだ。
野球選手としての絶頂期は過ぎた38歳である。
会見では、マリナーズの若い選手に
道を譲りたいとする一方で、
「環境を変えて刺激を求めたい、という強い思い」
を語った。
常に頂点を目指すチームに加わって
戦いたいと思うのは当然だ。

日本人大リーガーは毎年のように誕生しているが、
イチローほど実績を残した選手はいない。


イチロー2007オールスター公式球直筆サインボール
イチロー2007オールスター公式球直筆サインボール
posted by Katsuya at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

菅氏、首相に「あなたは国民の怒りの対象」


ご自分のやったことに対する謝罪
それの責任をとることが先決なのでわ?

それからですよ、人に対して批判するのは・・・


鳩山氏「退治隊がシロアリに…」

「野田さん。あなたは国民の
怒りの対象になってますよ。わかってますか」。
菅前首相が原発再稼働をめぐって
野田首相に言ったという。
アンタにだけは言われたくないとはこのことだ。
鳩山元首相は、野党時代
「増税前に天下り法人にたかるシロアリ退治を」
と主張した野田首相を
「退治隊がシロアリになってしまった」
と批判した。

ともに講演の中で出た言葉で、
鳩山氏は官僚の天下り問題に対する
野田首相の取り組みの甘さを指摘した。
しかし、人をシロアリ呼ばわりする前に
自分だって政治を食い物にして、
どんどんダメにしていく立派な
"シロアリ"
であることに気付いてないらしい。

大体、首相辞任の際
「次の選挙には出ない」
と明言したはずだ。
政治が道楽でもあるまいが、簡単に撤回した。
20日には首相官邸前の原発再稼働の
抗議行動に飛び入り参加した。
軽井沢のだだっ広い別荘でのんびりしていても
誰も文句はいわないのに、
これも原発反対の大きなうねりに乗ろうとする
選挙対策と勘ぐられても仕方ない。

そういえば、先日民主党を離党した
参院の女性3議員も脱原発を旗印に新会派を結成した。
全員来夏の改選組と聞くとタイミング的に
やはり選挙対策かと思う人も多いだろう。
「私はかねて原発に反対で…」
と急に宗旨変えする議員もいるとか。
本来、政治家が言い出すべきなのに
国民が発したスローガンに便乗するとは本末転倒だ。

鳩山氏の地元北海道9区では、
対立候補として歌手松山千春の出馬が
取り沙汰されているという。
政治に新風を吹き込もうという
志のある人がどんどん出て、
私利私欲で国会の屋台骨まで食い荒らす
シロアリ議員を一掃してもらいたいものだ。


総理、あなたこそ復興の障害です 菅直人政権の「大罪」
総理、あなたこそ復興の障害です 菅直人政権の「大罪」
posted by Katsuya at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

タカトシ・タカ テレビで公開プロポーズ!


節電が叫ばれているこの時期に、
27時間の放送をするだけでもどうかな・・・
って感じやのに、公共の電波を使っての
公開プロポーズ・・・しかも本人の願いでもなく
ほとんど無理やり・・・

って・・放送見てる自分が言うのもなんなんですが


人気お笑いコンビ、タカアンドトシの
ボケ担当、タカ(本名・鈴木崇大=たかひろ=36)が
22日午後8時過ぎ、
フジテレビ系「27時間テレビ」
の生放送中、電話で1歳下の恋人に
公開生プロポーズした。
お相手は交際4年になる元テレビリポーター、
鈴木奈津子さん(35)。
奈津子さんは「いいとも!」と答え、
"寿ハプニング"に共演者から
祝福の拍手と歓声が沸き起こった。

いつもはボケてばかりのタカ。
しかし、この日ばかりは違った。
東京・台場のフジテレビ。
総合司会のタモリ(66)ら
「笑っていいとも!」ファミリーたちを前に、
タカの母、鈴木眞利子さんの
ビデオメッセージが流れた。

「なっちゃんは、すごいきれいだし優しい。
早く孫の顔も見たい。
なっちゃんに男のケジメをつけてくれるかな?」。
プロポーズを促されたタカは照れながらも
「いいとも!」。
スタッフのつないでくれた電話で、
奈津子さんに話しかけた。

「あのォ…もしもし、テレビ見てた?」
と最初は緊張した様子だったが、
意を決したように
「なっちゃんのことが大好きです。
結婚してくれるかな?」
とプロポーズ。
奈津子さんも
「いいとも!」と喜びあふれる声で即答した。

人生の節目に立ち合った共演者たちは、
事の成り行きにびっくり。
100キロマラソンを走り終えたばかりの
草なぎ剛(38)は口をあんぐり開け、
タモリは「おめでとう!」
とタカの手を握りしめ祝福した。


タカトシ寄席 欧米ツアー2006/タカアンドトシ
タカトシ寄席 欧米ツアー2006/タカアンドトシ
posted by Katsuya at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

元剣道全日本選手権覇者の神奈川県警警察官逮捕 


なんだかねぇ〜残念な話やね!
ほんま、この警官も馬鹿やなぁ思いますが、
会ったこともない相手に、頼まれたからって
んな写真をメールするって。。。
しかも自分で送っといて警察に相談するって。。。

なんや最初っから陥れるためなんじゃ・・・


女子高校生に携帯電話で
裸の写真を送らせたとして、
警視庁少年育成課は、
児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、
神奈川県警第2機動隊巡査部長の
正代賢司容疑者(31)=横浜市旭区白根=を逮捕した。
同課によると、正代容疑者は
剣道の全日本選手権の優勝者。
調べに、
「間違いありません」
と容疑を認めているという。

逮捕容疑は昨年10月16日ごろ、
当時16歳で高校2年生だった女子生徒(17)に
携帯で裸の写真3枚を送信させ、
自分の携帯電話に保存したとしている。

同課によると、正代容疑者は昨年10月、
インターネットの掲示板で
生徒のブログを見つけ、
掲載されていたメールアドレスに
「友だちになろう」
と送信。
その後、メールと電話で複数回やりとりし
「君に好意を持っているから裸の写真を送って」
などと伝えていた。

正代容疑者は生徒とは
1度も会ったことはなかったが、
自分のことを神奈川県警の警察官で
剣道の全日本覇者などと紹介していた。

今年5月、同庁の児童ポルノに関する
相談を受け付ける電話に
生徒の関係者から相談があり、発覚した。

正代容疑者は平成11年に県警採用、
20年に全日本剣道選手権大会で優勝し、
21年、24年の剣道世界選手権では団体優勝した。


全日本剣道選手権大会 2004[第52回大会] [DVD]
全日本剣道選手権大会 2004[第52回大会] [DVD]
posted by Katsuya at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

五十嵐王座奪取にデーモン閣下も笑顔


五十嵐選手の世界戦…よかったです!
チャンピオン ハロの豪腕。。。
最終ラウンドまでハラハラしましたが、
五十嵐選手のテクニック素晴らしかったです!!

次の防衛戦が楽しみです!!


リングサイドではヘビメタバンド
「聖飢魔II」
のデーモン閣下が五十嵐の
世界王座奪取を見守った。

高校時代にエレキギターを趣味とした
五十嵐が、知人を通して知り合った
デーモン閣下にかねてから
「世界挑戦するときは、
試合を見に来てください」
と頼んでおり、
この日は閣下の曲を入場行進でも使用。

「自分の曲をテーマにしてくれている人が
世界チャンピオンになって、
我が輩としても感慨ひとしお」
と閣下。
「次は歌わないと」
と、防衛戦の際はリング上で
生歌を披露する考えも示した。


聖飢魔II/EL DORADO
聖飢魔II/EL DORADO
posted by Katsuya at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

桑名正博が危篤、飲酒中に脳幹出血


息子の美勇士くんが
「眠ってるようで、『あぁ、よく寝た』と起きてきそう」・・・

ほんま奇跡がおきて、
あの渋い歌聴かして欲しいです。。。


大ヒット曲「セクシャルバイオレットNo.1」
で知られる歌手の桑名正博(58)が
15日午前4時ごろ、大阪市内の自宅で
頭痛を訴え同市住之江区の病院に救急搬送、
脳幹出血と診断された。
病院到着時には呼吸が停止しており、
意識不明の重体。
担当医は同夜の会見で
「もう手術や積極的な治療はできない」
と明かした。
今年は歌手デビュー40周年で
全国100回の記念ライブ中。
浪速のロッカーに、奇跡は起きるか−。

独特のしゃがれた歌声と気さくな大阪弁で
人気の桑名が突然、倒れた。

桑名の長男でミュージシャンの
美勇士(みゅうじ、31)が午後8時から、
入院先の友愛会病院で会見。
「来たときは多少、指先がピクッと
動いたようで希望に応えてくれるのかと
話しかけたけど…」
と声を震わせた。

桑名は13日に妹で歌手の桑名晴子(56)らと
香川県小豆島でライブを行い、
兵庫・神戸市内に住む母親を訪問。
その後、晴子と別れて大阪市内の自宅に戻り、
スタッフと酒を飲みながら
ライブの反省会をしていた
午前4時過ぎに突然、「頭が痛い」と訴えた。


桑名正博 35周年BEST Masahiro Kuwana Tracks on the 35th anniversary〜神の国まで〜 [ 桑名正博 ]
桑名正博 35周年BEST Masahiro Kuwana Tracks on the 35t...
posted by Katsuya at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

大津市長、いじめとの因果関係認める


昨日に引き続き。。。

爆破予告まで出て!!
デビィ夫人のブログでも顔写真載せてはりました!
今は内容を変えて加害者と思われる
顔写真は削除されていますが・・・

ネットで出ている話が本当なら、
加害者をこのままにしておいて和解はありえないでしょう!


大津市で昨年10月、
市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が
飛び降り自殺した問題で、
越直美市長は10日、
同市教委の会見後に報道陣の取材に応じ、
「市教委の追加調査は完全にずさん」
と市教委の対応を強く批判、
「調査で事実確認できなかった場合は、
大津市が責任をとって和解したい」
と述べた。
また越市長は
「私自身はいじめがあったからこそ
男子生徒がなくなったと思っている」
と、いじめと自殺の因果関係を認める
異例の発言をし、和解にも言及した。

今月6日、男子へのいじめについて
再調査する意向を表明した際には、
目に涙を浮かべていた越市長だが、
この日は、約20分にわたり、
報道陣にはっきりとした口調で、
市教委の対応を厳しく批判。
自分自身の強い決意を示すように話し続けた。

自殺といじめの因果関係について越市長は、
外部調査委員会を立ち上げて
再調査を行うと明言している。


いじめ問題の発生・展開と今後の課題 25年を総括する
いじめ問題の発生・展開と今後の課題 25年を総括する
posted by Katsuya at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

大津市の越市長 涙ぐみながら調査やり直し明言


加害者3人の名前・顔写真、両親の名前、職業まで
ネットで公表されてますね!

加害者の父親にはPTA会長やら、
警察OBで被害者が運ばれた病院に天下りした祖父まで

いじめの内容も目をおおいたくなるような話で、
自殺の練習までさせられていた・・・
考えられない話です。

ネットでは、これは自殺ではなく、
実はリンチによる殺人で、
それを警察が隠蔽していた
なんて話まで出てきているようです。

亡くなった被害者や、そのご家族のためにも
早く全容解明してもらいたいですね!


大津市のマンションで昨年10月、
市立中学2年の男子生徒=当時(13)=
が飛び降り自殺した問題で、
同市の越直美市長は6日の定例会見で、
事実関係の調査を
やり直すことを決定したと明言、
「早急に外部の有識者による
調査委員会を立ち上げたい」
と述べた。
市教委は事故直後、
全校生徒対象のアンケートを実施したが、
追加調査しないとしていた。

自殺問題を巡っては、男子生徒の両親が今年2月、
いじめが自殺の原因だったとして、
同級生3人や大津市などに
約7720万円の損害賠償を求め大津地裁に提訴。
越市長は会見で、
「これまでは事件の真実について
法廷で明らかにされていくのだろうと思っていたが、
裁判以前に事実関係の調査をやり直すことを決めた」
と発言。
涙ぐみながら
「自殺の練習は真実ならいたましい話。
(1月の)市長就任後もっと早く調査に取り組むべきだった」
と話した。


いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書) [新書] / 内藤 朝雄 (著); 講談社 (刊)
いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書) [新書] / 内藤 朝雄 (著); ...
ラベル:大津市 いじめ
posted by Katsuya at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

石原知事「黙って見ていてくれ」


今の政府に尖閣諸島を買われたら、
すぐにでも、中国が韓国の領土として
売り渡されてまうやん!!

ほんま、
「黙って見とけ!!」


政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化する
方針を固めたことについて、
東京都の石原慎太郎知事は7日、
政府から国有化方針を伝えられたことを認めた上で、
「結構なことだが、これまでの経緯もある。
黙って見ていてくれと伝えた」
と話し、あくまで都として購入を進める考えを示した。

石原知事は
「都庁に長島昭久首相補佐官と副官房長官が来て、
『国が買うことにしました』」と言って来た」
と説明、地権者と交渉してきたいきさつなどを挙げ、
「いったん都が買うと答えた」とした。

また、地権者からも電話で連絡があったことを明かし、
「(地権者は)『国から買いたいという話がきたが、
石原さんにしか売りませんから、安心してください』
ということだった」
と語った。

記者団からなぜこの時期に伝えられたと思うか、
と問われると、石原知事は
「単なる人気取りじゃないか」と一蹴した。


尖閣諸島 冊封琉球使録を読む
尖閣諸島 冊封琉球使録を読む
posted by Katsuya at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

